メニュー

結婚相談所 東京ベイソルテ

婚活カウンセラーブログの人気ランキング第1位の結婚相談所

早く結婚したいけど彼氏いない・出会いが欲しい人の婚活

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
結婚相談所 東京ベイソルテ「早く結婚したいけど彼氏いない・出会いが欲しい人の婚活」-1

目次

  • 独身理由の約半数は結婚相手に巡り会えていないから
  • 早く結婚した結婚したいのに彼氏がいない原因は?
  • 早く結婚したいのに彼氏がいない人がとるべき行動とは?
  • 早く結婚したい人におすすめの婚活方法・出会い方は?
  • まとめ

独身理由の約半数は結婚相手に巡り会えていないから

結婚相談所 東京ベイソルテ「早く結婚したいけど彼氏いない・出会いが欲しい人の婚活」-2

結婚願望があり、「早くいい人と結婚したい!」と考えているのに、なかなかお相手が見つからず悩む女性も少なくありません。

内閣府が実施した令和2年度「少子化対策による国際意識調査」の結果からは、20歳~49歳の男女の50.5%が、独身である理由として「適当な相手にまだ巡り会わないから」と回答しています。

出典元:内閣府

このような結果から、結婚願望はあるものの、理想の相手との出逢いがない、または異性との出会いそのものがないことが大きな課題となっているようです。

この記事では、早く結婚したいのに相手が見つからない女性が抱える課題と、とるべき行動について解説します。

早く結婚した結婚したいのに彼氏がいない原因は?

結婚相談所 東京ベイソルテ「早く結婚したいけど彼氏いない・出会いが欲しい人の婚活」-3

結婚したいのに、理想の相手と出逢えない・見つけられない原因にはどのようなものがあるのでしょうか?

◆出会いがないと嘆いているだけで行動していない

いまの生活で出会いがないのであれば、そもそもそれは自分が「出会いのない生活」をしてる可能性が高いです。

そのため、これまで通りの生活や行動パターンを繰り返すだけでは、状況が改善される見込みは薄いと思うべきです。

積極的に出会いの機会を求めて自らアクションを起こす必要がありますね。

◆仕事や趣味に熱中しすぎている

やりがいのある仕事について一生懸命仕事に取り組んでいる女性や大好きな趣味の時間を何よりも楽しみにしている人もいます。

素晴らしいことですし、それだけで幸せだというのであればいいのですが、彼氏が欲しい・いい人と早く結婚もしたいと願うのであれば、お相手探しにも時間を割く必要がありますよね。

◆理想の条件を男性に求めるばかり

恋人や結婚相手に理想を求めるのは自然なことですし、それ自体が悪いことではありません。

ただし、男性に求めるだけでは、男性から選ばれる存在には、なかなかなれないものです。

理想のお相手から選ばれる女性になるために、自分自身も成長させることも必要なことです。

◆男性を減点法で否定的に見てしまう

せっかく出会った男性を減点法で、否定的に見てしまうとうまくいかないものです。

減点法で見てしまうと自分自身がお相手のことを好意的に思えなくなりますし、その空気感は相手にも伝わり、相手からも好意的には見てもらえなくなります。
男性の良いところも探してみましょう。見つけられるとポジティブな印象を感じられるはずです。

