メニュー

株式会社アトラクティブスタイル

国内で唯一の女性専門の相談所、男性心理の見極めが強み!

女性必見!早期成婚者エピソード「実例」をご紹介します。

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 女性向け
株式会社アトラクティブスタイル「女性必見!早期成婚者エピソード「実例」をご紹介します。」-1

目次

  • 早期の成婚退会者は、先入観を持たない人が多い。
  • 無料カウンセリングはお気軽に!!

早期の成婚退会者は、先入観を持たない人が多い。

株式会社アトラクティブスタイル「女性必見!早期成婚者エピソード「実例」をご紹介します。」-2

皆さん、こんにちは!

心理カウンセラー兼婚活カウンセラーの高山です。

いよいよ夏に近づいていますね!

じわ〜っと汗ばむ季節になってきましたが、水分補給、紫外線、花粉、徐々に敵が多くなってきましたね!

女性の皆さんには大敵だと思いますが、

これらに負けず、婚活頑張りましょうね!


さて、今日のテーマは「早期成婚の実例」です!

いつもは、〇〇を意識しましょう!とか、

〇〇には気をつけましょう!とか、活動する上での注意点とか、アドバイス等が多かったんですが、今回は「実例」ということで、特に早期のご成婚者の実例について、実際にあった実例をお伝えしようかと思います。


同じように婚活していて、ある人は成婚までに一年、二年とかかったり、酷い場合は、もう5年活動してます!と言って私のところに来られたり、あるいは、それ以上かかっています。という声も聞いたりします。


そんな声を聞いたりすると、少々心が痛みますね😭

女性会員さんの中にも、月会費だけで車が買えるほど使っている人も珍しくありません。

でも、他方で、入会から僅か3ヶ月や4ヶ月でご成婚される人がいます。しかも、少なくない数の方が、早期でご成婚をされている現実があります。

私のところも、実際、早い方は多いです。


例えば、仮に3ヶ月でご成婚という方であれば、プロポーズ後のご両親へのご挨拶が終わってからの成婚退会ですから、実際のプロポーズまでの期間は更に短いということになります。別に慌ててご成婚したのではないのですが、自然に早期のご成婚になるのです。

成婚が早い人、遅い人、未だに成婚できていない人。

そこには、一体どのような差があるのでしょうか?


今日は、私のところで実際にあったご成婚の実例を幾つかご紹介と、成婚できない人との違いがなんであるかをお伝えできればと思います。ブログを読まれて、心当たりがある方は、参考にして、すぐに取り入れてください。


1、滋賀県在住の42歳女性。

つくば市在住の49歳男性。

女性は私のところの会員さんでしたが(女性専門の相談所なので当たり前なのですが😅)、入会3ヶ月でご成婚されました。女性の方は過去に相談所を転々とされていて、私のところに来たのが3ヶ所目でした。その間にも婚活アプリを使っていましたので、4度目の正直!というやつで、

もう打つ手がない。という状況の中での再活動でした。


確か、私のところにくるまでに、婚活歴は7年とか、8年とか、そのくらい婚活をしてたんじゃないかな?と記憶していますが、住む場所は地元でなくてもいい。ということだったので、であれば、日本中から自分がいちばんいいと思う男性会員さんをエリア検索せずに、希望の条件でまず選んでみたら?とアドバイスして、そして、待望の一人が見つかりました🤣。なんと、茨城県のつくば市在住の男性でした。念のため、心理プロフィリングをしてみたら、とても内容のいい男性だったんですね!


この時点では、勝手に選んだだけの段階なので、まだお見合いの申し込みもしていないし、こちらから申し込みをしても、お見合いが成立するかどうかもわからない状況です。

滋賀県と茨城県のつくば市!普通に考えたらちょっと厳しいですよね!😅


私も正直、その時はそう思いましたが、でも、男性心理の観点から見れば、男性に距離は関係ない。ということはわかっていたので、つまり、本気度の高い男性は、必ず動く。という、男性特有の方程式があるので、女性から申し込みをする前に、まずは、探りを入れるために、私から先方の担当者に直接ご連絡を入れて、アピールしたんですね!「とにかく男性会員さんに聞いてみて欲しいと。」

担当者を粘り倒した!という感じですかね!


