メニュー

婚活カウンセリングのリアルラブ

あなたの婚活疲れ切っていませんか??婚活やめたくなったら…

成婚してゆくカップルの秘訣。 【婚活一日一善】#107

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
婚活カウンセリングのリアルラブ「成婚してゆくカップルの秘訣。 【婚活一日一善】#107」-1

目次

  • 自分を変えたいなら、本気で人を愛してみること!
  • 「与えると受けとれる」がパートナーシップの本質。
  • 30分間3000円の体験カウンセリングとは?

自分を変えたいなら、本気で人を愛してみること!

こんにちは。
東京・恵比寿の「婚活カウンセリングのリアルラブ」カウンセラーのヒロです。
きょうの婚活一日一善をお送りします。


「成婚7つの法則」はこちら:
https://www.ibjapan.com/area/tokyo/73022/blog/29846/

法則の1.は「チームワーク」:
【2人はひとつのチーム。同じ船に乗っている。ビジョンを共有し対等なパートナーシップを構築する。】

きょうは「チームワーク」の後半をお伝えしますね。
「チームワーク」前半はこちら:
https://www.ibjapan.com/area/tokyo/73022/blog/29847/

人の心は面白いもので、自分の方から誰かに手を差し伸ばした時、自分の方から愛を与えた時に、自分の価値を受け取ることができるのです。
人を愛おしく思う心も湧いてきます。

自分を変えたいと本気で思えたら、まずは人を愛してみることです。
愛の渦中へ飛び込んで見る感覚ですかね。


その意味ではIBJの婚活システム&メソッドは本当に良くできていると思います。

仮交際中は複数交際がOKなので、お相手に練習台になってもらうことが可能です。
異性との交際から遠ざかっている方には絶好のリハビリ期間のようなものです。

成婚していく方の平均交際人数は、大体10人目前後のお見合い相手ですので、その前までのお相手は言ってみれば練習台なわけですよね。
表現が良くないかもしれませんが。

成婚したいという思いはいつも本気モードですけれどね。
誰かを支えたい、支え合う関係がほしいと意識し始めるだけで心に変化が生まれます。

成婚のご挨拶に来てくれた会員さんを観るたびに「女性が恋をすると美しくなる」というのは本当だなと思わされます。

自分を許し自己愛が高まってきた証拠です。
男性も変わります。
自信がついて凛々しい表情になる。

「与えると受けとれる」がパートナーシップの本質。

与えると受けとれるというのはパートナーシップの本質です。

こう諭すと、「なぜ自分ばかりが」「相手が応えてくれない」と不平を仰る会員さんが偶にいるのですが、見返りを求めている限り本当の幸せは得られませんよ。


無条件の信頼という名の愛がチームワークの鉄則であり、結婚前提のカップルはふたりで一つのチームだということの意味です。

ふたりで一つのチームになれているカップルほど真剣交際に進むのも成婚も早いです。
期待が高いと裏切られ傷つくのは目に見えています。

期待とがっかりはセットでやってきます。
自己犠牲が入っていると幸せ感は受けとれません。
どちらも本来の自分らしさや、楽しさと喜びから遠ざかってしまう運命です。

あなたのその愛は期待ですか?
自己犠牲ですか?
それとも本物の愛だという自信はお有りですか?

あなたがいま、愛を見失っているように感じたら、赤児に授乳中のお母さんの顔を想い浮かべてみると良いかも。
見返りを期待しない、自己犠牲でもない、真実の愛はああいうイメージです。
心の底から幸せそうに見えませんか?

あなたが欲しいと想っているものをお相手に与えるとよりパワフルになれますよ。
継続的なカウンセリングの必要性を感じたらぜひリアルラブへ。

(つづきは次回)


*テーマ&内容の参照:

人間力研究所提供のセミナー=好かれるリーダーになるための「人間関係を劇的に変える7つの法則」より

30分間3000円の体験カウンセリングとは?

婚活カウンセリングのリアルラブ「成婚してゆくカップルの秘訣。 【婚活一日一善】#107」-4

◎結婚を真剣に考え、リアルラブへご入会検討の皆様へ~
リアルラブは、ご入会検討時に「30分3000円の体験カウンセリング」を提供しています。 

今までの男女関係をお聴きしたあと、なぜそのパターンが作られたのか?
幼少期の親子関係・家族関係までさかのぼり、あなたの愛着パターンの原型や、そこから生まれた性格傾向を見極めます。
また、過去リアルラブの会員で似たパターンを持った方が、どんな風に成婚して行ったのか?ご紹介させていただきつつ、 その後入会&登録のご説明を行う流れです。
(トータルで90分近く掛かりますので、余裕をもってお越しくださることをお薦めします)

*入会は希望せず、時間を延長してカウンセリングを続けたい方は、通常のカウンセリングに変更も可能です。
*入会しても登録しての活動を希望されない方は、カウンセリングのみを受け続けられるリアルラブ独自の「コンサルティング会員」制度があります。
IBJに登録しての活動への切り替えはいつでも可能です(料金は差額を頂戴します)。
*詳細はリアルラブのサイトをご覧ください。

https://www.reallove.to/index.html

*お申込み&お問い合わせは

https://www.reallove.to/contact/

*人気の結婚診断
https://www.reallove.to/kekkonshindan.html

◎リアルラブのアメブロ:婚活情報や、エニアグラム(性格学)情報など盛りだくさんです。

https://ameblo.jp/reallove/
皆様のお越しを心よりお待ちしております。

この相談所を知る

婚活カウンセリングのリアルラブ

9件

東京都 / 渋谷区

恵比寿駅 徒歩3分

婚活カウンセリングのリアルラブの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案