メニュー

婚活IMA(イマ)

この人と結婚して本当に良かった

一周回って結婚相談所?!

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い
婚活IMA(イマ)「一周回って結婚相談所?!」-1

目次

  • 37歳、12年前に結婚相談所で婚活
  • 12年前の結婚相談所
  • イマドキの結婚相談所
  • 今こそ婚活のタイミング
  • 二周回って結婚相談所、の方々も2020年成婚

37歳、12年前に結婚相談所で婚活

25歳の時に結婚相談所に入会したのですが、うまくいかず半年でやめて、そのあとは合コン、街コン、友だちからの紹介、親戚筋からのお見合い、最近はアプリも、一通り頑張ってみたのですが、やはりうまくいかないんです。」
1
年前、37歳女性がご入会カウンセリング中につぶやきました。

そっか。12年前の結婚相談所で、25歳の女性が婚活・・・

12年前の結婚相談所

さかのぼる~~~12年前では・・・うまくいかなかったのも仕方ないのかなと思います。その頃の婚活は今とは大違い。今に比べたら、「結婚相談所は結婚できない人が集う場所」みたいな場所だったかもしれません。お相手さがしを仲人さんにゆだねる感も強かったような・・・どちらかというと消極的な方の集まりでした。


イマドキの結婚相談所

現在の結婚相談所は、正真正銘「結婚相手を見つける場所」になりました!結婚できる人が、結婚できる人を見つけるというだけあって、自信たっぷりのプロフィールがズラーっと画面に並んでおります。

会員さんの年齢も幅広いし、会員数はもうすぐ7万名!!

特にここ5年の勢いはスゴイ!そして2020年の婚活界(IBJ)はイケてた!「プロの力も加えて結婚相手を見つける」結婚相談所スタイルの婚活が定着しました。いい時代になりました!うらやましいほどいい時代に!


今こそ婚活のタイミング

37歳の女性はIMA婚活から13ヵ月でご成婚。
「こんなことなら、もっと早く今村さんのところで婚活はじめれば良かった!」とニッコリつぶやいたのですが、そうじゃないの!

IMAもそっとつぶやきました。。。
12
年前だったら、わたしでもご縁見つけられなかったかも。。。

5
年以上前に結婚相談所で婚活して成果が出なかった方々へ

今なら、今こそ、婚活すべき時です。


二周回って結婚相談所、の方々も2020年成婚

一周回ってどころじゃなく、約二周回ってIMAへいらした方も今年ご成婚されました!

50代女性と
60代男性です!

あなたもぜひ!婚活リベンジを!!
お待ちしております。

この相談所を知る

婚活IMA(イマ)

8件

東京都千代田区富士見1-3-11 富士見デュープレックスB‘s 4F 

各線/飯田橋駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

婚活IMA(イマ)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案