そしたら、最初は少し怪訝そうな感じだったんですが、そこまで言うなら取り次いでみます。と、約束をしてくれたんですね。この行動が、後にご成婚に繋がる一歩となりました。


その時、担当者が怪訝そうな感じだった理由は、男性会員さんが担当者に事前に条件を出していて、つくば市在住なので、婚活は関東エリア内の女性で。と、そう言っていたからなんですね。

担当者も、仮に取り次いでも、意味ないだろう!という認識だったと思いますが、そこは腕の見せ所で😙、女性会員の人生かかってますからね!、どうにかしてお見合いを取り付けたかったんですね!。私も必死でした🤣

で、正式にお見合いの申し込みをしたわけです。


なんせ、日本中でいちばん会いたいと思う男性を選んでもらったので、しかも入会最初の申し込みになる男性だったので、そりゃ必死でしたよ!


で、結果、男性会員に取り次いでもらって、しっかりアピールコメントも大量に書いて書いて書きまくって。

そしたら、ミラクルが起こったんですね!

後日、お見合い成立の結果となり、彼女と私、東京と滋賀県の遠距離でしたが、電話で一緒に喜んで、大盛り上がりでした!これはきっと何かある!追い風になる空気を感じてました。


それからお見合いの日程調整に入るのですが、あまりの遠距離でどうしようかと、担当者と話していましたら、なんと、男性の方から会いに来てくれる。ということになって、その男性は、新幹線でうちの会員に会いに行ってくれたんですね。ここでも、ミラクルが起きたことになります。


茨城県は新幹線がないので、まずはつくば市から東京駅に出てきて、そこから新幹線に乗って京都で待ち合わせということになりました。女性の自宅は当時、滋賀県でしたが、京都なら電車で30分くらいなので、女性の負担は殆どない状況でした。


そしてお見合いは成功し交際に発展しました。

今のように、オンライン交際はまだIBJでもやっていなかったので、オンラインはコロナ禍に入ってからなので、その時はコロナ前だったので、交際後も、男性は京都まで足を運んでくれたんですね。涙なしには語れない😭、素敵な交際期間でした。


で、あっという間に真剣交際に入り、その後、プロポーズを受けて、めでたくご成婚となりました。


こういう話しを聞くと、そんな凄い展開、そうそうあるわけない!と思っている女性の方々もいるかもしれませんが、そもそも、早期のご成婚というのは、いつもこんな感じなのです。個別にシュチュエーションは違っても、似た流れになっていることが多いのです。


その彼女は、入会直後に、現在の旦那さんとのお見合いが実現しましたが、実は、交際中も他の男性とは少しだけ、お見合いはしました。

でも、多分、お見合い数自体が3人とか4人くらいだったと思いますが、交際数は今の旦那さん一人でした。


つい最近も、3月でしたけど、連絡したら元気にしていて、

今も旦那さんと仲良く幸せな生活をおくられていました。

もし、活動途中で先入観があったら、今の幸せは掴んでいなかった可能性がありました。

私のところに来たのは、既に42歳でしたから、そんなことを考えると、あの時、一緒に頑張れたことが、今に繋がっているんだなと思います。


2、都内在住36歳女性、バツイチ。

都内在住42歳男性。

女性は私のところの会員さんでしたが、3ヶ月半でご成婚されました。私のところに入会する前に、既にバツイチになっていて、8ヶ月間、別の相談所で活動されている女性でした。しかも、離婚した男性とは、相談所でご成婚した経緯がありました。

バツイチでしたがお子さんはいなかったので、取り敢えずはすぐに活動できる状況でした。


バツイチの経験があって、その後、別の相談所でも活動をしていたので、もうこれ以上は辛い思いをしたくない。

最初のカウンセリングで彼女が語った言葉でした。


離婚の理由は、メガバンクの男性とご成婚をして、結婚するまでは良かったのですが、その男性が爪を隠すタイプの男性だったようなので、結婚後、じわじわ、男性の本音が出てきたんですね!


