メニュー

ラブ・ライフバランス研究所

なぜ「個性分析」で成婚率が上がるのか。その秘密教えます!

黙っているけどつまらないわけじゃないんです

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い
ラブ・ライフバランス研究所「黙っているけどつまらないわけじゃないんです」-1

目次

  • 誤解されやすいから注意!
  • わかりやすさは婚活の第一歩!

誤解されやすいから注意!

ラブ・ライフバランス研究所「黙っているけどつまらないわけじゃないんです」-2

30代女性の「個性分析」です。

話題力が低いため、雑談などは苦手で自ら話題を提供したり、饒舌に話すことはないけれど、一方で交際力が人一倍高く、出会いの場や知人との集まりは大好きな彼女。

話さないだけでつまらないわけではないし、聞いていないわけでもない。実際楽しく過ごしていて彼女の意識としては会話の中にしっかりと入っています。

しかし、寡黙で感情が表情に出ないため、周りから見ると、つまらないのかな?と思われてしまいがち。

話せなくてもいいから、まずは「わかりやすさ」を身に付けることが課題です。

表情が平坦だと、周りも声をかけづらいため、次回はお誘いしてもらえなかったりと残念なことになりがちです。

わかりやすさは婚活の第一歩!

やはり、反応がいい人、わかりやすい人が誘われやすいのは事実です。もちろん婚活でも同じです。

デートに誘いたいなと思う人は、反応の良い人、感情が相手に伝わり易い人。

彼女の場合は本当にもったいないなと思います。
話が急に上手くなることは難しいですが、気持ちを表情に表すことはそんなに難しくはありません。
楽しいときは楽しそうに、面白いときはおもしろそうに。わかりやすい表情とリアクション(身振り手振り)だけでも伝わります。
彼女は控え目で気が利くという良い個性の持ち主でもありますから、大人しい女性を少しリードしたい男性にとても好かれます。

あと一歩ですね!

■個性分析受けてみませんか?

入会の有無関係なく受講頂けます
受講生様のレビューもご参考に
https://bit.ly/38FU9dI

■Twitterで個性分析のつぶやきしています
https://twitter.com/rushmizuno

■婚活無料相談
https://loveba.jp/freeadvice/

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ラブ・ライフバランス研究所

0件

東京都 / 中央区

地下鉄 有楽町線/大江戸線 月島駅駅 徒歩1分

IBJ AWARD 受賞

ラブ・ライフバランス研究所の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案