メニュー

株式会社アトラクティブスタイル

国内で唯一の女性専門の相談所、男性心理の見極めが強み!

貴方は男性をどこまで知っていますか?

株式会社アトラクティブスタイル「貴方は男性をどこまで知っていますか?」-1

ハイスペック男性の習性を知る!

皆さんこんにちは。

心理カウンセラーの高山です。

今日も唸るような猛暑日ですね。

僕は毎朝近くの毛利庭園までお散歩しているのですが、

最近は家を出た途端、行くかどうかを躊躇う毎日です(笑)

健康のためのお散歩が、生命の危機に直結する時代です。

皆さんも水分補給を徹底して行きましょうね!


さて、本日は前回に続き、ハイスペック男性についてお伝えしたいと思います。

今回は第二弾ということで、実際に貴方がハイスペック男性を狙っていたとして、

あるいは、それに近い男性像をお持ちの場合、

では、婚活で進展をさせるために、貴方自身が、

まず男性のことをどこまで知っているか?

ということなんですね!


ちゃんと理解されていますか?


例えば美味しい料理が食べたい!

食材も調味料も準備万端!


しかし・・・肝心のレシピがわからない。

ということは、我流で、適当に料理をしてしまう。

当然、美味しい料理にはならないですね。


こんなはずではなかった(泣)

ということになってしまいます。


同じよに、婚活でも、ちゃんと男性と向き合うことが大切で、

正しく向き合うには、まず男性を知らないといけません。

わかっているようで、しかし、男性から見ればカスリもしない。

カウンセリングをしていると、そういう現実が結構あります。


今日お伝えしたいのは、具体的に、男性の何を知るかですが、

例えば「男性の趣味を知る」「男性の性格を知る」

ということではなく、もっと本質的な、

「男の習性を知る」ということなんですね!


人間それぞれに性格がありますから、

考え方も感性も人それぞれなんですが、

ただ、「男の習性」というものは無意識に、皆共通していることが多いのです。

それをちゃんと理解して、婚活に繋げていただくと、

面白いように男性のことが分かるようになります。


例えば交際でいつも悩んでいて、交際まではたどり着くのだけど、

その先が続かなくて、いつも自然消滅!

なんてご経験あるんじゃないですか?


そういう時は、大抵は男性の方が見切りをつけている場合が少なくありません。

うちの会員さんなどには、毎月のカウンセリングでヒアリングをして、

ちょっとしたアドバイスで「攻略法」を身につけさせると、

状況が急展開する場合も珍しくありません。


要は、ちょっとしたことの積み重ねなんですね。


「あっ、この女性は男性のことをよくわかってるな!」

というふうに男性が感じると、今度は男性から貴方へのアプローチが徐々に増えてきます。

男性自身も真剣なのです。


これが、もしハイスペック男性であれば、更に「ハイスペック男性の習性」を理解しておく必要があります。

今日はその辺のことをわかりやすくお伝えできればと思います。


さて、ハイスペック男性!なかなか響きがいいですね!

当然、女性から見れば競争率は格段に上がりますが、ひょっとして、自分には難しいかも?

と、思っているのではないでしょうか。


では攻略法が全くないかといえば、実は、決してそうではありません。

要するに、ハイスペック男性が日頃何を考えて、

どのような日常生活を過ごしているかを知ることで、

その生活ルーティーンを貴方が理解すれば、自然と接し方も変わってくるのです。

数ある女性の中で、一番しっくりくる女性にアプローチをするのが男性心理ですから、

当然、ハイスペック男性との交際率、成婚率も上がっていきます。


今日は具体的にお伝えしますから、しっかり目を見開いて覚えておきましょう!


◾️ハイスペック男性はとても合理的人間!


