メニュー

Find Partner

人に勧められることで巡り会えた大切なパートナー

Find Partner「人に勧められることで巡り会えた大切なパートナー」-1


特に動物を愛する人たちの婚活を応援する「Find Partner」の江原です。

実は私、子供の頃は、犬も猫も苦手でした。
小学校のとき、玄関の前に猫がいて、外に出れなくて学校を遅刻しそうになったくらい。

ある日、妹が猫を連れてきて、なんと家で飼うことに。
こたつの中に、猫がいて、足を入れられない生活からのスタート。
ところがね、その後、一番仲良くなったのは私でした。

そして、結婚後、一人っ子の娘が、犬を飼いたいと言い出す。
えー、猫はかわいいけど、犬は、ペロペロ舐めるし、苦手ーー!!
ところが、飼ってみたら、かわいくてかわいくてかわいくて(笑)

それが、写真の「おはぎ」、現在6歳のトイプードルです。
2歳のときに、病気が発覚し、そこから、闘病生活。
私は残業が多く、長いお留守番のストレスも痙攣の原因になると思い早期退職。愛犬となるべく一緒にいられる仕事を選んで・・今につながります。

今は、動物が愛おしくて仕方ない私ですが、妹や娘がきっかけを作ってくれなければ、今も、動物が苦手だったことでしょう。

さて、婚活。

結婚相談所に入って、仲人のサポートを受けながらパートナーを探すってどうなんだろう?って思う方もいるかもしれません。

でも、自分一人で活動してたら「苦手!」と思って、絶対に会うこともなかった相手が、実は、人生を左右するかけがえのないパートナーかもしれませんよ。

できれば、思い込みをいったんなくして、いろんな人に会ってみる、そんな機会を作ってあげたいと思っています。



Find Partner「人に勧められることで巡り会えた大切なパートナー」-2

この相談所を知る

Find Partner

東京都江東区東雲1-9

東雲・辰巳 または 亀戸

Find Partnerの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案