結婚後も共働きをしていたので、彼女は仕事終わりにスーパーに立ち寄ってお買い物をし、自宅に帰ると夕食の準備をします。仕事をしているので、食事の支度をするだけでも大変なのですが、ある日、旦那さんからおかずの話しになって、彼女の手料理はいつも3品だけど、自分の実家では、毎日5品が出ていた。だから、今度からは5品のおかずを用意して欲しいと頼まれ、そのあたりから関係がギクシャクして、その後、離婚となりました。

いわゆる、スピード離婚!というやつで、原因は、男性のマザコンだったんですね。


マザコンというと、なんとなく、男性が母親に甘える印象が浮かびますが、心理学的には、マザコンはいろんなタイプがあって、彼女の元の旦那さんは、母親に甘えるタイプではなかったんですね!

どちらかといえば、母親には甘えないけども、奥さんより母親が上。という潜在意識が勝っていて、だから、奥さんにも母親と同等レベルのことを望む。という状況にあったんですね!これ、奥さんの立場だと、かなりキツいですね😭😭😭


これは、相談所での交際や真剣交際では、ほぼ見抜けないのです。プロファイリングができる人間は、普通はいないので、結果、見抜けなかったことになります。

ただ、マザコンを見抜くことは難しかったかもしれませんが、爪を隠すタイプの男性であるかどうかは、方法を知っていれば、見抜けたはずなのです。

彼女の場合は、そこを見抜けなかったことで、そのまま成婚をしてしまったので、離婚という選択を余儀なくされました。


そういう経緯の中で、私のところに来たので、もう、男性に対しては、猜疑心全開の状況でした。男性から何を言われても信じることが難しい。というメンタルがありましたが、ある時、お見合いの申し込みが来ましたので、すぐにはお受けせず、まず私からその男性のプロファイリングをして、先方の担当者に直接連絡を入れて、いくつか探りを入れました。その上で、彼女と話し合って、男性の内容はかなり良かったので、そこでようやくお見合いをお受けして正式に決まりました。


彼女は結果的にその男性とご成婚をされましたが、最初にご紹介した滋賀県の女性の場合と同じく、男性の行動が早かったんですね!行動というか、動きというか。


その理由が、結論を出す時期を、その男性会員は、うちの会員に、彼女に告げたんですね!お見合いから交際に入ってすぐだったと思いますが、男性の方から、「自分たちは結婚がしたくて相談所に入ったので、交際になったので、これから2ヶ月間で結論を出したい。」という話を、彼女にしたんですね。私は、その話しを後で聞いて、多分、成婚に繋がるだろうな!と、直感で思いました。


男性心理の意味で言うと、最初の2ヶ月間で結論を出す。

という表現は、その男性の中では、既に決めている。

という解釈になります。「決めている?」「交際に入ったばかりなのに?」と、女性の皆さんは思うかもしれませんが、男性心理というのは、それが普通で、正確にいうと、「結婚をしたい」という意識はあるけれど、それを決めるためにも、これから2ヶ月間でいろんなことを知っていきたい。自分のことも知ってもらいたい。という表れなんですね!

