メニュー

銀座アヴニール 銀座サロン

一年以内のご成婚を実現するワンランク上の老舗相談所

お見合い現場にて

  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • カウンセラーの日常
銀座アヴニール 銀座サロン「お見合い現場にて」-1

言葉にして確認

週末はお見合いの最初のお引き合わせでホテルにいることが多いのですが、

10月になりお見合いもグンと増えた感じ、前向きに動く方々が多いということは、ご交際ご成婚が増えるということ、楽しみです♪


とは言っても、コロナの感染対策には」充分気を付けて!


マスク着用は必須でのお見合いですが・・・


マスクをつけたり外したり。。このタイミング、皆さんどうされてますか?


最初のご挨拶の時は、一旦外します、これは全員されていることかと思います。


その後、お席について、飲み物の注文やお話を開始するわけですが、その際は着用している方が多い印象です。


そして、お飲み物が来ました!当然、飲むためにマスクを外す、

さて、そのあとどうでしょう?


座っているお見合いらしきカップルを見ると、ここはまちまちな感じです。

中には、飲む瞬間ではなくても、片方は着用、片方は外して、というお二人も見かけます。


そんな中、

昨日のお見合い結果、

「ずっとマスクを外してお話されているのがとても気になり、会話に集中できませんでした」とのお返事がありました。


そういうスタンスが確かに価値観の違いに繋がりますので、ご縁がなかった!という事になるのかもしれません。


でも、

その場で「マスク着用はどうしましょう?」とか、お相手や自分がどんなスタンスか、話をしていないのでした。

モヤモヤして気になって・・・であれば、まずは言葉にして確認する、話してみる事が必要だったのかと思います。


マスクについて語りましたが、最初のお見合いで、「価値観が合わない感じがした」というお返事には、よく聞いてみると、こういう事結構起こります。


話してみないとわからない事って沢山あります。

お見合いが、面接みたいに質問ばかりになるのは楽しくないし、それでは上手くいかないですが、

気になる部分に触れず、「違うな」と勝手に判断するのも勿体ないですね。




この相談所を知る

銀座アヴニール 銀座サロン

0件

東京都 / 目黒区

恵比寿駅 徒歩7分

銀座アヴニール 銀座サロンの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案