メニュー

よすが結婚相談所

温かいサポートが魅力の銀座の結婚相談所

【男性向け】3分で効く!婚活で話題に困らない必殺技3選

  • 婚活のお悩み
  • お見合い
  • 男性向け
よすが結婚相談所「【男性向け】3分で効く!婚活で話題に困らない必殺技3選」-1

目次

  • はじめに
  • 1.あなたは今から「好奇心のカタマリ」です
  • 2.あなたは相手を喜ばせるマシーンです
  • 3.事実の交換は不要、感情に共感を

はじめに

ごきげんよう。

よすが結婚相談所の立川です。

男性会員さんからの相談で多いのが「お見合いで何を喋ったらいいのか分からない」というお悩みです。

日頃から本を読んだり新しい経験したりすることも大切ですが、お見合い前日なんならお見合い直前にこのブログにたどり着いた方は「今すぐに効く方法」を知りたいのではないかと思います。

よろしい、ならば授けましょう。

私に3分ください。あなたを最強にします。

1.あなたは今から「好奇心のカタマリ」です

いいですか?自分に暗示をかけてください。

あなたは相手の一挙手一投足の全てに興味があります。

もし仮にお相手のプロフィール欄に「ピラティス」とか「ネイル」とか書かれてても怯まないでください。あなたは今それらに強い興味があります。

真面目に解説すると、お見合いやデートの場において、あなたがその場にどのくらい前向きに臨んでいるか、相手はすぐに分かります。

「7割聞いて3割話す」とか言われますけどそれができたら苦労しません。代わりにこの自己暗示があなたを救ってくれます。

2.あなたは相手を喜ばせるマシーンです

自己暗示の第2弾。

「相手を喜ばせようとするサービス精神」は婚活には必要不可欠です。というか婚活に関係なくこの精神を持っている人っていつも人に囲まれて楽しそうにしてませんか?あなたも今この瞬間からそうなるのです。開け夢の扉。


相手を褒めましょう気付きましょうそしてもちろん奢りましょう。

男としてのちっぽけなプライドと栄光の未来を天秤にかけ、賢明な決断を下しましょう。

3.事実の交換は不要、感情に共感を

あなたが好きであろう「事実の情報交換」はお見合いやデートにおいて重要ではありません。代わりに相手の感情に共感をしてください。

「先週山歩きをして楽しかった」と振られたら「いいね!どこの山に登ったの?」と、まずは相手の「楽しかった」部分にフォーカスして共感してください。

その後に続く会話の流れで「景色が綺麗だった」「花が咲いてた」「下山した後の温泉が気持ちよかった」といった話題が出てくるはずですが、「綺麗な景色見たいなー」とか「そのシチュエーションの温泉、絶対気持ち良いよね!」など全てその時の「相手の感情」に共感して話題を展開してください。

はい、ここまで3分です。

それでは行ってらっしゃい!ご武運を!

よすが結婚相談所は年末年始以外は年中無休。

毎日マンツーマンでの無料相談を実施中です。

サポートはzoomによるオンライン、ご来社いただいてのオフラインどちらにも対応。

対面のカウンセリングは東銀座駅徒歩2分の弊社オフィスでおこないます。


【受賞歴】

●IBJ Award 2022上期 プレミアム部門 受賞

●IBJ Award 2021上期 プレミアム部門 受賞

●IBJ Award 2021下期 プレミアム部門 受賞 他


2021年の成婚率は業界トップクラスの73.3%(4人に3人がご成婚)

※算出期間:2021年1月~2021年12月(成婚退会者数÷全退会者数)

●担当がマンツーマンで婚活をサポート 

●東工大院卒の所長によるデータ分析に裏打ちされたアドバイス

●オンラインで全国にも対応(北は岩手、南は宮崎まで。入会から一度もご来社せずオンライン&サポートで成婚退会まで活動された会員様もいらっしゃいます)

●メディア掲載  TBS(地上波)、東京新聞、夕刊フジなど多数掲載


経験豊富な婚活のプロがあなたの希望と課題を伺い、幸せな結婚へと確実に導きます。

お気軽にお問合せください。 


●よすが結婚相談所 公式ホームページ 

https://yosuga-kekkon.com/


●代表の立川が東京工業大学のサイトで卒業生インタビューを受けました

https://educ.titech.ac.jp/isc/future/graduate_stories/049128.html

この相談所を知る

よすが結婚相談所

3件

東京都中央区銀座3-14-13

地下鉄日比谷線/浅草線 東銀座駅 徒歩2分

よすが結婚相談所の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案