メニュー

婚活カウンセリングのリアルラブ

あなたの婚活疲れ切っていませんか??婚活やめたくなったら…

ルックスも内面も、元カレ以上のお相手でないと不安です。

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
婚活カウンセリングのリアルラブ「ルックスも内面も、元カレ以上のお相手でないと不安です。」-1

目次

  • 恋愛がしたいのか?結婚がしたいのか?
  • 恋愛願望を卒業しないと、結婚は難しいかも。
  • 「あの恋愛があったから、今の幸せがある」ではダメですか?
  • 結婚というステージでは「幸せになる勇気」が必要になる。
  • 30分間3000円の体験カウンセリングとは?

恋愛がしたいのか?結婚がしたいのか?

「元カレ以上の男性に出会えますか?」
その質問に私が答えるとしたら、答えはイエスでもあり、ノーでもある。

20代の恋愛体験が忘れられず、今も執着していると、結婚相談所で求めるお相手に対するハードルがぐっと上がります。
気持ちのどこかで、あの時のトキメキが忘れられないばかりか、体が求めている感じです。

そして、結婚をもっと難しくしてしまう原因は、「恋愛の延長上で、自然な流れで結婚したい」と、望む方のケース。
短期決戦が求められるお見合い結婚で、燃えるような恋愛をするのは、至難の技です。
皆無とは言いませんが。
よっぽどの恋愛上手な体質の方でないと、難しいと思った方が利口ですし、よりリアルです。

恋愛願望を卒業しないと、結婚は難しいかも。

「結婚するなら、この人しかいない!」
そういう出会いを求めるのは「当然でしょ!」と言う方がいます。
まだまだ初々しかった頃の恋愛願望を卒業できないうちは、結婚は難しいと思った方が賢いです。

アドラーのいう信用と信頼の比喩でいうと、若い頃の恋愛は、担保のいらない無条件の信頼関係です。
理由もなく、担保も取らずに、彼の胸に飛び込めたはずです。
安心して体を預けることができました。
どこか盲目的でした。

それが恋愛を重ね、1人の人を愛し続けることの難しさを、嫌になるくらい知ったはずです。
ほんの数週間前に会った方と、手をつなぐことに臆病になっても不思議はありません。
恋心も芽生えていないのに、相手に誤解を与えたくないという大人の配慮もあります。
男性の方はその点、とても鈍感だったりします。

「あの恋愛があったから、今の幸せがある」ではダメですか?

このワナからの抜け道は、結婚に、もっというと幸せにコミットする事なんです。
コミットメントとは、欲しい結果を手に入れるまで、とことんやる、決してあきらめないでやり続けるという事。

あの燃えるような恋愛の始まりが、期待やしがみつき、競争や喧嘩を繰り返し、色褪せていき、なぜ燃え尽きてしまったのか?
冷静に振り返ると、お互いにいかに幼かったかがわかります。

アラサーを超えると、仕事でも燃え尽きる事が多くなります。
忙しさと、疲労困憊に捕まりがちに。
そして、役割や義務、ルールの中で、疲弊して、虚しさや、寂しさに襲われて、結婚したいと決意できたはずです。
あの恋愛体験があったからこそ、幸福感を覚えていて、今度好きになる人とは結婚したい、本気でそう思えたのだとしたら、どうでしょう?

結婚というステージでは「幸せになる勇気」が必要になる。

結婚というステージでは、担保が必要になって当然です。
結婚相談所での登録システムは、信用を与えてくれます。
お相手の結婚願望が本物なのかを試す必要も、身分を確認する必要もありません。
もっというと、恋の駆け引きも、逃げられる心配もありません。(笑)

成熟した一人の女性(男性)として、自分を幸せにするぞ、と自分を数に入れる必要はあります。
次のステップを恐れて当然です。
恋愛から遠ざかっていた分だけ、異性との親密感を恐れるのも当たり前。
勇気とは恐れない事ではありません。
恐れの中で、それでも前に進む選択をする、それを勇気というのです。
必要なのは、「幸せになる勇気」だけですよ。



(つづきは次回)#347


30分間3000円の体験カウンセリングとは?

婚活カウンセリングのリアルラブ「ルックスも内面も、元カレ以上のお相手でないと不安です。」-6

入会検討される皆さまへ

リアルラブは、入会検討時に「30分3000円の体験カウンセリング」を提供しています。
これまでの交際体験をお聴きした後、繰り返される心理パターンを一緒に探ります。
必要でしたら、幼少期の親子関係、家族関係までさかのぼって、愛着パターンの原型や、そこから派生した性格傾向を見極めます。
また、過去に似たパターンを持った会員の方の事例を参考にしつつ、対策や目標を立て、入会&登録の詳しい説明をさせて頂きます。
全部で約90分掛かりますので、余裕を持ってお越しくださることをお薦めします。

*入会は希望せずに、時間を延長してのウンセリングを受けたい方は、通常料金によるカウンセリングの提供に変更可能です。
*入会を希望し、ただし登録しての活動を希望されない方、成婚した後も希望される方には、カウンセリングのみを受け続けられるリアルラブ独自の「コンサルティング会員」制度があります。
(既婚者もOKです)

IBJに登録しての活動への切り替えはいつでも可能です。(料金は差額を頂戴します)
*Zoom、Skype、Lineなどのオンラインでの対応が可能です。
メールでその旨お申し出ください。
折り返しこちらから必要なログイン情報をお伝えします。
使ってみると案外かんたんで楽しいですよ。

*詳細はリアルラブのサイトをご覧ください。
https://www.reallove.to/index.html

*YouTube「自分を好きになる」チャンネル:
https://www.youtube.com/channel/UCtU5UXo-xN9oBmBqWXATlKA

皆さまとお会いできるのを楽しみにしております。

この相談所を知る

婚活カウンセリングのリアルラブ

10件

東京都 / 渋谷区

恵比寿駅 徒歩3分

婚活カウンセリングのリアルラブの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案