メニュー

神宮ファミリー

出会ったその日から好かれる!好印象婚活。

第一印象でハートを揺らせ!

  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • 自分磨き
神宮ファミリー「第一印象でハートを揺らせ!」-1

目次

  • 第一印象!プロフィール写真から始まってるよ!
  • 第一印象あなどるべからず
  • 婚活で欲しい目指す第一印象とは!

第一印象!プロフィール写真から始まってるよ!

結婚相談所では、お見合いプロフィールでお相手を選ぶ時、まずは写真で判断(却下)する人たちが50%以上もいらっしゃいます。



半数以上は自己紹介の内容を読まれることなく、写真から感じる(顔や婚活服装センス)雰囲気でお見合い候補から外されるという現実なのです。まさに不戦敗状態!もったいないですね。



お見合い写真 → 婚活プロフィールの内容に移る読む → 思考検討 → お見合い申込 ってサイクル。



婚活では第一印象はお見合いプロフィール写真から始まっていると言うことを忘れないで。改めて、避けては通れない第一関門という事です!



第一印象の判断要素は、視覚が55%、聴覚が38%、言語が7%で、その判断時間は6~7秒とほとんど一瞬(無意識レベルでの判断スピード!本能全開なのです)



ちなみに、視覚とは顔・容姿・表情・服装・しぐさ。
聴覚とは声のトーン・話し方スピード・口調。
言語とは話の内容・言葉の意味。



視覚と聴覚合わせて93%って、第一印象人は見た目が9割ってよく耳にするけど、あながち間違いでもないのです。


しかも言語(話の内容)が7%って薄すぎますねw

第一印象あなどるべからず

第一印象はそのまま相手へ記憶としてメモリーされ、しかもそのメモリーはその後変わるパーセンテージはかなり低いらしいです。とりかえしがなかなか難しいってことです。



良き第一印象は婚活では「その後も会ってみたい」「もっと知りたい」と婚活進展するケースが大だけど、その逆は。。。とてもまずい。もったいないですよね。



しかし!逆に第一印象を意識して良くする努力は、出会いやお見合いを増やし結婚への太道が開けるとも言えるのです!結婚相談所おすすめ、逆転の前向き思考発動です。



先程も話した通り、第一印象は見た目が9割!まずは見た目を好印象に変えればチャンス到来!婚活プロフィール検索において、まずは写真判定から先へ進んでもらおう。お見合い不戦敗はごめんだ!

婚活で欲しい目指す第一印象とは!

ここで大事なのは<どんな第一印象を目指すか>ということ! 例えば男子の場合だと、お見合いスーツの場合、多くの女子が結婚相手に求める清潔・誠実・穏やか にテーマをしぼる!



まずは顔(とりあえず男子の場合)。整形しなくても、やせる・太る、髪型、眉毛の形で大きく印象が変わります。ここでもテーマに沿う事!忘れないようにしましょう。



イメージが湧かなっかたら、人気があって自分も好き憧れがある芸能人やスポーツ選手を研究してよせてみるとか。それをファッション・美容室のプロに伝えてお見合いスーツや婚活パーティー服を髪型も合わせて婚活コーデしてもらうなど、結婚相談所おすすめです。



そして何よりも顔つきを変えるのは表情!明るい笑顔、優しい笑顔、穏やか(女子が好きなやつです)な笑顔、包容力あふれる笑顔、とにかく笑顔!笑ってれば自分も楽しくなる!特に男子、鏡見て笑顔の練習しよう!



そして婚活服装。婚活での好印象テーマに沿ったイメージを第一優先にした上で選び着るのはもちろんだけど、一番気をつけて欲しいのは、<似合う婚活服より、まずは似合わない婚活服を絶対選ばない事!>が重要!



自分に似合わない服ってわかりますか?簡単に言うと自分の良さを消してなお悪く映してしまう服装の事です。



流行でハイセンスな服を着たのにダサくなったとか、明るく見える服を着たらより地味になってしまったとか。



服装にはその人に合った相性があるのです。客観的に周りに見てもらうとか、一番は信頼できる洋服のプロに見立ててもらうとかするのがいいでしょう!



あと、服装の場合、印象に深く関わる大事な事はと言うと、実はサイズ感と洋服の着かたなんです!詳しくはまたの機会に話しますね!



婚活では特に大事な良き第一印象は、お相手に好印象としてメモリーされます。自分の意志にそぐわないとしても、そこは婚活!結婚相手を見つけるのが目標ですよね。まずは第一印象という第一関門を突破する事が大事です。



自分の意志(個性)は、その後のお付き合いの中で少しずつ発揮しながら、良い第一印象メモリーにどんどん上書きバージョンアップしていけばいいと思います!その方が飽きさせずドキドキもしてもらえるかも。婚活、一緒に頑張りましょう!


♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢

最後まで読んで頂きまして誠にありがとうございます。


東京渋谷の結婚相談所 神宮ファミリーは母体がファッション業、あなたを好印象に変えて自信をつけて婚活に挑んでもらう事を得意とする結婚相談所です。


ご相談がありましたらお気軽にお問合せ下さればと思います。力になります!


◎お問い合わせはこちらから⇩

http://jingu-family.jp/m-contact


◎神宮ファミリーの詳細はこちらから⇩

http://jingu-family.jp/

結婚相談所 神宮ファミリー

東京都渋谷区千駄ヶ谷2-28-3

ZOOM神宮前204

TEL 03-6434-0785





この相談所を知る

神宮ファミリー

8件

東京都 / 渋谷区

北参道駅 徒歩8分

神宮ファミリーの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案