◆自分に自信が持てず消極的になってしまう

恋愛経験がなかったり、うまくいった経験が少ない人は自分に自信が持てないかもしれませんね。

そのため男性に対して積極的にコミュニケーションをとれない人もいます。「どうせ私なんて・・・」こんな口癖がついていたとしたら要注意です。

このようなタイプの人は、他人が思う以上に、自分で自分のことを低く見積もっているものです。きっとあなたが思うよりもあなた自身は魅力的な存在のはず。

「私は大丈夫!魅力的!」といった自己暗示をかけてみるのもひとつの方法ですよ。

◆焦っていて必死な感じが伝わってくる

消極的すぎて行動できない状態もよくありませんが、ガツガツしすぎていると思われてしまうのもよくありません。

焦る気持ちも理解できなくはありませんが、露骨に男性に近寄ったりする姿は、周囲からは痛々しく映るものです。

引かれてしまう可能性が高いパターンなので、さりげなさを意識するようにしましょう。

◆スキがなくとっつきにくいと思われてしまう

賢く優秀な女性ほど、しっかりしすぎていてスキがないと思われてしまう場合があります。

スキがまったくないと感じさせてしまうと男性も近づく勇気を持てないものです。男性は実際にできるかどうかはともかく、本能的には「彼女は自分が守ってあげないと・・・」などと思っていたい生き物です。

スキを演じるのも難しく感じるかもしれませんが、意識してみるだけでも違うはずです。

◆見た目に清潔感がない・言葉遣いが汚い

ほとんどの女性が清潔感のない男性を好まないのと同様、男性も女性に清潔感を求めます。

服がヨレヨレだったり、シミがついていたり、髪の毛がボサボサだったりといった状態では男性も幻滅してしまいます。

また言葉遣いや立ち居振る舞いなども案外見られています。普段同性とばかり接していて、男性の目を気にしていない人などは特に要注意です。

◆普段、同性とばかり接している・行動している

日常的に男性と接する機会がない人は、無意識のうちに男性の目線を意識しない言動になっている可能性もあります。

そんな時は、男性の友人と接する機会を増やすなどして、男性の意見も参考にしてみるのも良いでしょう。

早く結婚したいのに彼氏がいない人がとるべき行動とは?

結婚相談所 東京ベイソルテ「早く結婚したいけど彼氏いない・出会いが欲しい人の婚活」-4

早く結婚したいと考えている女性がとるべき行動にはどのようなものでしょうか?

◆なぜ結婚したいのか?理想の結婚とは?を考える

まずは、本当に結婚したいのか?なぜ結婚したいのか?を考えてみましょう。

自身の年齢などから漠然と「そろそろ結婚しないと・・・」といった考えから、スタートする人も少なくはありません。

目的や目標が不明確なまま仕事をしているとゴールがわからず、途中で迷子になってしまいますよね?

後になって、「そもそも本当に結婚したいんだっけ??」「ひとりのままでもいいんじゃない?」などといった思いにさらされるかもしれません。

結婚は人生の中でも最も大きなイベントのひとつです。なぜ結婚するのか?を考えずして、理想の結婚は望めないと考えてください。

そして「理想の結婚」についてもしっかり考えましょう。ただ誰かと結婚できればいいというものではありませんよね?

結婚して幸せになりたいからこそ、結婚したいと考えるはずですから、理想の姿(幸せな結婚の姿)を思い描くようにしましょう。

また期限も明確に決めましょう。早く結婚したいと考えているのであれば、「1年以内に結婚する!」「半年以内に相手を見つける!」など、明確に決めましょう。

そうすることで、理想のお相手も見えてきますし、ゴールにたどり着くための地図も描けるようになるはずです。

◆理想の相手と出逢うための自分磨きを

理想の男性から選ばれるためには、自分自身の魅力を高めていくことも大切なポイントになります。

印象をよくするために見た目に気を配ったりといった外見面での自分磨きや、お料理の腕を磨いたり、男性と一緒に楽しめる新たな趣味に挑戦してみたりといった内面からの自分磨きにチャレンジすることで出会いの幅は広がります。

◆積極的に行動して、出会いの機会を増やす

待っているだけでは出会いの機会はなかなか訪れません。出会いのない生活を繰り返していたのでは、出会いのない人生を送ることになります。
男性と出会える場に、勇気をもって一歩踏み出してみましょう。

早く結婚したい人におすすめの婚活方法・出会い方は?

