メニュー

株式会社アトラクティブスタイル

国内で唯一の女性専門の相談所、男性心理の見極めが強み!

女性必見!自分を誤魔化す人は成婚率が極端に下がる。

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
株式会社アトラクティブスタイル「女性必見!自分を誤魔化す人は成婚率が極端に下がる。」-1

女性必見!自分を誤魔化す人は成婚率が極端に下がる。

株式会社アトラクティブスタイル「女性必見!自分を誤魔化す人は成婚率が極端に下がる。」-2

皆さん、こんにちは!

心理カウンセラー兼婚活カウンセラーの高山です。

さて、本年も残すところ、あと一週間となりましたが、

コロナ禍で始まって、コロナ禍で終わる。

という印象ですね。

婚活に影響が出た方も多いと思いますが、12月に入って、

年内最後にいろんなご質問が寄せられました。


特に多かったご相談の一つに、「お見合いから交際に繋がらない」というのがありました。

いろんな理由はあるかと思いますが、私が知る限り、自分を誤魔化していることが、男性に透けて見えている。

という場合が少なくありません。


なので、今日のテーマは「自分を誤魔化す!」ということにテーマを絞ってお伝えできればと思います。


まず、「自分を誤魔化す!」とはどういう意味かについてお伝えします。


実際の事例ですが、女性が婚活をしていて、その女性が素直な女性の場合は、割と早くご成婚していきます。

逆に、素直でない女性の場合は、ご成婚が遅いのです。


この差が何であるかですが、男性は人を見抜く能力に長けている人が多いので、全てではないけども、要するに、女性から見て、全体のバランスが取れているなーーーっと思うような男性。つまり、経済力や情報量や責任感、誠実さなど、そういうものをたくさん持っている男性ほど、人を見抜く能力が長けています。


ですから、女性の言葉の信憑性がどの程度であるかを自分の頭の中のセンサーが反応するのです。直感のようなものですね!

なので、男性の前では、素直な女性が好印象となります。


例を挙げると、例えば、男性の経済力を結婚の条件として優先している女性がいれば、そこで別の理由を幾つも挙げて何となくいい!という空気を出しても、男性はすぐに反応しますから、「素直でない女性」というふうに反応しますから、バレバレです。結果NGということになります。


男性の評価としては、そこは素直に、女性は結婚する上では経済力を意識します。というように、正直に伝えることが

最短の道になります。


実際問題として、妊娠や出産、子育てなど、途中で仕事ができなくなる時期があるので、そういうことを想像すると、結婚は恋愛ではないので、女性としては、やはり不安になります。


ということまでを伝えると、男性目線では、そこまで真剣に考えている女性なんだな!ということが伝わります。


しかし現実には、お見合いや交際で経済力の話はしたくない。お金目当てだと思われたら嫌だ。言うのが恥ずかし。

など、そういう意識の女性は少なくありません。


でも結果的には、その方が価値判断が早く、男性も素直な女性だな!と、自分自身も素直に話すようになります。


つまり、「自分を誤魔化す!」と言うことは、相手の男性に本音を言わない。という意味ですから、当然、結婚に対する本気度も伝わらないし、誤魔化す女性というふうに見られてしまうので、結局は女性が損をするのです。

また、損をするという意味では、男性だけでなく、相談所の担当者との関係性でも損をすることになります。

例えば、相談所の担当者は、その女性が一日も早く結婚できるようにサポートしていく存在ですから、その担当者に対して誤魔化しがあると、良いサポートを受けることができなくなります。

例を挙げると、例えば、入会の際に男性への希望を担当者は聞きますが、その際に、「誠実で優しくて、信頼できる男性がいい」と女性が答えます。

となれば、担当のカウンセラーは男性会員さんの中から、

プロフを確認しながら、そういう男性をピックアップしますが、実は、条件の最優先が経済力だったりすると、

いつまで経っても条件に合う男性が見つからない。

ということになります。

一方で、最初から条件の中に、とにかく経済力のある男性が重要です。というふうに伝えておけば、富裕層に近い男性あたりをピックアップするようになります。

男性の中身については、お見合いや交際で確認して行けば良いので、結果として早期のご成婚が実現します。

実際に私の相談所にも、そういう人は多いです。

理由は、お伝えしたように、妊娠や出産や子育てなど、

キリがないほど不安になるので、やはり男性の経済力は重要だと答える女性は多いです。

自分の将来の幸せのためですからね、幸せの価値観は人それぞれです。

正直に言葉にすることが、成婚への近道となります。

私のところでは、男性の将来の出世までを聞いてくる女性会員さんがいるくらいですから、女性はそのくらい堂々としている方が、男性側も好感を抱きます。

心理カンセラーとしてのコメントは、

自分を誤魔化す人間は、周囲の顔色を気にする人間が多いです。周囲の顔色が気になるので、本音を言わず誤魔化す。

しかし、大抵は見透かされている。

ということを覚えておいてください。

ご自身に心当たりがあると思う方は、ぜひ、ご参考にされてください。

相談所をご検討の方は「無料カウンセリング」のフォームからお申し込みください。

また、婚活についての心理カウンセラーへの無料ご相談はLINEでお願い致します。

QRコードからお友達登録をしていただき、ご相談内容をお知らせください。

年内は29日まで対応しています。

来年は寅年ですね!

良いお年をお迎えください。

心理カウンセラー兼婚活カウンセラー

高山















この相談所の他のブログ

この相談所を知る

株式会社アトラクティブスタイル

東京都港区南青山2-2-15ウィン青山14F

大江戸線、銀座線、半蔵門線 青山1丁目駅 徒歩2分

株式会社アトラクティブスタイルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案