メニュー

婚活サロン EMO

Well-beingな"人生100年時代"の新しい婚活

会員様と一緒に!高尾山に登ってきたよ

  • 婚活のコツ
  • 自分磨き
  • カウンセラーの日常
婚活サロン EMO「会員様と一緒に!高尾山に登ってきたよ」-1

目次

  • 会員様と紅葉の高尾山へ
  • 高尾山のさらに先へ
  • パワースポット「薬王院」で縁結び

会員様と紅葉の高尾山へ

婚活サロン EMO「会員様と一緒に!高尾山に登ってきたよ」-2

こんにちは!婚活サロンEMO代表カウンセラーの片桐です。

先週末の日曜日ですが、会員M様とご友人のK様との三人で、木々が色づき始めた高尾山へ登ってきました!

会員のM様は10月末にご入会いただいたばかりですが「短期間でご成婚する」という意欲が強く、積極的にお見合いを申し込みいただいたため、既に12月中旬まで予定がいっぱいです。

しかし、何故かこの日曜日だけはポッカリと予定が空いてしまい、それなら「これからの良縁を祈願しに高尾山へ登ろう」となりました。

高尾山は標高599メートルの低山です。登山者に合わせた複数のルートが選べること、ケーブルカーやビアガーデンがあり登山客以外の方も楽しめることなどから、都心で一番人気の山といえるでしょう。

M様とK様はともに運動経験がありましたので、この日の登りは一番ハードな稲荷山コースを選択。事前情報から1時間30分ほどの所要時間を想定していましたが、二人とも元気で登りが速い!実際には1時間もかからず、あっという間に山頂へ到着してしまいました。

高尾山のさらに先へ

婚活サロン EMO「会員様と一緒に!高尾山に登ってきたよ」-3

お二人ともまだまだ余裕がみられましたので「奥高尾」と呼ばれる高尾山の山頂から先へと進むことにしました。本格的な登山としては景信山や陣馬山への縦走が定番ですが、さすがにキツいので手前の「小仏城山」を目指すことに。

高尾山の登山コースは混みあってしまうことが多いのですが、山頂から先は人が少なくなり、山ならではの雰囲気をゆっくりと楽しめます。途中の「もみじ台」あたりでは、その名のとおり赤や黄色の鮮やかな紅葉を見ることができました!

登ったり下ったりを少しずつ繰り返して、目的地の「小仏城山」に到着です!ここには高尾山を望める絶景の展望スペースと、週末のみ営業している二軒のお茶屋さんがあります。たくさんのメニューがあり迷ってしまいましたが、私たちはお汁粉をいただくことにしました。

パワースポット「薬王院」で縁結び

婚活サロン EMO「会員様と一緒に!高尾山に登ってきたよ」-4

帰りは「薬王院」に寄るため、参拝の表参道となる1号路ルートで下山します。しかし時間がちょうどお昼時に重なってしまい、驚くほどの人の多さでした...

高尾山の「薬王院」は1200年の歴史をほこり、都内有数のパワースポットとして知られています。高尾山は天狗が住む山といわれていたようで、境内には天狗をモチーフにしたオブジェがたくさんありました。

私たちのお目当ては、本堂の右奥にある「愛染堂」です!こちらには縁結びの神様「愛染明王」がまつられています。M様をはじめ会員の皆様の良縁をお願いし、本日の登山は終了です。

道中、M様とは色々なお話をすることができました。アプリの使い方、不安に思っていること、今後どうしていきたいかなど、やはり電話やメールだけでは聞くことのできない部分があります。今後も婚活サロンEMOでは、様々な形で会員様とコミュニケーションをとり、ご成婚というゴールまで全力でサポートしていきます!

この相談所を知る

婚活サロン EMO

13件

東京都 / 中央区

茅場町駅 徒歩3分

婚活サロン EMOの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案