メニュー

Your Polaris 結婚相談所

ほめてギブするほめギブ®婚活で100年愛の幸せ婚を叶える

ほめギブ®で整える見た目と心の美しさとは?

  • 自分磨き
  • カウンセラーの日常
  • 恋愛の法則
Your Polaris 結婚相談所「ほめギブ®で整える見た目と心の美しさとは?」-1

目次

  • リア充insta映えデートに付き合わされた男性の嘆き
  • 人に期待してしまう心理について
  • 今のあなたはどの異性を選びますか?
  • ほめギブで手に入れる心と見た目の美しさ

リア充insta映えデートに付き合わされた男性の嘆き

Your Polaris 結婚相談所「ほめギブ®で整える見た目と心の美しさとは?」-2

弊社へ年末恋愛相談の男性からこんなお悩み相談がありました。

 

「イブにinsta映えデートに付き合わされた」

「彼女のリア充アピールについていけない」😢

 

というものだったんです。

 

女性の言い分はこうだったそうです。

「男性が子供っぽい服を着てきて萎えた」

「エスコートがなくどの店も混んでいて入れなかった」

「リードしてくれないしフォローする会話もなかった」

でもこれを逆の男性側の視点から立体的にみてみましょうか^^

「数日前からファッションコンサルを受けて洋服を新調した」

「デートコースも予約を提案する投げかけをしたがそれについて返事がなかったので二人で当日探すものと思っていた」

「会うなり苦笑され終始無言でイルミネーションばかり写メを撮って悲しかった。
どう雰囲気を変えていいか分からなかった」

 

というものでした。

 

これ割とある話です。

女性の皆さんどう感じましたか?

男性の皆さんはどう感じましたか?




今日はちょっとこれをほめギブ的論点で紐解いてみますね^^

 


人に期待してしまう心理について

Your Polaris 結婚相談所「ほめギブ®で整える見た目と心の美しさとは?」-3


上記は初期の恋愛で多くみられるケースです。

お互いドキドキしながらも自分のトリセツを一切伝えず
理想通りにいかなくなっているだけのことなのです。

 

なぜ女性は男性に
男性は女性に
期待してしまい

その通りにいかないと、落ち込みまたは自分OR相手責めをするのでしょう。

 

人は
自分が好意を持った相手には
ドラマのような幻想を抱きがちなのです。

 

 

 

それは
好きになった人を信じたいというピュアな気持ちを
あなたが持っているという証拠💛です

 

なので
相手を信じたいと思ったそんな自分は愛の塊やん!
まずは自分の根っこが愛であることを認めて褒めましょう。

 

 

実際には

この段階では

その人自身を

信じているのではなく

自分が理想とするその人の人物像(心理学でいう上質世界)に

期待してしまっていることがほとんどなのです。

 

裏切られたというけれど、
その人が裏切ったというわけではなく、
その人の見えなかった部分が見えただけなのです。

 

 

このとき、

相手の知らなかった部分が見えたとき

『それもその人なんだ』と受け止められるのが

柔軟性であり受容であり大らかさです。

 

何があっても“揺るがない自分がいる”というのが“”自分軸”であり
相手を信じられるということなのですが

ほとんどの人は小我の視点でものをみるので難しいのです。

 

つまり人は皆

成功した自分の人物像にすがりたいのです。

だから目標や希望を持つのです。

 

 

これは、
婚活で

あなたの欲望を相手に押し付けるのではなく

まずは自分で自分のコップを満たし

“目標設定の明確化”に書き換えることで

自分軸を大事にしながら成長していくことができます。

ほめギブ婚活ではここをとても大事にしています。

 

お相手に感謝し
人生修行のパートナーとして尊重し

共に幅を広げ、
少しずつ成長していくことが
質の高い婚活と言えます。

 


今のあなたはどの異性を選びますか?

Your Polaris 結婚相談所「ほめギブ®で整える見た目と心の美しさとは?」-4


さてあなたは以下の3つだったら

どの異性を選びますか?

 

☑①内面イマイチ外面キラキラ

 

☑②内面キラキラ外面イマイチ

 

☑③外面も内面もイマイチだけど素直

 

 

 

順に見ていきましょう♪

 

 

①を選んだアナタ

 

 

見た目至上主義なあなたは
親や生い立ちが美意識に拘りがあるかモテてきたか。
または自身に美醜形的なコンプレックスがあるので
自分にないものを相手に求める傾向はありませんか?

このような場合はちょっと物差しや見る角度を変えるだけで
ものすごく素敵な出会いがあるかもしれませんね♪

 

先述のインスタ映えデート女子でいえばこの①の視点にいます。

期待に応えてくれる人を小我の視点で探し続けることになります。

 

②を選んだアナタ

 

 

あなたは心の優しい人ですね
幸せになれる素質があります。
人には色々積み重ねてきた経験があっての今の自分ということを
分かっているので、人の深いところを見れる自分のよさを大事にしましょう。

 

 

③を選んだアナタ

 

あなたは人を見る目に長けているのではないでしょうか。
人の可能性や未来に投資できる目を持っているので
結婚したらよき伴侶になります。
また子育てでも今ないものではなく先をイメージできるので
家庭を築く力も備わっています。仕事でも人望があるタイプではないでしょうか?

 

結論

 

恋愛は①でもできます。

ただ①のスタンスだと
あなたの内面を見てくれる人は現れません。

 

 

結婚できるのは②と③の人です。

 

 

②の方はお互いに内面を見合えるような人と一緒になると

幸せになれると思います。

ただ私の経験上、そのような方は早めに結婚して

売り切れてしまうので婚活市場にはほとんどいません。

 

穴場が③です。

素直さがあると内面も外面も一緒に

夫婦で築けていけますし

家族が増えても幸せになれます

 

内面も外面もイマイチな人でも結婚できるどころか、

実は

そこが結婚しやすいゾーンなのです。

 

 

 


 

正解も不正解もありませんが
2023年始の今の自分を知る上で参考にしてみて下さい。

 

 


ほめギブで手に入れる心と見た目の美しさ

Your Polaris 結婚相談所「ほめギブ®で整える見た目と心の美しさとは?」-5


ここまで読んでいただいてお気づきの方も多いと思います

 

婚活は、現時点の自分を映し出す鏡なのです

つまり、これまで積み重ねてきた自分次第なのです

ここで大事なのが
“自分を美しく磨く力”です。

 

 

 

 

嘉川ひろみの
ほめギブ婚活は

 

 

婚活ワークやセッション・コンサルの中で
人の感情の中で一番尊い
“感謝できる心”を育てていくことを大事にしています。

 

自分をほめ、相手の短所より長所をみてほめ、
自己開示、言語化できる自分を作り

相手に期待するのではなく

自分からギバーのステージに行き

相手とのコミュニケーションを育むことで

婚活市場、ひいては家族を営む上で

際立った大我の視点の人間になることを目指しています。

 

 

 

また美容業界20年のキャリアを持つ嘉川ひろみが
全国TOPレベルの美の提携先を持っていますので

美容院・ホワイトニング・ダイエット・ヨガ・ファッションコンサル・美容医療など
見た目の美しさに関しては何でもご相談ください。



 🍀LINE公式

Your Polarisほめギブ婚活

個別面談お問い合わせへ

 https://page.line.me/?accountId=725cqnec



 

 

2023年もあなたの婚活や人生が
HAPPYで愛と祝に溢れたものになりますように!

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

この相談所を知る

Your Polaris 結婚相談所

東京都練馬区北町1丁目

東武東上線 東武練馬駅 徒歩4分

IBJ AWARD 受賞

Your Polaris 結婚相談所の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案