メニュー

結縁~Yue

出逢いの本質から縁を感じ、尊い縁が結ばれる結婚相談所

結婚したい理由はありますか?

  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • 自分磨き
結縁~Yue「結婚したい理由はありますか?」-1

目次

  • 婚活をする前に最も必要なことの一つ
  • 未婚で結婚したい人に聞いたアンケートでは
  • 自分の中に結婚したい理由をもつことは大切

婚活をする前に最も必要なことの一つ

それは「結婚したい理由」だと思います。

 

相手がいてもいなくても

なぜ結婚したいのでしょうか?

 

もちろん

「結婚したい理由」は人それぞれあります。

 

その理由には

正解も不正解もありません。

 

自由です(笑)

 

あなたの「結婚したい理由」はなんですか?


未婚で結婚したい人に聞いたアンケートでは

・安心できる人(場所)が欲しいから

・すっと一緒にいたいと思うから

・子供が欲しいから

・経済的に安定するから

・二人で住むマイホームが欲しいから

・同じ趣味を楽しめるから

・なんでも分かち合えるから

・二人の夢を叶えたいから

・社会的な信用を得られるから

・結婚しないことに引け目を感じるから


など様々です。

 

 

逆に、

結婚をしたくない人の理由は


・今に満足しているから

・自由への願望が強いから

・やりたいことがあるから

・家庭にいいイメージがないから

などがあがりました。

 

それもまた自由です。

いろいろな意見があって当然です。

 


自分の中に結婚したい理由をもつことは大切

結婚をしたいけれど・・・

幸せな結婚をするために・・・

 

まずは自分の中に

「結婚したい理由」を持つことが大切なことの

一つだとお伝えしようと思います。

 

あくまでも

結婚はゴールではなく、スタートです。

 

結婚生活を続けていくためには

夫婦双方の努力が必要なこともあります。

 

現時点での

相手の見た目や年収など表面的な条件だけにとらわれず、苦楽を共にするパートナーになれるかどうか、

互いにコミュニケーションを取る必要があると思います。

 

幸せな結婚生活を送る秘訣は、

この先いろいろなことが起こりますが、

「この人と結婚してよかった」と心から思える瞬間があるかどうかにかかってきます。

 

たとえ喧嘩をしてもその気持ちをもう一度

思い出せるかどうかですね。


そんなことも

考えながら、自分の将来のことをしっかりと

考えてみてはいかがでしょうか?

 

もちろん

一人で考えてもいいですし、

友人に相談してもいいですし、

占ってもらってもいいと思います。

 

 

結婚したい理由はそれぞれ、

結婚についての意見も様々、

結婚したい気持ちがあまりないのも自然のこと。

 

「自分としっかり向き合いたい!

だけど、どうしたらいいか分からない!」

 

そんな時は

是非とも相談してくださいね!

 

あなたの中にある本当のあなたを

カウンセリングさせてください。

 

あなたにとってに幸せな結婚を

引き寄せるキッカケに慣れればと思っております。

 

最後まで読んで頂き、

ありがとうございました。


この相談所を知る

結縁~Yue

1件

東京都 / 武蔵野市

JR吉祥寺駅より駅 徒歩2分

結縁~Yueの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案