メニュー

マリッジサポート桜月(オウゲツ)

心と心をつなぐ結婚相談所

ライフプランが大切!

  • 婚活のコツ
マリッジサポート桜月(オウゲツ)「ライフプランが大切!」-1

ライフプランが大切!

こんにちは。

マリッジサポート桜月(オウゲツ)の髙須賀です。


ご存じの通り、現在の結婚事情はとても厳しいです。

これまでは、年頃になれば自然と結婚する、出来るものと思っていました。実際、私の若い頃は出会うチャンスも沢山ありましたし、会社の上司や近所のおばちゃん、また、友達からの紹介などの話も沢山ありました。


現代は、個人を尊重される素晴らしい時代です。

ゆえに、人を傷つける様なことは出来ないという気持ちが強く働きます。

好きと思った人に「好き」と言って嫌がられたらどうしよう・・・と、傷つけたらどうしよう・・・と思う時代なので、出会いがとても少なってしまったと私個人は感じています。


今の時代は、自分の人生を自然に任せているのではなく、自分自身で設計する時代です。

〇才位で結婚して、〇才位で子どもを授かり、その後の家計のことや貯蓄をしっかり考えていくことで、道が見えてくるはずです。


婚活では、お相手探しだけを考えているとお相手への希望を追い過ぎてしまい、大切なことを見逃してしまいます。

結婚は、生活です!

しっかりと人生設計を考えておくと、長~い人生を共に支え合い、尊重し合えるお相手と巡り会えるとおもいますよ。

この相談所を知る

マリッジサポート桜月(オウゲツ)

0件

東京都中央区銀座7-13-6サガミビル2F

地下鉄日比谷線/浅草線 東銀座駅 徒歩4分

マリッジサポート桜月(オウゲツ)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案