メニュー

マリッジサポート桜月(オウゲツ)

心と心をつなぐ結婚相談所

婚活でのお相手選び

  • 婚活のコツ
マリッジサポート桜月(オウゲツ)「婚活でのお相手選び」-1

婚活でのお相手選び

こんにちは。マリッジサポート桜月(オウゲツ)髙須賀です。



今日は、お相手選びの話。

意外と他者の事は、的確に判断ができてアドバイス出来るものですが、いざ自分自身の事となると分からないものですよね。

「ソロモン王のパラドックス」ご存じでしょうか?

ためになりますので、ググってみてください。



「あの二人お似合いのカップルだよね」「不釣り合いな感じのカップルだよね」など、人の事は冷静に見ることが出来ます。

ですが、自分の婚活ではどんな人が合う人なのか分からなくなってくる時があります。

そんな時は、自分と同じランクの人(年齢・容姿・収入・家柄etc..)を想像してください。その人と釣り合いのとれる人を想像してみてください。自分自身を他者に置き換える事で、冷静に判断ができる様になりお相手がみえてきますので。



これから先、生活を共にして生きていくパートナー選びですので無駄に悩まないためにも冷静な判断が必要なんです。

迷ったら試してくださいね。


この相談所を知る

マリッジサポート桜月(オウゲツ)

0件

東京都中央区銀座7-13-6サガミビル2F

地下鉄日比谷線/浅草線 東銀座駅 徒歩4分

マリッジサポート桜月(オウゲツ)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案