メニュー

パールウエディング

何十年後も「この人で良かった!」と思える方と結ばれて欲しい

マッチングアプリと結婚相談所での婚活方法の違い(2)

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
パールウエディング「マッチングアプリと結婚相談所での婚活方法の違い(2)」-1

目次

  • マッチングアプリと結婚相談所の違い(2)
  • ☆マル適マークCMS取得の安全・安心な相談所☆
  • ☆成婚優秀賞など多数の受賞実績☆

東京/JR渋谷駅から徒歩1分 渋谷フクラス(東急プラザビル)のパールウエディングです。ブログをご覧いただきありがとうございます。  

※弊社公式サイトでもブログや役立ち情報等をお知らせしております。
https://pearlwedding.co.jp/


昔の結婚相談所では誰とお見合いをするかの相手探しの段階でも外出する必要があったのですが、今ではスマホ・タブレット・PCさえあれば家に居ながらアプリで相手探しができるようになっています。便利な時代になりましたね。

相変わらず連日のように猛暑が続きますが、まずは第一段階で効率よく婚活ができることはありがたいことだと思います。

さて、そんなテクノロジーの恩恵はマッチングアプリも現代的な結婚相談所も同じで、両者は仕組みとして共通するところも多々あります。


マッチングアプリと結婚相談所の違い(2)

パールウエディング「マッチングアプリと結婚相談所での婚活方法の違い(2)」-3

けれども両者の実態は大きく異なり、成婚にいたる確率もまた格段に差がついています。

その理由の一つとして、結婚相談所では活動環境に既婚者が紛れ込まないように、登録される方に独身証明書の提出が求められることが挙げられます。

そしてそれ以外にも決定的な理由がもう一つあります。

結婚相談所ではカウンセラーがいて「相談」ができる

ことです。

婚活は唯一の解答が存在する単純明快ものではありません。

そのために一人で活動して迷い道に入ってしまう方は珍しくありません。と言うよりは、ほとんどの方がさ迷ってしまうのではないでしょうか?

それについて公式サイトでも詳しくブログに書いております。

もしもご興味がございましたら、パールウエディングの公式サイトもお訪ねください。

 

※弊社公式サイトでもブログや役立ち情報等をお知らせしております。
https://pearlwedding.co.jp/


よろしくお願いいたします。

☆マル適マークCMS取得の安全・安心な相談所☆

パールウエディング「マッチングアプリと結婚相談所での婚活方法の違い(2)」-4

マル適マークCMSとは経済産業省によって作成された「結婚相手紹介サービス業に関するガイドライン」に基づき、第3者機関が結婚相談所を審査し、審査基準を満たした結婚相談所にだけ認証発行されるものです。

パールウエディングは2016年より継続して、この安全・安心な認証を取得している結婚相談所です。

どうぞお気軽にご相談ください。

☆成婚優秀賞など多数の受賞実績☆

パールウエディング「マッチングアプリと結婚相談所での婚活方法の違い(2)」-5

パールウエディングはIBJ日本結婚相談所連盟から成婚優秀賞やIBJ Awardなど多数の受賞実績のある、親身なサポートが自慢の結婚相談所です。

この相談所を知る

パールウエディング

0件

東京都 / 渋谷区

渋谷駅 徒歩4分

パールウエディングの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案