メニュー

ヒューマニケーション・マリッジクラブ

素敵な出会いのお手伝いをします

誕生石

  • 婚活のお悩み
  • 結婚準備
  • 女性向け
ヒューマニケーション・マリッジクラブ「誕生石」-1

1月はガーネット

ヒューマニケーション・マリッジクラブ「誕生石」-2

みなさん、こんにちは

 

都内は雪が降るとか降らないとか、寒いけど太陽サンサン良いお天気とか空が大忙しですねぇ〜(汗)

「空さーん!今日は雪、降りそうですか〜???」と聞きたい気分です。

関東はまだ良い方で、雪で電車が止まったり身動きが取れない地域の方もいるでしょう。皆さんが無事でありますように!!!

 

 

さて、話は変わりまして、皆さんは〝誕生石〟て知ってますか???

なんとなく聞いたことある方や自分の誕生石のアクセサリーを持っているという方もいるんじゃないでしょうか。旅行先でお土産屋さんに入ると誕生石のブレスレットは必ずといって良いほど売ってますよね(笑)見ちゃうんだよなぁ〜あのコーナー。

 

ひと月につき、14つ誕生石があり、聞いたことのあるものから、聞きなれないものまであります。

 

ちなみに、1月は

〝ガーネット〟

日本では〝ざくろ石〟と言われるように、赤いものが多いそうですが、黄、緑、黒と色は多彩なんだそうです。

そして、誕生石には、お花と同じように意味があるんです。

これから、気になるお相手に何かプレゼントしたいと考えてる方のために紹介しておきます。

 

ガーネット真実、友愛、忠実

 

です。

4月のみんな大好きダイヤモンドは清純無垢、5月のエメラルドは幸運、幸福、6月のパールは健康、富、長寿などなど。さすがに、贈り物になりやすい宝石に悪い意味を持つものはなさそうですね。

しかしながら

 

「自分の誕生月の宝石より月の誕生石の方が好きなんだけどなぁ。」

 

て方もいると思います。

 

そもそもこの〝誕生石〟って、宝石商が決めたものなので、メーカーによって違っていたり、国によっても違っているそうなんです。

手に入れにくい宝石が外されていたり、大量に仕入れられる宝石が入っていたりなんだかかなり大人の事情が絡んでいるようですねあらら。

 

ですので、私個人の意見としては、「別に誕生石にこだわらなくて良くない???」ですね。

やはり、結婚するとなればダイヤモンドが欲しいですし、あんまり赤とか緑にキラキラ輝かれても普段使いしづらいし。そもそも、自分に合う色ってありますしね。

 

とは言え!!!

宝石をもらって嬉しくない人はいませんよね!

 

しかも、その宝石が誕生石だったり、色味や形も普段使いしやすいように加工されたものを選んでくれていたり、石の意味を分かった上で私にピッタリだからとプレゼントしてくれたら、「あぁ、私のことを考えながら選んでくれたんだなぁ」と嬉しくなりますよね!!!私は!なりますっ!!!

 

これから誕生日を迎える方、バレンタインデーやホワイトデー、記念日で何を贈ろうか考えている方。

生まれた月や星座に縛られすぎる必要もないと思いますが、参考までに、占星術で〝星座の宝石〟というのもあるようです。

お相手を思い浮かべながら、お相手に合った宝石をプレゼントしてあげてください。これから2人で生きていくなら〝相手を思いやる〟〝相手のことをしっかり考える〟ことが大切ですからね。

 

宝石と思うとお値段が張るかなと思ってしまいがちですが、〝誕生石〟プレゼントの候補にいかがですか???

 

 


この相談所を知る

ヒューマニケーション・マリッジクラブ

5件

東京都目黒区上目黒3-10-3-602

東京メトロ日比谷線/東急東横線 中目黒駅 徒歩2分

ヒューマニケーション・マリッジクラブの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案