だから、2ヶ月間、何も違和感がなければ、そのままプロポーズをする。という解釈になります。


いろんなことを知って、徐々に好きになったので、結婚したいです!ではなく、そもそも結婚したいタイプの女性。

というのがまず先にあって、それはお見合いで感じた意識になります。一目惚れに近い心理状態ですが、ただ、そこから冷静に、いろんなことを知って、互いの理解を深めて、何も問題がないようなら結婚したい。

つまり、男性にとっては「結婚を決断するための期間」ということになります。


結果、交際から1ヶ月で真剣交際に入り、その2週間後にはプロポーズでした。これも、男性の動きが早かったので、それはそのまま男性の本気度の表れと言えます。


ここで大事なことをお伝えしたいのは、成婚は、男性の本気度がないと、成婚には繋がらない。ということです。


ある程度の交際期間は誰でもしますが、ダラダラ交際を続けていて、やっと成婚になりましたーーー!

というのは、実は少数派で、大半は、動きの早い男性との関係性がダントツに成婚に繋がっている。

という事実です。


例えば、交際が続いている男性がいたとしますね!

でも、なかなか真剣交際に進まない。

そういうご経験の女性は多いと思います。

それは、男性自身が、そこまでの本気度がないからなんですね。


交際中は、まだ真剣交際に入っていませんから、男性から見れば、自分と交際している女性に、日々、いろんな男性から申し込みが来ているかもしれない?という状況が推測できます。にもかかわらず、のんびり交際を続けているということは、途中で別の男性に奪われてもいいです。

という、そういうレベルでお付き合いしていることになります。その状況で、どうやって真剣交際に進展するのか?

ということを、よくよく考えないといけません。


男性は、好きになった女性がいれば、その意識が高ければ、本気で奪いに来ます。距離は関係ありません。

それが、男性の習性だからです。

本気度の高さが、男性の行動を早めるからなんですね。

先入観を持たないこと。

そして、行動の早い男性を見つけ出すこと。


この二つがあると、早期のご成婚は、あっという間です。

他の相談所で何年活動した。とか、

婚活アプリや婚活パーティーでも頑張った。とか、

過去は殆ど関係ありません。


意識を変えることで、見極めがスムーズになります。

また、相談所の担当者さんのお仕事は、単に日程調整や

お見合いのお取り次ぎをすることだけではないので、

お見合い成立前でも、相手の担当者にガンガンアプローチして、いろんな駆け引きをすることも、仕事の一つです。

そういうことをどんどんお願いすることは、会員さんの権利ですからね、意識を変えて、攻めの婚活をしていきましょう!


最後に、私の見解ですが、相談所には多くの素敵な男性がいて、全ての女性に、そのチャンスは平等に巡ってきます。


ただ、そのチャンスを掴めるか否かは、チャンスが巡ってきた時に、それに気づいて、掴めるかどうかなんだと思います。

一般に、成婚を掴むのが早い女性は、そのチャンスを確実にものにしているんですね!この差がなんであるかを紐解くと、先入観をいかに排除できるか?ということが大きいと思います。


それは、例えば、担当者とのコミュニケーションがどれだけとれているのか?ということも大事な要素になります。

私のところの会員さんもそうですが、他の相談所の会員さんからも、交際継続の見極めについてよく相談がありますが、先入観がある人は、自分の視野の中だけで判断しようとするので、それが良い方向の時には問題はないのだけれど、悪い方向に進んでいる場合が、しばしば見受けられます。


例えば、私の専門は心理学ですが、会員さんの相談を受けていると、相性がいいからこのまま継続したい。という

場合があって、しかし、私がみる限り、恋愛であれば良い関係だけど、パートナーとしては難しい。幾つも「?」が付くような男性と交際をダラダラ続けている場合があります。

そこに本人は気づいていないから、いつの間にか、自分の先入観で判断しようとしている場合があります。

結果、何ヶ月も交際を続けて、ある日突然、男性から交際終了の連絡があって、そうなると最初からまた活動をしないといけない。時間だけが過ぎ去ってしまう。

こういうことが多々あります。


また、別のケースでは、いい人がなかなか見つからない。

という声をよく聞きます。現在、他の相談所で活動中の方からも、心理カウンセリングの方の無料相談でよくありますが、確かに、人それぞれ、いろんな理想というのがあって、それぞれに、妥協できないところって、きっとあるんだと思います。