30代からグングン成果を出して社会的地域を確立していく男性は、

あるいはその可能性が高い男性は、当然のことながら一般的な男性とは「確実な違い」があります。

まずは時間を無駄にしない。


これは合理的に物事を捉えられる習性の一つですが、

例えば仕事終わりや休日をどのように過ごすかですが、基本的には無駄がありません。

語学の勉強をしたり、自分の仕事に関連する勉強や見識を高める動きは普通にしています。


また、視野を広げるという点でも、単に夜の時間を飲食に使うだけではなく、

そこには、ちゃんとした意味があって飲食をしたりしています。

一見、派手に見えるようでも、お酒を飲んでいるようでも、楽しんでいるようでも、

頭のどこかでは常に仕事のことを意識しています。


酔っていても仕事のことを忘れていない。

ここが大きな違いです。

その場の会話の状況から、会食を共にしている相手が今後の仕事に関係するかもしれないと思えば、

楽しんでいるようで、ちゃんと信頼できる人物なのか?

ということはちゃんと見極めようとします。


要するに洞察力に優れているんですね!

その人の感性と、明確な目標設定、そして努力が、次の一歩を掴んでいきます。

お金があるから夜遊びがお盛んという見方はやや軽率で、

もしそのレベルなら、途中で淘汰される人間ということになりますが、

遊ぶ一方で自身の自己管理や自己評価ができますから、

平たくいえば、動いた分だけ、その全てを成長に繋げていける人物ということになります。


また、ハイスペック男性の特徴として、成功を収めている一定の男性の大半は、

部屋がとてもシンプルで、整理整頓がなされています。

自己管理が徹底されている証拠ですね。


もう一つ、これは女性がよく反応することですが、

高級時計を身につけていたら、貴方は反応しますか?

ひょっとしてセレブな男性なのかな?と、少々テンションが上がりませんか?


ここも少しアドバイスしておきます。


ハイスペック男性を外見で判断するとき、多くの女性は時計を見たりしますが、

男性心理としては少し違います。

理由は、例えば高級時計を身につけている場合は、一つは女性や周囲に対しての見栄というものが存在しますから、

遊びが好きな男性は高級時計や車に走る傾向はありますが、皆が皆そうではありません。

寧ろ堅実な男性は、趣味では高級時計を持っていても、それをひけらかすことはせず、

例えば仕事中では一般的な価格の時計を身につけます。


会社経営をしているハイスペック男性が、仕事で取引先のところに営業に行ったとしますね。

そうすると相手先企業の社員の方と仕事の打ち合わせをすることになりますが、

仕事を獲得しようとしている人間が、みだりに高級時計なんかを身につけると、

相手先企業の社員から妬まれ、少なからず良くは思われませんね。


仕事のできる男性は、そういうところまでを見通すことができるのです。


ですから、私がお勧めしたいのは、ハイスペック男性だけども、堅実派の男性ということです。

その場合、どこを見れば分かるかですが、実は、「靴」なんですね。


靴は歩くときは勿論ですが、履き心地や、デザイン性に優れていて、女性の貴方もお分りだと思いますが、

高級なヒールなどを購入して街を散策すると気持ちがいいでしょう!

それと同じ心理が男性にもはたらきます。


時計と違って靴は人に察知されにくいので、堅実なハイスペックは靴を見れば一目瞭然です。

一回のデートくらいでは分りませんが、仕事の帰りに会った際や、休日にデートを楽しむ際に、

何度か交際を続けて、しかし、いつも靴だけは綺麗にしている。

そういう男性は、空気を読み取る能力に優れています。


能力が優れているとどうなるか、

将来的にも堅実な人生を送るタイプの男性ということになりますから、

女性にとっては嬉しい情報ということになります。


色々とお伝えさせていただきましたが、

こういう男性を相手にしたとき、貴方ならどうしますか?

どうすれば、そういう男性が自分を選んでくれると思いますか?


