メニュー

sachiare

初期費用を抑えて『結婚相談所をもっと身近に』

仮交際一回目のデート

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック
sachiare「仮交際一回目のデート」-1

仮交際の一回目のデート

こんにちはsachiare堀口です。


お見合いが成立して、その後仮交際に進めたのですが、1回目のデートでお断りされた・・・という事が多くあります。


原因としては男性の場合、女性の事をとても気に入って、次にも次にも繋げたいと思いが強くグイグイいってしまう方がいます。

中には一回目のデートで好きです!!あなたに決めていますなど言われる方も・・・

もちろん女性側にも好意があればいいのですが・・・

大体の女性は一回目のデートではお相手の事を知っていく第一ステップですので、ご様子を見ている方が多いです。

ですから男性も女性の様子をしっかり見て、ペースを合わせてあげるのがよいかと思います。



女性の場合は会話を積極的しない受け身な姿勢や気配りがないなど・・・よく聞きます。

男性に頼りっきり、任せきりな消極的態度では男性もどうして良いのかわからなくなります。

楽しそうに会話をする。美味しそうにお食事をする。気配りや感謝を忘れない事が大切です。



仮交際一回目のデートは次に繋げる為にとても重要だと思います。

積極的すぎず、消極的すぎず・・・

難しいとは思いますが一番大切なのは自分の気持ちばかり優先せず、お相手の気持ちを汲み取ることです。


分からない事、不安な事、些細な事もカウンセラーに相談して、一回目のデートを突破しましょう!!


お悩み・ご相談があればご連絡ください!

090ー7258ー7350

a.horiguchi@sachiare.co.jp   堀口


この相談所を知る

sachiare

4件

東京都 / 文京区

地下鉄丸ノ内線南北線/後楽園駅・地下鉄三田線/春日駅駅

sachiareの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案