メニュー

マリッジサポート桜月(オウゲツ)

心と心をつなぐ結婚相談所

人生のライフステージ結婚への近道は結婚相談所!

  • 婚活のお悩み
  • カウンセラーの日常
マリッジサポート桜月(オウゲツ)「人生のライフステージ結婚への近道は結婚相談所!」-1

人生のライフステージ結婚への近道は結婚相談所!

こんにちは。マリッジサポート桜月の髙須賀です。


寒さを感じる季節になりましたね~
何を着たらよいのか迷っていたのですが、今日はさぶい。
厚手のコートの出番かな。


先日、嬉しい知らせがありました。姪っ子にも赤ちゃんが生まれました。
会員さんの出産の知らせも姪っ子の出産の知らせも胸躍るという感じで、気持ちが明るくなります。
早速、会いに行ってきました。
可愛い~~♪♪♪無条件に赤ちゃんは、可愛いですねぇ。


赤ちゃんを見ているうちに自分の子育ての頃を思い出して、姪と子育ての会話が弾みます。当時は本当に大変だったけど、何十年も経った今でも自分史に刻まれていて、我ながらそんな大変な子育てをやってのけた事を誇らしく感じました。


その時思ったのが、もし結婚していなかったら会話のなかに経験を語る事がなく深みのない会話になってしまうだろうなーと。
結婚、子育てだけでなく介護の経験も同じで、介護経験のある友達との会話は実のある会話となります。


人生って、あらゆる経験を重ねていくことなのだと思います。ライフステージを段階ごとに経験して知恵のある人間となることが、たった一度の人生との向き合い方なのではないかと思います。


ライフステージの次の段階【結婚】したいと思ったらご相談くださいね!


この相談所を知る

マリッジサポート桜月(オウゲツ)

0件

東京都中央区銀座7-13-6サガミビル2F

地下鉄日比谷線/浅草線 東銀座駅 徒歩4分

マリッジサポート桜月(オウゲツ)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案