メニュー

婚活カウンセリングのリアルラブ

あなたの婚活疲れ切っていませんか??婚活やめたくなったら…

婚活では必ずお相手に家族を投影してしまうと知る。 #37

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
婚活カウンセリングのリアルラブ「婚活では必ずお相手に家族を投影してしまうと知る。 #37」-1

目次

  • 誰もが、両親の愛をめぐっての勝者か敗者。
  • 愛は与えるもの。見返りなしに尽くすもの。
  • 30分間3000円の体験カウンセリングとは?

誰もが、両親の愛をめぐっての勝者か敗者。

こんにちは。
「婚活カウンセリングのリアルラブ」カウンセラーのヒロです。
第37話をお送りします。

わたし共には、マスコミでCMを見かける有名大手の結婚相談所でうまく行かなかった方が、案外入会されます。

幸男さんも例外でなく、そのあと地元の相談所を経てのご入会でした。

余談ですが、他社で登録して活動しながら、リラルラブのカウンセリングだけを受ける方もいます。
宣伝めいてすみません。汗

さて、幸男(仮名)さんが怒っていたのは、父親に対してだけでなく、妹さんにも怒っていました。

彼の中では、妹さんは、ただ女であるというだけで、父親から可愛がられ、甘やかされている目の上のたん瘤のような存在。

子供のころの幸男さん 本当は父親の愛をめぐっての敗者だったので怒っていたのです。
妹さんに嫉妬して。
転じて女性一般に距離がありました。

愛は与えるもの。見返りなしに尽くすもの。

しかし、母親の愛をめぐっては、幸男さんが勝者でした。
父親を悪人にでも仕立て上げないと、母親と癒着している自分を正当化できなかったのでしょう。

仕事を休んで懸命に看病し、2人だけの最期の時間を惜しむ父親の姿を観て、母は、暴君のような父の犠牲となった可哀想な女性ではなくなっていきました。

夫婦にしかわからないこころの機微に触れて、憎しみが溶けていくのを感じました。
看取りとお通夜、葬式を経て、母には母の人生がそこにちゃんとあったのを知りました。


大勢の方達が母を惜しんで涙し、見送ってくれていたのです。
母は、子供達のために自らの人生を犠牲にした被害者ではなかった。

尽くすことと、犠牲になることとは違います。
犠牲とは、見返りを求めているこころの状態。
授乳中の母親の幸福そうな姿を見れば、与えることが同時に受けとることだと解ります。
赤ちゃんの犠牲になっている可哀想な母親と見る人はよっぽどの捻くれ者です。

母は自分の幸せのために、子供達と夫に愛を与え尽くした人生の勝者でした。

日々できることを、ただ粛々とやりつづけることの価値を、幸男さんに教えてくれたのも母でした。
(つづきは次回に)

30分間3000円の体験カウンセリングとは?

婚活カウンセリングのリアルラブ「婚活では必ずお相手に家族を投影してしまうと知る。 #37」-4

◎結婚を真剣に考え、リアルラブへご入会検討の皆様へ~
リアルラブは、ご入会検討時に「30分3000円の体験カウンセリング」を提供しています。 

今までの男女関係をお聴きしたあと、なぜそのパターンが作られたのか?
幼少期の親子関係・家族関係までさかのぼり、あなたの愛着パターンの原型や、そこから生まれた性格傾向を見極めます。
また、過去リアルラブの会員で似たパターンを持った方が、どんな風に成婚して行ったのか?ご紹介させていただきつつ、 その後入会&登録のご説明を行う流れです。
(トータルで90分近く掛かりますので、余裕をもってお越しくださることをお薦めします)

*入会は希望せず、時間を延長してカウンセリングを続けたい方は、通常のカウンセリングに変更も可能です。
*入会しても登録しての活動を希望されない方は、カウンセリングのみを受け続けられるリアルラブ独自の「コンサルティング会員」制度があります。
IBJに登録しての活動への切り替えはいつでも可能です(料金は差額を頂戴します)。
*詳細はリアルラブのサイトをご覧ください。

https://www.reallove.to/index.html

*お申込み&お問い合わせは

https://www.reallove.to/contact/

*人気の結婚診断
https://www.reallove.to/kekkonshindan.html

◎リアルラブのアメブロ:婚活情報や、エニアグラム(性格学)情報など盛りだくさんです。

https://ameblo.jp/reallove/

この相談所を知る

婚活カウンセリングのリアルラブ

9件

東京都 / 渋谷区

恵比寿駅 徒歩3分

婚活カウンセリングのリアルラブの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案