メニュー

婚活カウンセリングのリアルラブ

あなたの婚活疲れ切っていませんか??婚活やめたくなったら…

婚活して思い知らされた「負け-負け」な人生。 #78

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
婚活カウンセリングのリアルラブ「婚活して思い知らされた「負け-負け」な人生。 #78」-1

目次

  • ある日のセッションで、アンナさんの心象風景に愕然!
  • いつも感情の海で溺れている感じ!
  • 30分間3000円の体験カウンセリングとは?

ある日のセッションで、アンナさんの心象風景に愕然!

こんにちは。
東京・恵比寿の「婚活カウンセリングのリアルラブ」カウンセラーのヒロです。
No.78をお送りします。


「自己肯定感」の高低が婚活の場面でどう作用したり結果に影響を与えるのか?
考察しています。

自己肯定感の低い方達が、婚活でどんな問題に直面し、どんな経過を辿り、どう乗り超えていったのか?
仮名・アンナさんとリコさんの婚活事例を物語風に紹介しています。
共に30過ぎの若いふつうのOL女性です。

前回の記事はこちら:
「いつも誰かと比較してしまう!〜アンナとリコ。No.77」
https://www.ibjapan.com/area/tokyo/73022/blog/28308/

アンナさんとリコさん 自己肯定感が低いと共に自己価値も低く、自責の強いタイプでした。

人と比較して自分を責める自虐のパターンがあります。
消極的ですべてにわたって自信がないのも似ています。

きょうはアンナさんの心象風景に迫ってみたいと思います。
ある日のセンションで提供したワークの中で明かされた彼女の心象風景は、数年経ったいまも鮮烈で、殺伐としていて忘れられないものでした。

Q. そこはどこ?どこにいるの?
海辺の波打ち際で。溺れてもがいてる。

Q. そこに自分はいる?

いない。自分の姿は見えない。

Q. なにが聴こえる?
ののしっている声が!
「だから、あんたはダメなんだ!いつもメソメソして。」お母さんに叱られている私と、
「自分はダメ!」自分で自分を責めてる声と。
もう一人、「やればできる!」と励ましている自分の声も聴こえる。

いつも感情の海で溺れている感じ!

彼女の場合は、仕事でもプライベートでも、相手はOK!だけど、自分だけがOKじゃない!
アンナさんが見ていた海辺の殺伐とした情景は、人からの評価に一々傷ついて、右往左往する自身の心象風景でもありました。

人から認められないと自分を保てないような承認願望と、30過ぎて契約社員のままの焦りと、母親に対する激情と、激しい落ち込みを反映していました。

ついさいきんも上司から叱咤され、編集アシスタントのまま望むポジションにはなかなか昇進できずにいました。

交際中の彼は、気は合うし優しくて一緒に楽しめるのですが、アンナさんいわく「自称・快楽主義者」でどこか頼りない存在。

この前も「ヒモになりたい。俺、ヒモで暮らしたい」と、ジョークなのか本気なのか、どこか子供っぽい彼でした。

アンナさん いつも感情の海で溺れている感じでした。
「そこをどうにかしたいんです!」
彼女の心からの叫びを聴いた瞬間でした。
(つづきは次回)

30分間3000円の体験カウンセリングとは?

婚活カウンセリングのリアルラブ「婚活して思い知らされた「負け-負け」な人生。 #78」-4

◎結婚を真剣に考え、リアルラブへご入会検討の皆様へ~
リアルラブは、ご入会検討時に「30分3000円の体験カウンセリング」を提供しています。 

今までの男女関係をお聴きしたあと、なぜそのパターンが作られたのか?
幼少期の親子関係・家族関係までさかのぼり、あなたの愛着パターンの原型や、そこから生まれた性格傾向を見極めます。
また、過去リアルラブの会員で似たパターンを持った方が、どんな風に成婚して行ったのか?ご紹介させていただきつつ、 その後入会&登録のご説明を行う流れです。
(トータルで90分近く掛かりますので、余裕をもってお越しくださることをお薦めします)

*入会は希望せず、時間を延長してカウンセリングを続けたい方は、通常のカウンセリングに変更も可能です。
*入会しても登録しての活動を希望されない方は、カウンセリングのみを受け続けられるリアルラブ独自の「コンサルティング会員」制度があります。
IBJに登録しての活動への切り替えはいつでも可能です(料金は差額を頂戴します)。
*詳細はリアルラブのサイトをご覧ください。

https://www.reallove.to/index.html

*お申込み&お問い合わせは

https://www.reallove.to/contact/

*人気の結婚診断
https://www.reallove.to/kekkonshindan.html

◎リアルラブのアメブロ:婚活情報や、エニアグラム(性格学)情報など盛りだくさんです。

https://ameblo.jp/reallove/

この相談所を知る

婚活カウンセリングのリアルラブ

9件

東京都 / 渋谷区

恵比寿駅 徒歩3分

婚活カウンセリングのリアルラブの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案