メニュー

ヒューマニケーション・マリッジクラブ

素敵な出会いのお手伝いをします

WBC続き

  • 恋愛テクニック
  • 自分磨き
  • カウンセラーの日常
ヒューマニケーション・マリッジクラブ「WBC続き」-1

タッチャンTシャツ

WBC続き

いよいよ日本チームは予選ラウンドを首位通過し、アメリカでの決勝ラウンドに進出しました。
ワクワク感が一層高まりますね。

そんな日本チームの中でも注目される選手の一人がヌートバー選手です。
アメリカ人の父と日本人の母を持つ、初の日系人代表選手です。このヌートバー選手が合同練習初日に現れた時にハプニングが起こりました。

選手全員が「タッチャンTシャツ」を着ていたのです。ヌートバー選手のミドルネーム「タツジ」に因んでチームが用意したものです。
これにはもちろんヌートバー選手も大喜びで、すぐにナインと打ち解けたようです。
固かった雰囲気もこれで一気にやわらかなものになり、その後の予選ラウンドでの大活躍につながりました。

習慣、文化、言語が違う人とのコミュニケーションは難しいものがありますが「タッチャンTシャツ」その壁を一気に超えた効果があったということです。

初めてお会いするときにどうしたら、雰囲気を和らげられるのか、お相手への気遣はどうしたらいいのか、自分を理解していただくにはどう振舞えばいいのか、習慣や育った環境が異なる方との初対面の対応は難しいものがありますが、何をおいても可能な限りの準備をすることがたいせつですね。

ニッポン頑張れ、皆さん頑張れ。

この相談所を知る

ヒューマニケーション・マリッジクラブ

5件

東京都目黒区上目黒3-10-3-602

東京メトロ日比谷線/東急東横線 中目黒駅 徒歩2分

ヒューマニケーション・マリッジクラブの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案