メニュー

Find Partner

言葉にすることで動き出す

Find Partner「言葉にすることで動き出す」-1

特に動物を愛する人たちの婚活を応援する「Find Partner」の江原です。


先日、私が早期定年退職をした会社の仲間との飲み会でした。エビフライが美味しかったです(笑)

思えば、1年前のこのメンバーとのこの会で、退職の意思を初めて口に出して宣言したのでした。
心の中で悶々と思いながらなかなか踏み出せなかったけれど、この日、言葉にしたことで、動き出し、翌年3月に退職しました。

あそこで、言葉にすることができなかったら、いままでどおりの生活が続き、普通に定年して起業することもない人生だったかも・・と思います。


いま、数年後には結婚してるんだ!と心の中で描いていますか?
でも「婚活」を始める、きっかけがつかめずに過ごしていませんか?

一度 どんなパートナーと巡り会いたいと思っているかを、IBJの仲人さんに話してみませんか?
決意を言葉にすることで、動き出すことってあると思います。
言葉にしないと、動き出さずに、時は過ぎていくことも多いです。

私も含めIBJの仲人は、婚活する人を応援したいと思っています。もちろん、無理に勧誘したりはしません。
例えば「3年しても相手がいなかったら、お世話になります」と、期日を切ることで、そこまでに、頑張ろうと思えたら、それもいいかもしれません。
一人でも多くの方が、素敵なパートナーに巡り会えることを願っています。

この相談所を知る

Find Partner

東京都江東区東雲1-9

東雲・辰巳 または 亀戸

Find Partnerの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案