メニュー

Se marier セ マリエ

お見合いから始まる最高の恋愛結婚!!

婚活男性は清潔感が大切です!

  • 婚活のコツ
  • 自分磨き
  • 男性向け
Se marier セ マリエ「婚活男性は清潔感が大切です!」-1

清潔感、どうすればいいの?

Se marier セ マリエ「婚活男性は清潔感が大切です!」-2

Se marier(セマリエ)カウンセラーの田中香奈子です。

今回は婚活男性の身だしなみについてお話しします。

女性が好印象を持つポイントは、顔立ちの良し悪しではなく、清潔感が有るか無いかで決まります。

清潔感を出すためのポイントについてお話します。

①髪型について

是非、美容院に行きましょう。美容院に抵抗のある方は、男性専門の美容院がお奨めです。美容師さんに清潔感が出る女性受けの良い髪形でご自分に似合うスタイルをご相談下さいね。髪型が整うと気持ちも前向きになり、婚活へも前向きな気持ちになれます。清潔感のある髪型はお仕事上でも好印象を持たれます。スタイリング方法も教わって、毎朝スタイリングを練習しましょう!シャンプー選びも大切です。べたつき、油っぽさ、フケをチェックしましょう。白髪がある方は無造作に白髪まじりだと老けて見えてがちです。美容院で白髪染めやスタイリングをして婚活に臨むことがお奨めです。染めることが難しい場合は白髪まじりでもきちんとスタイリングされていると素敵です。

②爪

女性は手、指先をよく見ています。きちんと短く切り揃えた爪を心掛けましょう。黒ずみや汚れが無いか毎日チェックしましょう。手荒れも目立つ場合はきちんとケアをして改善しましょう。婚活の成功を目指して整えて行きましょう!

③匂い

女性は男性の匂いにとても敏感です。どんなにイケメンでも臭い人はダメ!とハッキリしています。

洗濯にお風呂の残り湯を使う方がいらっしゃると思いますが、雑菌が多く、生乾き臭の元になります。洗濯は水道水をお使い頂くことを強くお奨めします。体臭・汗臭さはご自分では気付くのは難しいと思いますが、体臭汗臭さは有るものとして、体臭対策のボディソープ、化粧品を使いましょう。デート・お見合いの日は特に念入りに対策して出かけましょう。さらに、口臭対策もお忘れなく!

④歯

会話中に見える歯が、タバコのヤニ汚れなどで、黄ばんでいませんか?鏡で確認してみましょう。定期的に歯科でクリーニングをして頂くと良いでしょう。あまりにも黄ばんで目立つ場合は、ホワイトニングもお奨めです。日頃のお手入れを意識しましょう。

⑤顔周り

剃刀負け、油、無精ひげ、肌荒れも毎日鏡を見て確認しましょう。男性用の肌ケア商品を試して整えていきましょう。

⑥体型

健康的に見えるスタイルを意識しましょう。不健康に見える太り方は婚活する上でマイナスポイントとなってしまいます。男性は筋肉量が多いので、筋トレやダイエットで効果が出やすい傾向がありますので、頑張っていきましょう。プロテインを飲み筋トレし、糖質制限をすると効果が期待できますよ。

ここまで、見た目が中心のお話となりましたが、婚活する上で清潔感が無いと交際につながりにくくなってしまいます。この6つのポイントを日頃から心掛けて頂き、真剣交際、ご成婚につなげて行きましょう!

この相談所を知る

Se marier セ マリエ

東京都 / 世田谷区

中央線/吉祥寺駅、三鷹駅 京王線/仙川駅駅

Se marier セ マリエの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案