周囲の空気を独特の嗅覚で察知する能力があって、

人を見抜く能力に長けている。

社交性もあり、決断力、判断力に優れている。


そんな男性が目の前に現れたら、きっと自分は全てを見透かされてしまう。

誤魔化しは効かない。そんなふうに感じる方も多いのではないでしょうか。


ハイスペック男性との接し方は、ズバリ、自然体でいることです。

なぜ自然体がいいのかといえば、「できる男」は、最初から相手のことを

ある程度見通している場合が多いです。

遠回しに何かを言ったとしても、真意がなんであるかくらいは瞬時に見切ってしまいます。

だから、自然体がいいのです。


そして、その男性の仕事に興味を持って、頷いて、理解することです。

よくあるのが、素敵なお仕事ですね!なんて短いフレーズで誤魔化す女性がいますが、

それはNGで、そういう発言だと、逆に「興味を持たない女性」」だと思われてしまいます。

仕事に生きる男性にとっては、いちばん嫌なフレーズなので、ここは要注意です。


男性の仕事に興味を持っていることを相手に分かってもらうには、

まずは何より、仕事のことを色々聞いて見識を高める言動が必要になります。

話を聞いて、意味がわからなくとも、素直な感想を言った方が正直な女性というのが伝わります。


ですから、要するに「この女性は本当に自分の仕事に関心を持っているんだな?」

と思わせることができるかどうかです。


貴方自身も、男性が急に寄ってきて、唐突に「綺麗な方ですね!」「食事でもしませんか?」

と言われても、それでホイホイついて行ったりはしませんよね。

やはり誠実にアプローチがあって、貴方自身の話をちゃんと聞いてくれて、

頷いてくれて、場を和ませてくれる。

そこまでやってくれて、「いい人なのかもしれない!」と、

そう判断しますよね!


男性は、仕事に生きる人間ですから、人生のど真ん中に仕事があるわけですから、

そこに理解と尊敬があって、そこでようやく、女性はスタートラインに立つことができます。


有能な男性の大半が合理主義ということを考えれば、貴方自身も合理的に日常を過ごしていけばいいですし、

そうすることで、男性と必ずピントが合うチャンスが生まれます。


外見が綺麗な女性はそこら中にたくさんいますし、

ハイスペック男性なら、女性からアプローチされる頻度もそれなりに多いはずです。

しかし、今現在、まだ独身でいる。そして、いい人がいればな!と、婚活している男性はたくさんいるのです。


ハイスペック男性が、仮に女性の容姿をメインで選ぶのだとしたら、

今頃、世の中のハイスペック男性は全て結婚していることになります。


ハイスペックな男性ほど、慎重な見極めをしているということが伺えますね。


女性が外見を磨くことは大切ですが、それ以上に、素直さ、あるいは自分の生き方をちゃんと持っていたり、

合理的な思考ができるかどうかで、ハイスペック男性を射止めることができます。


多くの婚活女性は、「自分に自信がない」と言います。

少し考えれば分かることですが、なぜ、ハイスペック男性が合理主義に生きるのか?

それは、そもそも自信がないから→不安になる。不安を消し去るために「頑張る」


頑張ったことで結果を掴む。という繰り返しですから、男性自らも不安の中からスタートをしているわけで、

だから、「自信がない」「自信が持てない」と口にする女性は、いつまで経ってもハイスペック男性との

接点が作れないのです。

「自信がない」という言葉には、「自信がないから前に進めていない」→「成長が止まっている」というふうに

男性の目に映りますから、結果、相手にされないのです。


知識がなくとも、話についていけなくとも、まずは自然体で、そして、「何でも吸収していこう」という空気が

男性に伝われば、貴方の存在は、必ず相手の目に止まる時がきます。


そういう時に、具体的なアドバイスをきっちりしていくのが私の仕事でもありますが、

まずは男性心理をよく理解して、「ハイスペック男性の習性」を貴方なりに理解してください。


今の社会の流れはとても早いのです。

社会に生きる男性もまた、その時代についていけるスピード感で動いています。

貴方自身は、そのスピードについていくというよりは、「ついていく素直な努力」を男性にアピールすることが

とても大切ですね。


ハイスペック男性は、そういう女性を求めています。


第三弾は、更に視野を広げてお伝えできればと思います。


ではまた。










この相談所の他のブログ

この相談所を知る

株式会社アトラクティブスタイル

東京都港区南青山2-2-15ウィン青山14F

大江戸線、銀座線、半蔵門線 青山1丁目駅 徒歩2分

株式会社アトラクティブスタイルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案