メニュー

ヒューマニケーション・マリッジクラブ

素敵な出会いのお手伝いをします

正解はありません。

  • お見合い
  • 結婚準備
  • 女性向け
ヒューマニケーション・マリッジクラブ「正解はありません。」-1

正解はありません。

みなさん、こんにちは

 

だんだんと気温の高い日が増えてきて「おっ!そろそろ梅雨も明けて本格的な夏がやってくるのか!!!」とタンスから半袖の服をゴソゴソし始めた今日この頃、いかがお過ごしですか!?

私的「夏に〝絶対欠かせない〟と思う家電ランキング1」は

 

クーラー!!!

 

なんですが皆さん、準備はもうお済みですか?

 

・コンセントの部分をしっかり拭く。

・試運転してちゃんと動くか確認する。

・本体や室外機をチェック。(室外機のまわりに荷物置きすぎてませんか!?)

 

などなど。暑くなってから「動かなかった!ヤバイっ!(汗)」と慌ててもその時期、業者さんは大忙し間違いなしっ!!

何日もクーラー無しで過ごすことになるかもしれませんよ(考えただけで恐怖)ここ数年、信じられないくらい暑いですからね、早いうちにチェックして万全の状態で夏を迎えましょう!!!

さてさて、4月にマリッジクラブに入会した友人の話を書きましたが、今日はその後をヒアリングした婚活の様子です。

一体どうなりましたことやら。

4月に入会してから早2ヶ月。

 

 

お見合いラッシュ

 

だそうです。

え、すごいじゃないの〜!!!

お見合いはプロフィールで見ていた方と初めて会う場。最初の印象は大切!そして失礼のないように!ということで〝お見合い専用ワンピース〟(通称勝負服)を手に入れて臨んでいるようです。良いじゃないの〜

 

2ヶ月やってみて

 

・お見合いしたいと言ってくださる方がいて嬉しい

↪︎自己肯定感爆上がり最高!

 

・お見合いしたいと思った方からは断られる事

↪︎自己肯定感爆下がり悲しい!

 

落ち込むこともあるようですが、

「あなたもお見合いしたいと言ってくださる方をお断りすることもあるでしょ!?お断りされたからって気にすることないわ!大丈夫よ!どんどん行きましょ!」

というカウンセラーさんからの言葉で元気を取り戻したそうです。

 

そして

 

・お見合いの場は大体がホテルのラウンジ

↪︎お見合い自体は緊張でヤバイけど、普段は行けないような綺麗なホテルのラウンジに行けるのはすごい嬉しい!ドキドキとワクワクで心が大忙し!

 

だそうです(笑)楽しそうでなによりです。

 

とはいえ、始めてまだ2ヶ月ですもんね!?

本人からすると「こんなにやってるのに!うまくいかない!」と思うこともあるようですが

まだまだこれからじゃない!?

 

そもそも、結婚相談所での成婚までの道のりってどのくらいの期間なんでしょうか。

 

結婚相談所の仕組みでは.お見合いの後に2.仮交際3.真剣交際そして4.成婚と段階があるそうです。2.仮交際や3.真剣交際では2.3ヶ月かけてさらに深くお相手のことを知ってゆきます。すぐに「この人だっ!」と思う方もいるかもしれませんし、「うーんもう少しもう少しあなたのことを教えてください」という方もいるでしょう。これから共に人生を歩んでゆく方を決めるんですもの、慎重になるのもわかります。

成婚までに、半年の方もいれば1.2.3を繰り返して2,3年かかる方もいるようです。人と人との出会いですから人それぞれなのは当然ですよね。

 

まだまだ〝結婚相談所〟という慣れない場所で「こういう時はどうしたらいいんだろう。」

「これはルール違反とかになるのかな

「え、みんなはどうしてんの?」

とわからないこともあり考えすぎてしまうことがあるそうですが、「あまり考えずにあなたのやりたいようにやったら良いのよ〜。」「私にお任せください。ご心配なく。」とカウンセラーさんにだいぶ助けられているようです。

 

ルールやマナーはあるけれど、人と人との付き合い方に正解はないですよね。

短期間で見つけられたら正解な訳じゃない、時間がかかっても良い、焦らず、相手を思いやりながら〝自分らしく〟運命の人を見つけられたらと思います。

今まさに婚活中のみなさん、楽しみながら頑張りましょう


この相談所を知る

ヒューマニケーション・マリッジクラブ

5件

東京都目黒区上目黒3-10-3-602

東京メトロ日比谷線/東急東横線 中目黒駅 徒歩2分

ヒューマニケーション・マリッジクラブの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案