メニュー

ヒューマニケーション・マリッジクラブ

素敵な出会いのお手伝いをします

成功するお見合いの秘訣

ヒューマニケーション・マリッジクラブ「成功するお見合いの秘訣」-1

【Section1.好感を持たれる第一印象】

⑥コミュニケーション能力を磨く

笑顔で表情豊かに

人とのコミュニケーションで最も重要なのは『笑顔』です。笑顔が素敵な人は魅力的です。

ニッコリ笑顔で相手の緊張感をほぐすことが出来き、会話がはずみます。

お見合いで、自己紹介するときには必ず笑顔で自分の名前を相手に伝えましょう。

 

笑顔の特性をご存じですか?

1、 親しまれる

2、 周囲を明るくする

3、 元気の素

4、誰にでもできる


笑顔はこんなに良い効果があるのです。

笑顔が苦手な方は表情筋肉体操を毎日練習することで、笑顔が自然に出るようになります。

筋肉は一日やっただけでは身に付きません。毎日、毎日鏡を見ながら続けましょう。

ヒューマニケーション・マリッジクラブ「成功するお見合いの秘訣」-2


早速やってみましょう!

アイウエオを声に出します。「ウ」と「イ」を交互にウイウイウイと口を動かします。

「イ」の時に口角に力を入れ、口角が上がる様に!

何度も口に出して言いましょう。

最後の仕上げは「ウイスキー」です。「ウイ、ウイ、ウイスキー!」

いつの間にか口の周りの口輪筋や笑筋が鍛えられ、自然な笑顔が出てきます。

【アイコンタクトも大切

話をしている時間の60%は相手の目を見るようにしましょう。

それによって真意や誠意が良く伝わります。

さあ笑顔訓練を今日から始めましょう。そして毎日続けましょう。



この相談所を知る

ヒューマニケーション・マリッジクラブ

5件

東京都目黒区上目黒3-10-3-602

東京メトロ日比谷線/東急東横線 中目黒駅 徒歩2分

ヒューマニケーション・マリッジクラブの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案