メニュー

ユミブライダル

明るく前向きなサポートであなたの背中を押します!

ドルオタ41歳女性の成婚レポート

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 女性向け
ユミブライダル「ドルオタ41歳女性の成婚レポート」-1

目次

  • アイドルオタクの婚活体験談。
  • お互いの第一印象は…?
  • 結婚の決め手は?

アイドルオタクの婚活体験談。

ユミブライダル「ドルオタ41歳女性の成婚レポート」-2

東京都大田区蒲田の「話せる・頼れる」結婚相談所ユミブライダルの仲人アワイユミです。


今回成婚レポートを書いてくれたRさんは41歳。
大の嵐ファンでオタ活命の女性。
結婚はしたいけれど嵐を推すことはやめられない。
自分の趣味を笑って受け止めてくれる方との結婚を望んでいました。

お相手となった男性は43歳バツイチTさん。
つらい離婚を乗り越え、離れ離れとなった大学生の娘さんと今でも良好な関係を築いている男性。
医療従事者でこのコロナ禍の中、シビアな環境にありながら明るくお仕事に取り組んでる方でした。

**********************

お祝い会でやっと二人に会えましたが、Rさんから聞いていたようにTさんはとても明るくてお話好きで終始笑いっぱなしでした。

二人がニコニコと顔を見合わせている様子は
数か月前に知り合ったとは思えないくらい、自然体で仲良しで『夫婦感』が出ていました!






お互いの第一印象は…?

ユミブライダル「ドルオタ41歳女性の成婚レポート」-3

お互いの第一印象を聞いてみると…

Rさん→Tさん

よくしゃべるなぁ。でも良い人そうだな。

Tさん→Rさん
落ち着いている印象。
オンラインお見合いでしたがストレスなく会話ができたような気がしました。
最初から素で話してくれてる感じがして、とても好印象でした。

*************

オンラインながらもお互いの良さは伝わっていたみたいですね。
そういえばRさんとは事前にオンラインお見合いのリハ―サルをして、カメラの角度から高さ・照明の当たり具合、声のトーンなどなどしっかりレクチャーさせてもらいましたね。


結婚の決め手は?

ユミブライダル「ドルオタ41歳女性の成婚レポート」-4

Rさん
コロナ禍中だったので、交際中のデートは、主にオンラインや散歩しながらのおしゃべりでした。
お見合いや仮交際では、なかなか会話が弾まない方もいましたが
Tさんとは、お互いに色んなことを話せて
いつまででもしゃべっていられるなぁと感じました。
あとは、私が苦手なこととか自信がないようなことについても、笑って受け入れてくれたのが嬉しかったです。

Tさん
素を出しても、一緒にいて楽しかったのが決め手です。

***************

Rさんはドルオタのことも、料理が苦手だったり食べ物の好き嫌いが多かったりすることをお相手が受け入れてくれるかもとっても気にしていました。

まだ関係が浅いうちからネガティブなことを打ち明けたらそれは受け入れてもらうのは難しい。
でも交際初期から話しやすくて素を見せても楽しくいられる関係性が築ければ、自分も話しやすいしお相手も受け入れやすくなるのです!

慎重派な方はつい「仲良くなってから…」と問題を先送りしがちですが、仲良くなるって一体いつなの!?といつも思います。
自然に仲良くなるのを待っていたら時間がいくらあっても足りないし、そうこうしているうちに他の方にとられちゃいます。

「仲良くなるにはどうしたらいいか?」を意識して色々なことをしゃべっていくことで、より早く深い関係性を築けるようになるのです。


ドルオタ41歳Rさんの成婚レポート(婚活体験談)を
もっと詳しく読んでみたい方はこちら↓

https://yumibridal.com/2021/11/30/doruotakonkatsu1/

この相談所を知る

ユミブライダル

10件

東京都 / 大田区

蒲田駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

ユミブライダルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案