メニュー

婚活カウンセリングのリアルラブ

あなたの婚活疲れ切っていませんか??婚活やめたくなったら…

婚活では、時に「開き直る力」も必要です。

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
婚活カウンセリングのリアルラブ「婚活では、時に「開き直る力」も必要です。」-1

目次

  • いつもネガティブで、重たい女?上等じゃないですか。
  • 自己の自動反応的な言動は、なかなか変えられない。
  • 直そうとするより、受け容れた方が楽だし、うまくゆく。
  • 目的は、2人で幸せになること。一緒に成熟していけばいい。
  • 30分間3000円の体験カウンセリングとは?

いつもネガティブで、重たい女?上等じゃないですか。

婚活は、パートナーシップへの入口です。
結婚という長い長いパートナーシップの道へようこそ、そんな感じです。

性格的にバランサータイプで、真面目な方って、いますよね。
人から何か指摘されると、真に受けすぎて、落ち込んでしまう、ある意味、責任感の強い性格の方。
ただ、余りにもグサッとくる指摘だと、しばらく立ち直れなくなります。

次は、婚活で、相談所ではなく、ふつうに出会って付き合っている相手がいるものの、なかなか結婚まで持っていけない方のお悩み相談です。
カンシャクを起こして、お相手の人をも、自分のことをも責めてしまいます。

自己の自動反応的な言動は、なかなか変えられない。

欲しい、欲しい。
頂戴、頂戴。
くれくれ族とでも言うか、不安に襲われると、欲しい衝動が止められなくなって、相手を責めたくないのに、責めてしまう人って、いますよね。
男女の仲が、永すぎた春状態になると、たいていのカップルはそうなります。

女が文句を言って、堰(せき)を切ったように愚痴を言い、男はサンドバック状態で、益々、黙り込み、逃げるみたいな関係。
ほとぼりが冷めると、また同じ鞘に戻るのですが。
独りは寂しいので。
一度、相手の肌の温もりを知ってしまうとね。
なかなか別れられないです。
よっぽどのキッカケか、決心がないと。

直そうとするより、受け容れた方が楽だし、うまくゆく。

重症化すると、そのうち、「結婚」のワードさえ禁句で、口に出せなくなってしまいかねません。
出すと、気まずくなるのがわかっているので。

ネガより、ポジの方を見る。
別れる心配より、幸せな明るい面を見る。
目先の心配や遠い先の心配より、今を楽しもうよ。
そうは言われてもね。
それができたらね。
とっくにやっているっちゅうの。

不安に掴まりやすく、恐がりで、心配性なのは仕方ないじゃないですか。
安全、安心が欲しくて何が悪いと言うのでしょう。
持って生まれた性(さが)と、ここは居直りましょう。
開き直りましょう。
そういう自分をダメだ、ダメだと責めているから、問題が長引き、こじれるのです。
直そうとしても、直ぐには直らないです。
めちゃめちゃ時間が掛かる。

この際、受け容れちゃいましょう。
そういうダメな自分を受け容れる。
そうでないまじめで、責任感が強くて、大部分の時間は善い人をやっている、そんな自分も含めて、ただ受け容れるだけ。
シンプルで、簡単です。

目的は、2人で幸せになること。一緒に成熟していけばいい。

いつもいつもネガティブで、重たい女?
上等じゃないですか。
先ずは、自分が受け容れてあげないと、誰が受け容れると言うのですか。
あなたが自分を嫌っている間は、相手もあなたを尊重してくれません。
女性である前に、人間として、雑に扱われてしまいます。
あなたが、あなたの取説を、お手本を見せてくれているからです。

そして、もしもあなたが結婚を望んでいるのが本物なら、一度は本気を見せる時です。
考えるのをやめて、行動に出る時です。
ギリシャ神話にある、アマゾネスの女性たちみたいに。
あなたの女の本気に、応えられない男なら、初めからあなたの結婚相手ではなかった。
そう見切りをつけて、手放して、次の選択をすればよいのです。
結婚相談所に登録して、あなたにふさわしい男性を捕まえればいいのです。

(つづきは次回)#346

30分間3000円の体験カウンセリングとは?

婚活カウンセリングのリアルラブ「婚活では、時に「開き直る力」も必要です。」-6

入会検討される皆さまへ

リアルラブは、入会検討時に「30分3000円の体験カウンセリング」を提供しています。
これまでの交際体験をお聴きした後、繰り返される心理パターンを一緒に探ります。
必要でしたら、幼少期の親子関係、家族関係までさかのぼって、愛着パターンの原型や、そこから派生した性格傾向を見極めます。
また、過去に似たパターンを持った会員の方の事例を参考にしつつ、対策や目標を立て、入会&登録の詳しい説明をさせて頂きます。
全部で約90分掛かりますので、余裕を持ってお越しくださることをお薦めします。

*入会は希望せずに、時間を延長してのウンセリングを受けたい方は、通常料金によるカウンセリングの提供に変更可能です。
*入会を希望し、ただし登録しての活動を希望されない方、成婚した後も希望される方には、カウンセリングのみを受け続けられるリアルラブ独自の「コンサルティング会員」制度があります。
(既婚者もOKです)

IBJに登録しての活動への切り替えはいつでも可能です。(料金は差額を頂戴します)
*Zoom、Skype、Lineなどのオンラインでの対応が可能です。
メールでその旨お申し出ください。
折り返しこちらから必要なログイン情報をお伝えします。
使ってみると案外かんたんで楽しいですよ。

*詳細はリアルラブのサイトをご覧ください。
https://www.reallove.to/index.html

皆さまとお会いできるのを楽しみにしております。

この相談所を知る

婚活カウンセリングのリアルラブ

9件

東京都 / 渋谷区

恵比寿駅 徒歩3分

婚活カウンセリングのリアルラブの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案