メニュー

ラブ・ライフバランス研究所

なぜ「個性分析」で成婚率が上がるのか。その秘密教えます!

相手の話、本当に「聞けて」いますか?・・「尊重力」の話

ラブ・ライフバランス研究所「相手の話、本当に「聞けて」いますか?・・「尊重力」の話」-1

目次

  • 「相手の話を上手に聞く」のは意外と難しい
  • リスペクトがなければ心から話は聞けない
  • 「個性分析」を元に自分の「尊重力」を知ってみませんか

「相手の話を上手に聞く」のは意外と難しい

心の距離が近づくようなコミュニケーションを楽しむために大切なものは何だと思いますか?


伝えたい思いを心にしっかりと溜め込む「感動力」(感受性の高さ)や、それを伝えるための「話題力」(雑談する力)も大切ですが、「相手の話を上手に聞く」姿勢もとても重要です。


ところがいざやってみると「相手の話を上手に聞く」というのは意外と難しいもの。


自分の意見を主張したくなって話の腰を折ってしまったり、余計な口を挟んでしまったり、関心がないし・・と何も返す言葉がなかったり・・・。


 

よく言われる「聞き上手」とは、自我や衝動をグッと抑えて、まずは相手の話をきちんと聞ける人の事。


それはつまり、相手を「尊重できるかどうか」です。


「あなたの話をあなたの立場に立って聞いています」という姿勢が相手に伝わっているか。


それが恋愛のコミュニケーションにおいて重要な「尊重力」がある、ということです。

リスペクトがなければ心から話は聞けない

ラブ・ライフバランス研究所「相手の話、本当に「聞けて」いますか?・・「尊重力」の話」-3

「尊重力」とはあなた自身がきちんと他者をリスペクト出来ているか?という「大人としての力」でもあります。


輿味がない話に無関心な態度を取ったり、相手の気持ちはおいてけぼりで自己主張や否定が先立ち、結局何も聞いてはいない・・・

それでは、自己中心的な幼い振る舞いと見られても仕方ありません。

相手の気持ちや立場、価値観に知らず知らずにN0を突きつけているかもしれません。


表に出す出さないの違いはあっても「尊重力」が低い人はどうしても自分と相手との違いを寛容に受け止められないため、いつまで経っても距離が縮まりません。


「尊重力」とは、優しさや配慮、他者へのいたわりの気持ちでもあります。


距離感がなかなか縮まらない・・・そんなとき、本当に相手の事を思って聞けているか、時に意見が違ってもまずはしっかり聞いてみようという姿勢があるか・・・見つめ直してみませんか。

「個性分析」を元に自分の「尊重力」を知ってみませんか

ラブ・ライフバランス研究所「相手の話、本当に「聞けて」いますか?・・「尊重力」の話」-4

こんな婚活の悩みをお持ちのあなたへ。


・好みの人に出会えない

・マッチングアプリやパーティー、お見合いなど、どれもしっくりこない

・お付き合いしても長続きしない

・会話が続かない、盛り上がらない

・相手の気持ちが分からない

・いつまでも親密になれない


解決方法がみつからないまま婚活を続け時間とお金を浪費していませんか?


全ての問題は「自分の個性」と「その個性が生み出す人との関わり方」を12の観点から見直すことで解決します。


■詳細・お申込みはこちら

http://bit.ly/2QuzFvt


正しく個性分析が出来ると「自分にとって理想の人と相性のいい人は同じなのか違うのか」わかります。


他にも、


・自分の性格を客観的に把握できる

・異性関係において得意な事苦手な事を自覚出来る

・人からどう見られているのか客観視出来る

・どんな相手と巡り合いたいのか見直せる

・どんな人となら暮らしやすいのか実感できる

・自分が結婚が向いているかいないのか分かる

・自分が輝く生き方がみつかる


など、婚活が前進するスキルと知識が身に付きます。


2000名以上の診断を実施してきた婚活カウンセラーであり、コミュニケーション学講師 水野真由美が120分丁寧にレクチャー致します。


カウンセラーの主観に偏らない客観的な個性分析とレクチャーは、その後の行動に安心と自信を与えます。


やみくもに動いたり落ち込んだりするのはもうやめて、「自分の個性を見直す・本当の自分を知る」ことから始めてみませんか?


■詳細・お申込みはこちら 

http://bit.ly/2QuzFvt



【婚活無料相談】


婚活に関するご相談は下記HPからも受付しております。 お気軽にお問合せ下さい。


ラブライフバランス研究所 https://loveba.jp/


TEL:03-3131-7517

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ラブ・ライフバランス研究所

0件

東京都 / 中央区

地下鉄 有楽町線/大江戸線 月島駅駅 徒歩1分

IBJ AWARD 受賞

ラブ・ライフバランス研究所の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案