メニュー

マリッジサポート桜月(オウゲツ)

心と心をつなぐ結婚相談所

お見合い写真

マリッジサポート桜月(オウゲツ)「お見合い写真」-1

 
 こんにちは。マリッジサポート桜月(オウゲツ)の高須賀です。
今日は、お見合い写真の撮影で覚えておいていただきたいコツを幾つかまとめてみました。
 
 
 
 
まずは、洋服選びですが男性は基本はスーツ。
これは、清潔感と共に真剣度が伝わりますので、是非ともスーツを着て頂きたいです!
女性は、白やパステルカラーのフワっとした女性らしさを感じる洋服がお勧めです。
 
 
 
 
さて、撮影ですが「ハイ、笑って~」と声をかけられニコッとする訳ですが、スタジオの中でいきなり「笑って」と言われても顔がひきつってしまうのは当たり前です。
そこで、最近あった面白い出来事を思い出してみて下さい。顔の緊張がほぐれます。
 
 
 
 
また「ハイ、チーズ」では、良い笑顔は作れません!
「1+1=にいいいいいい」といったように、語尾があ・い・う・え・おの「い」で終わる言葉を言うと自然な笑顔になります。
 
 
 
 
姿勢も大事です。
頭のてっぺんからまっすぐヒモで釣り上げられてるイメージをもち、左右の肩甲骨をよせて姿勢を正します!
 
 
 
 
 
「いいいいいい」と言いながら少し目に力を入れ(見開く感じ)ハッキリした目元を作る。
視線は、レンズのちょっと上を見るようにすると、自然と目元がハッキリしますよ。
 
 
 
 
①ポージング
②面白い事を思い出す。
③「いいいいいい」で終わる言葉で口角を上げ自然な笑顔(因みに私はウイスキーって言ってます)
④視線はレンズのちょっと上で目力入れる
⑤あとは、プロのフォトグラファーにお任せすれば素晴らしい写真が出来上がります。
 
 

この相談所を知る

マリッジサポート桜月(オウゲツ)

0件

東京都中央区銀座7-13-6サガミビル2F

地下鉄日比谷線/浅草線 東銀座駅 徒歩4分

マリッジサポート桜月(オウゲツ)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案