結婚相談所 東京ベイソルテ「早く結婚したいけど彼氏いない・出会いが欲しい人の婚活」-5

早く結婚したと考えている女性におすすめの婚活方法は、結婚相談所での活動です。

彼氏が欲しい・出会いが欲しいというだけであれば、マッチングアプリなどもおすすめですが、結婚願望が強くあり、なるべく早くと考えているのであれば、結婚相談所がベストな選択です。

◆結婚相談所ではどのくらいの期間で結婚できるの?

IBJ日本結婚相談所連盟の2020年の成婚者を分析したデータ「成婚白書」を見てみましょう。

★女性の成婚者の最頻値は以下のデータです。

●在籍日数:150日~180日
●お見合い回数:5~9回
●交際数:1名~4名
●交際日数:90日~120日

★女性の成婚者の中央値は以下のデータです。

●在籍日数:277日
●お見合い回数:10回
●交際数:4名
●交際日数:129日

こちらのデータから、女性の典型的な成婚者は、活動期間が半年前後となり、10名ほどの男性とお見合いをした中から、4名前後の方と交際をした後、成婚されていることがわかります。

こちらはあくまで成婚者のデータですから、成婚されなかった方は含まれていませんが、日常の中で出会いがない女性にとっては、71,000名の会員の中から、お相手探しができて、10名ほどの男性とお会いできると考えると魅力的なサービスですよね。

半年以内、1年以内で結婚したい考えている女性にとっては、最も確実性の高い選択肢といえるでしょう。

◆半年前後で成婚できる理由は?

成婚白書のデータから、成婚者は半年程度で成婚退会してることをご紹介しましたが、なぜ半年程度で成婚できるのでしょうか?理由が気になりますよね?

結婚相談所は他の婚活サービスと比べて、結婚に対する本気度が圧倒的に高い人のみが登録しています。

身元が証明されている本気で結婚したい人がお相手を見つけるために活動をしていますので、交際に発展する際は、当然ながら結婚前提でのお付き合いになります。

また、「3か月ルール」というものがあり、お見合いをした日から3か月間で、お互いの成婚の意志が固まるところまで進んでいきます。

その間も、結婚相談所業界で成婚者数No.1を誇る「IBJメソッド」によるサポートが受けられますので、より早く確実に成婚へと進んでいくことができます。

まさに「結婚したい人が結婚できる」しくみがある点が最大のポイントといえます。

早く結婚したいけど、お相手がいないという女性であれば、ぜひ結婚相談所の利用を検討してみてください。

まとめ

結婚相談所 東京ベイソルテ「早く結婚したいけど彼氏いない・出会いが欲しい人の婚活」-6

結婚願望があり、「早くいい人と結婚したい!」と考えているのに、なかなかお相手が見つからない女性の原因と、とるべき行動についてお伝えしました。

いまの生活の中で出会いがないのであれば、自分の行動に何かしらの変化を起こさないと時間だけが経過してしまいます。

幸せな結婚に向けて、勇気をもって一歩踏み出してみてください!

◆結婚相談所 東京ベイソルテ公式HP

◆関連記事
東京のIBJ結婚相談所で成婚できる30代女性の特徴と成婚できない人との違いを解説!

結婚相談所で高望みはダメ?理想を高く描いてその理想を叶えるための方法を解説!

コロナ禍でも結婚相談所に入会する?婚活をするメリットと成功するためのポイントを解説!

結婚相談所の無料相談に行く際に聞くことや注意すべきポイントを解説!

トロンとした目の男性心理とは?好きな人を見る目なの?

コロナ禍で出会いの場がない社会人は婚活どうすればいい?

結婚相談所をおすすめしない人、やめた方がいい人の特徴

結婚相談所の料金・費用はいくらかかった?高いお金は無駄?

コロナ禍で婚活に疲れた・うまくいかないでやめたいときは

婚活に20代は来ないで!若い子にムカつく婚活女子の必勝法

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所 東京ベイソルテ

1件

東京都 / 江東区

東京ビックサイト駅 徒歩3分

結婚相談所 東京ベイソルテの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案