メニュー

ラブ・ライフバランス研究所

なぜ「個性分析」で成婚率が上がるのか。その秘密教えます!

恋愛と結婚に必要な「6つのコミュニケーションスキル」とは

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック
ラブ・ライフバランス研究所「恋愛と結婚に必要な「6つのコミュニケーションスキル」とは」-1

目次

  • 「自分を伝える」大切さ
  • 特に重要な6つのコミュニケーションスキルとは
  • この6つのスキル、婚活に生かされていますか?

「自分を伝える」大切さ

出会いを恋愛や結婚へと進展させるためには

自分という人間がどんな人間なのか、

「ありのままの自分」を相手に伝えてなくてはいけません。


それは合コンや婚活パーティー、お見合いなど、婚活の場で出会っても、または職場や学校で出会っても同じです。


性格や趣味を事細かに話せば良いということではありません。


自分が何を楽しいと感じ、何を悲しく思うか、何に心が動くのか

つまり心の中の「感動」をきちんと認識し、

それを言葉に乗せて「話題」として相手に伝え、

表情や立ち居振る舞いで「表現」していくことが必要です。


また、そのためには独りよがりではなく、相手を「尊重」する心や、相手の喜びや悲しみに「共感」する力も欠かせません。

人と人との絆はそんなふうに誰かと「交際」を重ねていく中で育まれていくものです。

特に重要な6つのコミュニケーションスキルとは

 

1.話題力

出会いを恋に発展させるための基本的なスキル


2.感動力

会話を楽しく弾ませるための心の豊かさ、活発さ


3.尊重力

相手のことを思いやり、話を上手に聞く姿勢


4.共感力

相手の心に寄り添い、喜びや悲しみを受け止める力


5.表現力

自分の気持を率直に感情表現できる力


6.交際力

他人や世界とつながり、自分の枠を押し広げようとする意欲



この6つが婚活の進展を大きく左右するのは紛れもない事実です。




この6つのスキル、婚活に生かされていますか?

ラブ・ライフバランス研究所「恋愛と結婚に必要な「6つのコミュニケーションスキル」とは」-4

いったい自分はどうなんだろう?
自分のスキルは足りてる?
何をどう強化したり緩めたりしたらいいのだろう?

それを正しく知ることからが婚活の本当のスタートです。



自分のスキルの長所短所が分かればこんな悩みも解決します。


・好みの人に出会えない

・マッチングアプリやパーティー、お見合いなど、どれもしっくりこない

・お付き合いしても長続きしない

・会話が続かない、盛り上がらない

・相手の気持ちが分からない

・いつまでも親密になれない



解決方法がみつからないまま婚活を続け時間とお金を浪費していませんか?


何よりもまず一度自分を振り返ってみませんか?


■スキル診断の詳細

http://bit.ly/2QuzFvt



2000名以上の診断を実施しているカウンセラーであり、コミュニケーション学講師でもある水野真由美が120分丁寧にお伝えします。


カウンセラーの主観に偏らない客観的な個性分析とレクチャーは、その後の行動に安心と自信を与えます。


やみくもに動いたり落ち込んだりするのはもうやめて確実な婚活を始めませんか。


■詳細はこちら 

http://bit.ly/2QuzFvt



【婚活無料相談】

https://loveba.jp/freeadvice/

婚活に関するご相談も随時受付中。
※オンラインも可能です



ラブライフバランス研究所 https://loveba.jp/

TEL:03-331-7517

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ラブ・ライフバランス研究所

0件

東京都 / 中央区

IBJ AWARD 受賞

ラブ・ライフバランス研究所の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案