婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】YUKI婚サルタント

婚活で、無駄な時間を過ごさないために!

YUKI婚サルタント「婚活で、無駄な時間を過ごさないために!」-1

合うか、合わないか早期に見極めることがカギ!!

YUKI婚サルタント「婚活で、無駄な時間を過ごさないために!」-2

お相手にに無駄な時間を過ごさせてしまわないようにする)というお話です。
男性、女性問わずに言えることですが、
婚活中は全ての事において、
【お相手の立場に立って、お相手の気持ちを考えて差し上げる】
ことがたいへん重要だと私は思います。
お互いに、
お相手に迷惑をかけないということは
基本中の基本なのです。
その中で一番大切なことは。。
自分の行動によって
相手の貴重な時間を
奪ってはいけないということです。
例えば、お見合いして、お付き合いに進んでいるのに
お二人がなかなか連絡をとらなかったり、デートをしていない状況であれば、
お相手との仲を深められない
何らかの理由があるという事を即座に感じとらなければいけません。
ストレートに言わせていただくと、
サクサク行動出来ないなら
その人とは合わないのです。
なので早めに方向転換して次に行くことがポイントです。
結婚相談所というのは、なるべく短い間に、条件にあったお相手を見つけて、御成婚するという目的を持って入会していただきます。
この場所はたまに会うデートの相手を見つける場所ではありません。
男性にも言えますが、特に婚活中の女性にとっての半年間、一年というのは
本当に貴重な時間なのです。
結果的に結婚する形にならなかったお相手に時間だけを奪われた形になってしまったとしたらどうでしょうか。。
こんなに残念なことはないのではないですか?
結婚相談所は真剣にお相手を見つける意思の固い方々がスムーズに幸せを見つける場所です。
スピードが最も重要です。
ですので、のらりくらり
お相手の迷惑も考えずに活動するおつもりであれば様々な方々に迷惑がかかりますので他の方法(ご自身がどなたかと恋愛するなど)
で結婚相手を見つける方が良いです。
やはり、結婚することに対しては
男性には男性ならではの、男らしさで
女性をリードして差し上げて欲しいのです。
一生のパートナーを探そうとして結婚相談所に入会したのに、頼りない男性はいただけません。
男性のみならず
女性も自己中心的な方や、わがままな方ですと結婚相手の候補からは外されます。
婚活生の皆様は
これからの人生をお互いに協力して、助け合い、楽しく生活したいと思いその為に結婚したいと考えているのです。

自分に合うか合わないかはご自身の感覚を大事に自分を信じて決断して下さい。
ご自身の感覚は大体確かな事が多く
合う人は合う。合わない人は合わないのです。
なので、合わないなーと思ったお相手には
早めにお断りをして、お相手の大切な時間を奪う事がないようにして差し上げて下さいね。
  • 婚活のコツ

この記事を書いた結婚相談所

YUKI婚サルタント

YUKI婚サルタント

東京都新宿区新宿

大江戸線・副都心線 東新宿駅から徒歩4分

https://yuki-con.com