でも、私がカウンセリングをしていくと、大半の人が、無意識に100%に近い男性を選ぼうとしている場合が少なくないのです。

例えば、身長は何センチ以上がいい。とか、年収は自分より上で〇〇〇万円以上がいい。とか、あとは、男性の顔の好みとか、経営者より大手のサラリーマンの方が安定していていい。とか、条件だけでこれだけあって、そこに、性格の相性や将来性など、いろんな諸条件が加わるので、いつの間にか、自らで相当なハードルを上げてしまっている。ということが結構あります。


例えば、IBJの会員さんであれば、IBJだけでも何万人も会員さんはいますが、これがIBJ以外の相談所の会員さんまでを含めると、多分、日本中に100万人以上はいるんだろうと思います。では、「なかなかいい人が見つからない」と思っている人が、北海道から沖縄まで、全ての男性会員さんにアプローチしたら、果たして、目当ての男性とご成婚できるのかと言えば、おそらく、それはないと思います。

数が多いから、何とか見つかる。ではなくて、自分のマインドを変えていかないと、何百万人の男性がいたとしても、結婚は難しい。ということが言えます。


正しくは、「いい人がいない」ではなくて、「いい人がいてもお見合いが成立しない」「交際に発展しない」ということなので、そこを改善していけば、いろんな相談所を転々としなくても、必ずご成婚につながります。


私がいつもアドバイスしていることですが、要するに、

追いかけるのではなく、「理想の男性を引き寄せる」んですね!理想とする男性を引き寄せることができればいいわけです。

そのためには、戦略的婚活が必要になるのですが、それを実践していくためには、担当者とのコミュニケーションがとても重要になります。

だから私も、会員さんと話す頻度はとても多いですし、頻度を増やすことで、いろんなことが見えてくるし、いろんなアドバイスができるようになります。


婚活には、人それぞれ、いろんなドラマがあります。

途中、思い通りにいかない時期があったりもします。

ですが、私は思うのです。

途中がどうであれ、最後にハッピーエンドになればいい。

そして、最後に幸せを掴めばいいのです。


余談ですが、私のところは相談所のカウンセラーの女性会員さんがとても多いのです。IBJの相談所の担当者はコンプライアンスの関係上、IBJの相談所には入会できないのですが、だから、他の相談所のカウンセラーさんからの入会が多いです。

カウンセラーさんのお仕事は基本、週末や祝日は仕事ですし、休みは平日で、しかも帰宅は22時を過ぎる場合も多いので、婚活自体がほぼ難しい。という状況があります。

普通の人のように、仕事終わりにお見合いしたり、食事したりが難しいんですね!

でも、そういう厳しい状況でも、なぜか、成婚は早いです。

つい最近、3月後半に入会された相談所のカウンセラーさんは、もう真剣交際に入ります。そういう女性は他にもたくさんいて、何で成婚が早いかというと、チャンスの掴み方をよく知っているんですね!そして、引き寄せの法則をアドバイスしていくので、結果として、理想の男性を引き寄せていきます。

そんなふうに考えると、普通の会員さんは、週末がお休みとか、仕事終わりにお見合いしたり、食事したりができるので、そもそも恵まれた環境があることになります。

だから、諦めて欲しくないんですね!


お見合いの数を増やして理想の男性を探す。のではなく、

理想の男性を引き寄せることに意識を集中させると、これまでとは違った結果になっていきます。

そのお手伝いをするのが私の仕事なんですけどね。

だから、今、婚活で苦戦している人は、もっと担当者の方とのコミュニケーションを増やして、そして、いろんなアドバイスを受けるようにしてください。

先入観を排除できれば、自然と視野が広がります。

視野が広がれば、自然と早期の成婚に繋がっていきます!


