メニュー

ヒューマニケーション・マリッジクラブ

素敵な出会いのお手伝いをします

『準備、出来てますか?』

  • 自分磨き
  • 女性向け
  • カウンセラーの日常
ヒューマニケーション・マリッジクラブ「『準備、出来てますか?』」-1

ダイエット

みなさん、こんにちは

これから梅雨があるからまだ夏は先と思っていたのに突然暑い日が増えましたよねぇ!?

「もう半袖で良いかしら。でも、朝と夜はまだ肌寒いのよねぇ。一体何着たら良いのよぉ!!!(困惑)」

〝軽く羽織える薄手の上着〟がこんなにも重宝する時があるか!?てくらい大人気大活躍の季節がやってきました(笑)1枚あると便利です。持ってない方は今すぐ購入をおススメします!!!

薄手の上着がその役目を終えた頃、季節は〝夏〟

ノースリーブを着て、脚を出し、プールや海に向かう。誰もがワクワク楽しい季節来たるその日のために


露出に耐えうる体


準備はお済みですか???ヒィッ!

・二の腕出すの嫌だわぁ〜。

・腰回り気になってるのよねぇ。

・ピタッとした服着たくない!

・かと言って暑いからダボっとするのも嫌だわ。


そろそろ夏に向けてダイエットしなきゃかしらと思っているそこのあなた!最近流行ってるアレ。ダイエットに取り入れてみてはいかがですか!?


〝オートミール〟


え、聞いたことあるけど、そもそも〝オートミール〟て何?

オーツ麦を脱穀して食べやすく加工したもの。

だそうです。グラノーラにも使われるそうで、カロリーは低いけど栄養価がとても高いんです!!!

早く痩せたいからと、食べる量を極端に減らしてダイエットする方も多いですがそれだと栄養バランスも崩れるし、リバウンドもしやすいです。何より体に悪い(汗)

少しずついつも食べてるものをオートミールに置き換えていけばストレスも少ないですよ!


置き換えていけばと言いましたが、オートミールさん!実はすごく使い勝手がいいんです!!!

グラノーラに使われると聞いて、ヨーグルトをかけて食べる、牛乳入れて食べるくらいしか思いつかなかったんですが(笑)

なんと!レシピがたくさん!

お好み焼きやハンバーグ、餃子などおかずとして。

お米の代わりにドリアチャーハン、お茶漬けまで!!!

甘いものが好きな方にはもちろんデザートにも代用できます。

レパートリー多すぎだよっ!すごいよオートミールさんっ!


ということで、オートミールの可能性は無限大です。

これは美味しかったけど、あれはイマイチだったなじゃああれはどうだろう?とお料理が得意な方は自分で美味しいオートミール料理を考えてみてはどうでしょう!?

毎朝ドタバタな方にはお茶漬けが簡単で便利なようです。時間がある時はレシピもたくさんあるので調べて挑戦してみるのもアリですよ。

恋人のお腹が気になる方はこっそりオートミールを混ぜたご飯を作ってみてはいかがですか?

食物繊維が豊富なオートミールのおかげでお肌ツヤツヤ、どんどんお腹が凹んでいくかもしれません(笑)

「最近、お腹の調子が良いんだよなぁ〜」なんて言われた日にはガッツポーズです!

ダイエットって「しなきゃ!」て思うとすでにストレスじゃないですか?

でも、痩せるだけじゃなくて体も健康になるって思うと〝やりたくないことをやってる〟〝体に良いことしてる〟て思考をシフトチェンジ出来てやりやすくなる気がするんです。

そこから体に変化が生まれればさらにやる気も出るし、体が健康になれば気分も変わります。

楽して痩せたいて思ってた方も「ちょっとジョギング始めちゃおうかしら。」なんて思っちゃうかもしれませんね(笑)

ダイエットが必要ない方にも食物繊維やミネラルが豊富なオートミールはおススメです。楽しく続けて、体の中から健康になって暑い夏を迎えましょう!!!

 

 


この相談所を知る

ヒューマニケーション・マリッジクラブ

5件

東京都目黒区上目黒3-10-3-602

東京メトロ日比谷線/東急東横線 中目黒駅 徒歩2分

ヒューマニケーション・マリッジクラブの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案