メニュー

よすが結婚相談所

温かいサポートが魅力の銀座の結婚相談所

2021年11月下旬の婚活ニュース・話題まとめ

  • カウンセラーの日常
  • 新型コロナウイルス感染症
  • 恋愛の法則
よすが結婚相談所「2021年11月下旬の婚活ニュース・話題まとめ」-1

目次

  • 12月になりました!
  • 理想の芸能人夫婦ランキングが発表
  • 向井理が主演を務める土曜ドラマ9『婚活探偵』
  • 「Dine」が「ライブ配信婚活」機能を正式リリース
  • バチェラー・ジャパンシーズン4が放送開始

12月になりました!

よすが結婚相談所の立川です。本日もよろしくお願いします。

12月に入ったということで、2021年11月下旬の婚活ニュースや話題について、一緒に見ていけたらと思っています。

このブログをYoutubeでご覧になりたい方はこちらをどうぞ!

https://youtu.be/ajzUlWYm-1E

理想の芸能人夫婦ランキングが発表

国内最大の“婚活パーティー”ポータルサイト『オミカレ』を運営する株式会社オミカレは、全国の婚活パーティー参加者を対象に、理想の夫婦像についてアンケート調査を実施。268人のサービス利用者に「理想だなあと思う芸能人夫婦」を尋ねていますので、ランキングをご紹介したいと思います。


まず第3位が藤井隆&乙葉夫妻。

お二人はドラマやCMでも共演されてますね。私が好きなドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」でも最終話でご共演されていました。


第2位はDAIGO&北川景子夫妻。

日本を代表する美男美女カップルですよね。結婚した当時はビッグカップル誕生と大きな話題になりました。


そして第1位はヒロミ&松本伊代夫妻!

今ヒロミさんってすごくたくさんテレビに出てて、そこで愛妻家発言をすごく沢山、しかも自然にされてるんですよね。それが2021年になってこのご夫妻が1位になった理由なんじゃないかと思います。パートナーの話を自然にする男性っていいですよね。


以上トップ3の発表でしたが、全然浮ついていない、地に足がついた結果だなーという印象でした。地に足のついた婚活は大事。

向井理が主演を務める土曜ドラマ9『婚活探偵』

BSテレ東にて2022年1月8日21時より放送されることが決定。

俳優の向井理さん演じる「仕事はできるがモテない中年探偵」が、元刑事の経験と勘を元に、探偵事務所に舞い込んでくる謎や事件を爽快に解決。かと思えばその裏で絶賛婚活中という、“キレのある推理”と“恋に不器用な男の婚活”を、リアルな婚活事情を織り込みながら描くラブコメミステリーとのことです。


向井理さんが婚活に苦戦しているという設定に、視聴者としてどこまでリアリティを感じられるのかという不安はありますが、そこは向井さんの演技力でどうにかなるんでしょうね。放送を楽しみに待ちたいと思います。

「Dine」が「ライブ配信婚活」機能を正式リリース

婚活・恋活マッチングアプリ「Dine」を運営する株式会社Mrk & Coのプレスリリースによれば、ライブ配信婚活機能ではDine会員であれば誰でもアプリ内に仮想のスナックを持つことができ、自分のコミュニティを運営することができます。ここでは対面で会わずとも、オンライン上で運営者や利用者同士が、マイク機能やコメント機能を使って親交を深めることもできるとのことです。


今回のこのサービスはオンラインスナックという「居場所つくり」かなと思うのですが、コロナで盛り上がったビジネスのテーマのひとつがそれなんですよね。

会社帰りとか、テレワーク終わりのふとした時の寂しさを埋めてくれるものって、まさに今求められている気がします。

バチェラー・ジャパンシーズン4が放送開始

11月25日にAmazonプライムビデオにて配信が開始されました。

『バチェロレッテ・ジャパン』にも出演し、人気を集めていた黄皓(こう こう)さんが4代目バチェラーの今シーズン。女性たちも「モデル」「医師」「社長」など、さまざまな肩書き。


ということですが、バチェロレッテ見てましたか?実は私、最後まで見てないんですよね。途中からバチェロレッテの福田萌子さんを見てるのが辛くなってしまって。「そんなに頑張らなくていいのよ。。」なんて、ちょっと上から目線ですが思ってしまったり。


黄皓さんはそんなバチェロレッテで最後まで福田さんに食らいついた方ですから、シーズン4がどうなるのか楽しみですね。私も注目しています。

という訳で以上、2021年11月下旬の婚活ニュース・話題まとめということでお送りしました。

2021年も残り1ヶ月となりましたが、ぜひ後悔の無いよう過ごしていきましょう!

==============

12月末まで!お得なキャンペーン実施中!!

よすが結婚相談所では無料カウンセリングを行っています。

この冬に幸せに向けた一歩を踏み出してみませんか?

https://yosuga-kekkon.com/

==============

この相談所を知る

よすが結婚相談所

3件

東京都中央区銀座3-14-13

地下鉄日比谷線/浅草線 東銀座駅 徒歩2分

よすが結婚相談所の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案