メニュー

人と人とが出会う相談室 咲笑会

私と一緒に笑顔の花を咲かせませんか

イライラはいらない!

  • 婚活のコツ
  • 自分磨き
  • 恋愛の法則
人と人とが出会う相談室 咲笑会「イライラはいらない!」-1

目次

  • 人はなぜイライラしてしまうのか
  • 安心感ってどこから来るの?
  • 思い出して
  • 最後に

人はなぜイライラしてしまうのか

人と人とが出会う相談室 咲笑会「イライラはいらない!」-2

人と人とが出会う相談室 咲笑会 谷田部です。

かつて巨匠は言いました「芸術は爆発だ!」と。それはさておき、不満をためすぎると爆発するってありますよね

それって元は不安

不安が不満になり積もり積もって爆発!!!

その爆発は見えないバリアをも打ち砕き、やがて自滅へと、、、

感情は自滅の刃

出そうになったら「イライラはいらない!」と呟いてみませんか


安心感ってどこから来るの?

人と人とが出会う相談室 咲笑会「イライラはいらない!」-3

不安の救世主「安心感」ってどこから来るの?

ズバリ!自分でつくれます。

幸せって安心感に包まれる事を言いませんか

人にもらうものでも、与えられるものでもないのです。

両手で流れ落ちる湧水をすくってみてください。指の間からこぼれてしまいます。

片手で目の前に来たチャンスをガッと掴んでみてください。

どちらがなくならないかな

自分で掴み取ったものは無くならない

頂戴と手を差し出したものは無くなってしまう。


思い出して

人と人とが出会う相談室 咲笑会「イライラはいらない!」-4

幸せへの近道4つ目は

感情

喜怒哀楽の怒の感情

イライラはいらない!

感情は自滅の刃!

思い出してみてくださいね


最後に

人と人とが出会う相談室 咲笑会「イライラはいらない!」-5

バタフライ効果という言葉を耳にする事があります。

ほんの些細な事が、徐々にとんでもない大きな現象の引き金になるという考えです。

地球上に戦争がある限り人と人とがいがみ合っているかぎり、自然や生き物が苦しんでいます。小さな努力かもしれない、蝶の羽の羽ばたき程かもしれませんが、今出来る自分の幸せへの近道に一歩、また一歩と近づく事で自分の笑顔がやがて大きな現象の引き金になるかもしれないと今日も今日の自分を振り返ってます。

婚活で世界平和

咲笑会は貴方の笑顔のそばに寄り添います。

http://sakushokai.jp



この相談所を知る

人と人とが出会う相談室 咲笑会

7件

東京都 / 大田区

人と人とが出会う相談室 咲笑会の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案