メニュー

ブライダル・サロンCAN

世界一アットホームな結婚相談所

成婚者さんに聞く!結婚の決め手とは?

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
ブライダル・サロンCAN「成婚者さんに聞く!結婚の決め手とは?」-1

目次

  • 成婚者さんご夫婦にインタビューしました
  • インタビュー①相談所はどうやって選んだの?
  • インタビュー②お見合いで苦労したことは?
  • インタビュー③結婚の決め手は?
  • インタビュー④CANで活動しての感想は?

成婚者さんご夫婦にインタビューしました

ブライダル・サロンCAN「成婚者さんに聞く!結婚の決め手とは?」-2

こんにちは

ブライダル・サロンCAN

カウンセラーの川合です


先日CAN足立サロンへ

元CAN男性会員さんが

可愛い奥様とご一緒に!!

遊びにきて下さいました



そこで後藤さんがお二人に

成婚までの道のりを

インタビューをしましたので


本日はその一部を

インタビューの雰囲気そのままに

ご紹介したいと思います


婚活の先輩が

リアルに教えてくれる

貴重な体験談を聞いて

ぜひあなたの婚活に役立てて下さいね!



インタビュー①相談所はどうやって選んだの?

ブライダル・サロンCAN「成婚者さんに聞く!結婚の決め手とは?」-3

後藤「CANを選んだきっかけは何ですか」


彼「大手の結婚相談所さんで活動を行っていたのですが、思うように成果が出なかったのでHPを見てCANに決めました」


後藤「本音でいいからね」


彼「本音です、本音です!(笑)」


後藤「その時は何社くらい面談に行きましたか?」


彼「2社ですね」


後藤「で、後藤の方が良かったということですね?」


彼「そうですね(笑)僕、関西人が好きなんですよ。あと真面目だなって、後藤さんの雰囲気が。」


後藤「最初真面目なんですよ、私(笑)」


彼「ブログ(※注1)を見ていたイメージと違ったので、あれ?って思いました。もっと強めに来るのかな~と思っていたら…そうでもなかったので」


後藤「結構控えめな人間なんですよ(笑)」

 

※注1…ブライダル・サロンCAN後藤が14年間毎日欠かさず書いている名物婚活ブログ。辛口で正直に書かれている内容が面白い、とファンが多い


「男目線で少し辛口なアドバイスを」

https://ameblo.jp/bridal-can/

インタビュー②お見合いで苦労したことは?

後藤「お見合いは何件くらいやりましたか?」

彼「結構やりましたよ、たぶんCAN30件くらいはやったと思います」


後藤「そんなにやりましたっけ?」

彼「それくらいは…はい」


後藤「苦労話ってないですか?お茶代かかったとか」


彼「あ~(笑) やってる最中はお金かかってる感じはなかったです 。でも今振り返ってみると、実はすごい金額になりますよね(笑)まあ結果出れば安いもんですよ!うん、本当に安い(うなずきながら)」


彼「苦労したといえば、お見合いの後の2回目、3回目のデートを考えたりするのがちょっと大変でした。ごはん以外どこ行こうかなって、悩みましたね。そこは苦労しました」

 

後藤「奥様はいかがでしたか?」

彼女「私は2回目のお見合いが彼でした」

後藤「そうだったんだ⁉」


彼女「人生初めてお見合いした次の日が、彼でした」


後藤「じゃあ実際活動したのは一か月くらい?」


彼女「そうですね、6月に入会して7月からお見合いを始めて、8月末にはもう真剣交際になっていました」


後藤「決まる時は決まるんだよね」

インタビュー③結婚の決め手は?

後藤「何回目のデートとかって、ありました?相手を意識した瞬間とか」

彼女「…うーん…徐々に…ですね」


後藤「女子は徐々になんだよね」

彼「僕は好きになってしまったので。気持ちがもうぐーっと(高まって)いったんで。」


彼女「優しいところですね。出掛けた先でエレベーター降りる時に、ベビーカーの人がいると、自分が一番先に降りて全員降りるまでドアを抑えて待ってたりとか。小さい子にぶつからないようにしてる姿勢を見て、誰に対しても優しい人なんだなって思いました。」

 

後藤「CANでパーティーやった後も二次会のお店探したのも彼だもんね。気配りがすごいのよ、彼は」


彼女「レストラン行ったときに同じものを美味しいってなった時も気持ちが盛り上がりましたね」

後藤「食べ物の好みが一緒だと盛り上がるよね。彼はお酒そんなに飲めないけど、気にならなかったの?」


彼女「大丈夫です。飲んじゃいけないって言われたらいやですけど(笑)」


インタビュー④CANで活動しての感想は?

後藤「CANを振り返ってどうでしたか?」


彼「楽しかったです…(しみじみ)」


後藤「何が記憶に残ってます?」


彼「入ってすぐの婚活相談会で、こんなふうに色んな人の意見を聞けるのがすごくいいなって思いました。女性がどう思っているかとか、なかなかわからないんで…」


後藤「他の人の意見聞けたのが良かった、ということですね」


彼「あとは上手くいかなかった時に、後藤さんがちゃんとそろそろ飲みませんか?」とか誘ってくれたので。あ、自分の浮き沈みをちゃんと見てくれているんだなって思いました」


彼女「本当に楽しそうだなっていうのは伝わってきてました。婚活相談会で楽しくて飲みすぎちゃって、という話は聞いていたので。温泉の話とか。そんなことする結婚相談所あるんだって驚きました」


後藤「温泉はさすがに、相談所ではなかなかないと思います(笑)」

この相談所を知る

ブライダル・サロンCAN

6件

東京都 / 新宿区

新宿御苑駅 徒歩1分

IBJ AWARD 受賞

ブライダル・サロンCANの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案