メニュー

婚活サロン EMO

Well-beingな"人生100年時代"の新しい婚活

【待望の新サービス誕生】歩く婚活「歩婚(あるこん)」

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • キャンペーン
婚活サロン EMO「【待望の新サービス誕生】歩く婚活「歩婚(あるこん)」」-1

目次

  • 歩く婚活「歩婚(あるこん)」始めました!
  • 歩くことで自分と正直に向き合える
  • 歩くことで前向きになり、次への一歩が踏み出せる
  • よくあるご質問

歩く婚活「歩婚(あるこん)」始めました!

婚活サロン EMO「【待望の新サービス誕生】歩く婚活「歩婚(あるこん)」」-2

こんにちは!婚活サロンEMO代表カウンセラーの片桐です。

・婚活を始めてみたいけど、ちょっと怖い

・面と向かって悩みを打ち明けるのは恥ずかしい

このような声を多くいただいていたので、解決すべく新サービスを開始しました。

<新プラン「歩婚」とは?>

歩婚(あるこん)とは文字どおり「歩きならがらする婚活」です。

私はアマチュアですが現役のトライアスリートとして、コロナ禍で大会が開催できない今も、毎日欠かさずウォーキングをしています。

そんな私だからこそできる新サービスが、歩く婚活「歩婚(あるこん)」です。

歩くことで自分と正直に向き合える

婚活サロン EMO「【待望の新サービス誕生】歩く婚活「歩婚(あるこん)」」-3

・自分がどんな人を選ぶべきか分からなくなってきた

・婚活始めたいけど、まず何をしたらいいか分からない

のような声をたくさんいただいてきました。このような時にオススメなのが「歩くこと」なんです。

歩くことで、自分自身の心の声と向き合うことができます。自分がどうしたいのか、どのような人とお付き合いをしていけば良いのかを知ることができます。

<ウォーキングは心と体に良いことだらけ>

ウォーキングが健康に良いということは、皆さんご存じだと思います。運動不足を解消し、血行を良くして体を温めてくれます。

それだけでなくウォーキングは心、つまりメンタル面でもすごく良い効果を発揮してくれるんです。

・セロトニン

・ドーパミン

・オキシトシン

これらの「幸せホルモン」と呼ばれるホルモンが、ウォーキングによってたくさん分泌されることが近年の研究で明らかになっています。

歩くことで前向きになり、次への一歩が踏み出せる

婚活サロン EMO「【待望の新サービス誕生】歩く婚活「歩婚(あるこん)」」-4

ウォーキングをすることによって心が前向きになり、婚活にも積極的になれます。

といっても、そこまで難しく考えることはありません。まずは軽い気持ちで構いませんので、歩きながら色々お話ししてみませんか、といった感じです。

お部屋の中で面と向かってお話しても、うまく気持ちを伝えられなかったりしますからね。

もちろん営業は一切ありません。そもそも、歩婚の当日には入会書類を持参しませんので。

<「歩婚」の参加は完全無料、持ち物は動きやすい服装のみ>

まずは自分と向き合ってお話をしてみて、本格的に婚活を始めるべきかそうでないのか、プロのアドバイスを聞いてみませんか?

新たな目線でお話しすることで、もしかすると自分一人で悩んでいた時とは違った景色が見えるかもしれませんよ。

よくあるご質問

婚活サロン EMO「【待望の新サービス誕生】歩く婚活「歩婚(あるこん)」」-5

1. どうして無料なんですか?

私自身がシンプルに「歩くこと」が好きだからです。普段は妻や友人と一緒に歩いていますが、どうせならお悩みを聞きながら歩いても良いかなと思い、始めることにしました。

2. 本当に営業しないんですか?

はい、しません。もともと婚活サロンEMOを始めたきっかけが「結婚に関する悩みをなくしたい」というものでした。お話することで少しでもお悩みが無くなれば嬉しいですし、婚活EMOへのご入会でもっと幸せな未来が描けそうであれば、その時はぜひお待ちしたいと思います。

3. 日時や場所を教えてください

日時は不定期に行っています。個別での調整もできますので、ぜひTwitterのDMやメール、お電話などでお気軽にご相談ください。場所は基本的に都内を想定していますが、ご指定場所への出張も可能です。天候により変更する場合もありますので、まずはご連絡をお待ちしています。

この相談所を知る

婚活サロン EMO

13件

東京都 / 中央区

茅場町駅 徒歩3分

婚活サロン EMOの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案