これから婚活を始められる方は、相談所の担当者とよく話をして、ご自分に合った婚活を目指してください!

追うのではなく、引き寄せる!


これ、大事ですね!😊

年内ご成婚は、まだまだ余裕です!

自信を持って、頑張っていきましょう!

無料カウンセリングはお気軽に!!

株式会社アトラクティブスタイル「女性必見!早期成婚者エピソード「実例」をご紹介します。」-3

結婚相談所は、素敵なパートナーを見つけるところですが、長居するところではありません。   

長くいたところで会費が勿体ないですし、そもそもモチベーションが持続しませんよね!。女性の皆さんの中には、出産年齢を気にされる方もいるかと思います。          

だから焦りが出ます。          


幸せになりたいと思って婚活していても、時間だけが過ぎ去ってしまったり、間違った男性を選んでしまえば、                 

婚活自体が何だったのか?          

ということになります。          


例えば、世の中に目を向けると、いろんなことが起こっています。平気で犯罪を犯す人。DVをする人。パワハラやモラハラ、犯罪までは行かなくとも、ネットで人を誹謗中傷する人や、自分本位の人など、外からでは決してわからないことです。 皆、普通に働いている、普通の男性です。                     


そういった人たちも、街を歩けば普通の社会人として歩いていますが、自分が結婚をするパートナーと考えた場合は、やはり、そういう人たちだけは避けたい。          

という意識があるのは当然だろうと思います。          


そのためには、素直な男性を見つけることです。          

素直な男性の見極め方は、それぞれ女性に合った個別のアドバイスが必要になりますが、基本的には女性が男性をコントロールしやすいのです。          

要するに、奥さんにある程度染まってくれる男性を見つけ出すことが、何より重要になります。          

ここは、 ちゃんと押さえておきましょうね!         


これまでのご自身の婚活を振り返り、色々とわからないことや、男性心理のことを更に知りたいと思う方は、お気軽にご相談ください。 ブログについては、今後も心理学の側面から男性心理をお伝えして行きますので、女性の皆さんの今後の活動のヒントにはなると思います。         

例えば、最後まで爪を隠す男性の習性とか🤣  

男性が女性のどこを見て判断するかとか🤣  


これだけは知っておいた方がいい。         

という箇所が、実は、結構あります。         

女性目線では見抜けないことも多いです。        

それを知るか知らないかで婚活の進展が大きく変わることも事実ですから、是非参考にしてもらえると嬉しいです。                      


このブログを読まれて、弊社の相談所をご検討される方は                         

「無料カウンセリング」のフォームからお申し込みください。私のところは少数精鋭の相談所なので、月にもよりますが、一気にたくさんは困りますが、少しなら対応可能です。また、婚活中ではあるけども、現在の相談所で悩んでいる。あるいは、相談所というよりは、自分に合った男性像を知りたい。とか、どういう男性を選べば良いのか、などなど。 そういう根本的な部分を知りたいと思われる方は、いきなり相談所の検討というよりは、心理カウンセリングでの「無料相談」がいいかもしれませんね!


実際問題として、相談所が合わない人も一定数いますから、婚活はいろんな方法があるので、慎重に検討することも必要かと思います。 心理カウンセリングをご希望の方は、オンラインで全国どこでも対応していますので、お気軽にご相談ください。          


ご希望の方は、LINEのQRコードからお友達申請をして、

「無料カウンセリング希望」とお知らせください。LINEは私のQRコードなので、お気軽にお問い合わせください。


季節は春です!          

皆さんの春もこれからですね!          

夏までのご成婚は余裕です!        

頑張って行きましょうね!        


心理カウンセラー兼婚活カウンセラー          

高山          

      


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

株式会社アトラクティブスタイル

東京都港区南青山2-2-15ウィン青山14F

大江戸線、銀座線、半蔵門線 青山1丁目駅 徒歩2分

株式会社アトラクティブスタイルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案