メニュー

ラブ・ライフバランス研究所

なぜ「個性分析」で成婚率が上がるのか。その秘密教えます!

会話を弾ませるための心の豊かさ、「感動力」ありますか

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き
ラブ・ライフバランス研究所「会話を弾ませるための心の豊かさ、「感動力」ありますか」-1

目次

  • 会話するために必須なのは「感動力」
  • 会話が弾まないのは心の問題
  • 会話上手は婚活上手
  • 「個性分析」で自分の「感動力」を知ってみませんか

会話するために必須なのは「感動力」

楽しいことがあったとき、面白そうなことに接したとき、悲しい出来事に遭遇したとき・・・・「誰かにこのことを聞いて欲しい!」という衝動に駆られる気持ちがあると思います。
それが「感動力」。


つまり「感受性の豊かさ」です。



あなたの周囲にいる「話題が豊富でおしゃべりが楽しい人」のことを思い浮かべてみてください。

彼・彼女は普通の日々の中でも「楽しいこと」「気になること」「面白そうなこと」を発見するのが上手ではありませんか?


そんな心の動きが「会話」として表に現れているのですね。

会話が弾まないのは心の問題

「仕事もふるわないし、職場の人間関係もイマイチ。親は口を開けば結婚しろとうるさいし、休日にストレスを発散できるような趣味もない…」

そんなふうに人生をつまらなく感じていると、何に対しても心が動かなくなったり、楽しめなかったりと、感情がどんどん平たんになってしまいます。

これでは心に何も「話したい事」が蓄積されず、人との会話もイマイチ弾まなくなってしまいます。

会話上手は婚活上手

会話塾に行っても会話マニュアルを読んでも、イマイチ上達しないことを感じている方は多いと思います。

特定のシチュエーションでは上手くできても、相手や状況が変わると、どうしていいか分からなくなってしまう、いつも同じことしか言えないなど、会話の問題はマニュアルでは解決できません。


会話には豊かな「感動力」が必要です。
常に、心に刺激がある事。
ありふれた日常の中でも驚きや喜びを見つけ出せる力。

その心の動きが、人に伝えたい、気持ちを分かち合いたい、意見を聞いてみたい・・そんな「会話のもと」となっていくのです。

婚活上手は会話上手でもありますよね。
常に、心に感動を生みだせるように、生き生きと前向きな日々を送って「感動力」を高めてくださいね。

「個性分析」で自分の「感動力」を知ってみませんか

こんな婚活の悩みをお持ちのあなたへ。

・好みの人に出会えない
・マッチングアプリやパーティー、お見合いなど、どれもしっくりこない
・お付き合いしても長続きしない
・会話が続かない、盛り上がらない
・相手の気持ちが分からない
・いつまでも親密になれない

解決方法がみつからないまま婚活を続け時間とお金を浪費していませんか?

全ての問題は「自分の個性」と「その個性が生み出す人との関わり方」を下記の12の観点から見直すことで解決します。

【話題力】【感動力】【尊重力】
【共感力】【表現力】【交際力】
【開示力】【自由力】【自立力】
【成長力】【幸福力】【充実力】

■詳細・お申込みはこちら

正しく個性分析が出来ると「自分にとって理想の人と相性のいい人は同じなのか違うのか」わかります。

他にも、

・自分の性格を客観的に把握できる
・異性関係において得意な事苦手な事を自覚出来る
・人からどう見られているのか客観視出来る
・どんな相手と巡り合いたいのか見直せる
・どんな人となら暮らしやすいのか実感できる
・自分が結婚が向いているかいないのか分かる
・自分が輝く生き方がみつかる

など、婚活が前進するスキルと知識が身に付きます。

2000名以上の診断を実施してきた婚活カウンセラーであり、コミュニケーション学講師 水野真由美が120分丁寧にレクチャー致します。

カウンセラーの主観に偏らない客観的な個性分析とレクチャーは、その後の行動に安心と自信を与えます。

やみくもに動いたり落ち込んだりするのはもうやめて、「自分の個性を見直す・本当の自分を知る」ことから始めてみませんか?

■詳細・お申込みはこちら 


【婚活無料相談】

婚活に関するご相談は下記HPからも受付しております。 お気軽にお問合せ下さい。

ラブライフバランス研究所 https://loveba.jp/

TEL:03-3131-7517

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ラブ・ライフバランス研究所

0件

東京都 / 中央区

IBJ AWARD 受賞

ラブ・ライフバランス研究所の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案