メニュー

sachiare

初期費用を抑えて『結婚相談所をもっと身近に』

絶対役立つ‼お見合いで試して欲しい3つのステップ

  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • 恋愛テクニック
sachiare「絶対役立つ‼お見合いで試して欲しい3つのステップ」-1

第一印象から最後の印象まで

こんにちは。sachiare田之畑です。

今日はお見合いでぜひお試しいただきたい3つのステップについてお話してまいります。


まずは第1ステップ【出会い】からです。


第一印象に「清潔感」が大事なのは言うまでもありません。そこにプラス、どうすれば好感を持ってもらえるのか分からないという方も多いのではないでしょうか。


第一印象で好感を持ってもらうには「準備をすること」が非常に大切です。

当たり前のことだと思った方もいるかもしれませんがプロフィールを読んで終わり…では事前準備とは言えません。

プロフィールを事前確認しインプットする

お相手のプロフィール、しっかりとインプットしていますか?見なくてもお相手がどんな人か説明することができますか?お相手の情報をしっかりとインプットすることでご自身がお相手に興味を持っていることをお伝えすることができます。

人は自分に興味を持ってくれる人に好感を抱くのでこれはぜひ押さえていただきたいと思います。

お相手の出身地についての情報を事前リサーチ

地元ネタを話すのが好きな人は多いです。その土地の特産物や観光地などは事前にリサーチしておいてください。そうすることで

安心感や親近感を持ってもらいやすいでしょう。


続いて第2ステップ【お見合い中のポイント】

必ず以下のことを実践してみてください。

その場を楽しむ

・リアクション良く話を聞く

・話すペースを相手に合わせる

・相手を否定しない

・人によって態度を変えない

・口だけじゃなく行動で示す

また趣味をアピールするとお相手が勝手にあなたに対する良いイメージを膨らませてくれる場合があります!

・本が好きで月10冊以上読む→

知識豊富な人。集中力がある人。というイメージ。

・休日に友人達とフットサル→

友人が多く人気者。健康的。というイメージなど。

これも非常に効果的です。

最後に

「話す」と「聞く」は「3:7」

話が面白い人が必ずしもモテるわけではありません。

人は話を聞いてもらえるとその場が楽しかったという印象を持つそうです。

話し上手よりも聞き上手になることでお相手からの印象がグッとアップするはずです!


第3ステップ【帰り際】

実は歩く姿は人から見られています。

・背中は曲がっていないか

・肩は上がっていないか

・内股・がに股になっていないか

・相手のペースに合わせているか


皆さんは大丈夫でしょうか?

婚活でもビジネスでもスマートな歩き方を心がけるととても好印象です。ぜひ意識して歩いてみてください。


そして最後に「今日は本当にありがとうございました。」と笑顔で感謝をお伝えすること

人は最初の印象やこれまでの印象を簡単に変えるのは難しいでしょう。しかし最後の印象というのはそのあとに一番残り続けます。

最後にお相手から笑顔で感謝の気持ちを伝えられると、とても気分よくお見合いを終えられるはずです。

そのあとの結果にも繋がりやすいでしょう。


ぜひこの3ステップを実践し、交際へと繋げてみてください!


結婚相談所sachiare 
カウンセラー田之畑 真理子

下記LINE URLよりいつでも相談可能です

https://line.me/ti/p/fadh4Yjvku


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

sachiare

4件

東京都 / 文京区

地下鉄丸ノ内線南北線/後楽園駅・地下鉄三田線/春日駅駅

sachiareの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案