メニュー

婚活IMA(イマ)

この人と結婚して本当に良かった

婚活プロフィールの笑顔じゃなくて笑っているきみが好き

婚活IMA(イマ)「婚活プロフィールの笑顔じゃなくて笑っているきみが好き」-1

目次

  • プロフィールは静止画像
  • お見合い中、一度も笑ってくれなかった人
  • プロフィールと同じ以上の笑顔でお見合いに臨むこと
  • You are Smile Cinderella.

プロフィールは静止画像

プロフィール写真とお見合いで出会った人がちょっと違うような気がする・・・という感想をいただくことがあります。「フィーリングの不一致」というお断り理由の中にもそういう違和感が含まれているのかもしれません。カメラマンさんが最高にイイ笑顔を永遠に留めてくださっても、お見合いのその時の笑顔がその笑顔ではなかったら?


お見合い中、一度も笑ってくれなかった人

愛想笑いでもいいからとは言いませんが、お見合いに笑顔はマストアイテムです。緊張しててとか、笑うような面白い会話でもなかったとか、そうだとしても笑顔のチャンスはどこかにあるはずです。過去に「今日のお見合いの方(男性)、一度も笑いませんでした。。。私に興味を持っていただけなかったのだと思います。お断りでお願いします」と悲しいお見合い報告を頂いたことがあります。それで、先方のお返事はというと「交際希望」。え~~?!ですよね。表情と感情は一致してほしいなと思います。


プロフィールと同じ以上の笑顔でお見合いに臨むこと

プロフィールは妄想の材料です。笑顔がステキならば優しい人を、笑顔がすっとしていればクールな人を、ちょっとだけ笑顔ならシャイなのかなと、性格やお人柄を妄想するわけですね。なのでプロフィール写真と同じ以上の笑顔でお見合いに臨むことが大事です。

「笑顔が可愛かった」「穏やかな笑顔に癒されました」「もっとクールな方と思いましたが、すごく優しく笑ってくださいました」とプロフィール以上の好印象をいただければ嬉しいですね。


You are Smile Cinderella.

ゴルフ界でも話題なりましたが、婚活界でもスマイルシンデレラさんは大人気です。今週末のお見合いも笑顔を持ってお出かけください。


この相談所を知る

婚活IMA(イマ)

8件

東京都千代田区富士見1-3-11 富士見デュープレックスB‘s 4F 

各線/飯田橋駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

婚活IMA(イマ)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案