メニュー

Oriental Mariage(オリエンタル マリアージュ)

元ANA・CAが運営〜30代・40代ハイクラスに特化〜

孤独を解消するには?

  • お見合い
  • 男性向け
  • 女性向け
Oriental Mariage(オリエンタル マリアージュ)「孤独を解消するには?」-1

目次

  • 結婚するか孤独でいるか
  • 孤独は孤毒
  • 孤独を解消するためにするべきこと
  • アラサー・アラフォーの婚活はお任せください

結婚するか孤独でいるか

こんにちは!
東京青山・吉祥寺の結婚相談所Oriental Mariageです。

婚活をしようか迷っている方の中に、「要するに、結婚って何がいいの?」と結婚したい気もするけれど、何がいいのか分からなくなってしまった方もいるのではないでしょうか?

結婚している友人などからご主人や奥様の愚痴などを聞いていると、「結婚って面倒だな」という感じがしなくもない。


現在、当社が加盟しているIBJ(日本結婚相談所連盟)には毎月平均全国で4000名の人が新規登録し、結婚に向けて婚活を始めています。

きっとあなたの周りで愚痴を言っているお友達よりも、新しく結婚に向けて活動を始めた人の方が多いはずです。


既婚者は謙遜も含めて、ご主人や奥様の愚痴を言いたがるものなんです。でも、愚痴を言いつつも、一緒にいて楽しいことや、ふとした瞬間にこの人がいて助かるな、幸せだな、と思うことがあるから結婚生活を続けているんです。


孤独は孤毒

さて、2040年には単身世帯の割合が40%に及ぶと推計されています。
そうしたなか、孤独は寿命を縮めるという研究がたくさんされています。
例えば、社会的な繋がりを持つ人は持たない人に比べて早期死亡リスクが50%低下するということが分かっています。
喫煙が健康に悪いことは周知の事実ですが、孤独による病気の死亡率を調べると、孤独は喫煙に匹敵するほど健康に悪いことが証明されています。つまり、孤独であることはあなたにとっての「毒」であり、健康を害することにもつながります。

孤独を解消するためにするべきこと

では、孤独を解消するために何をしたら良いのでしょうか?
誰かと繋がるには労力が必要です。

ずーっと家にいて、自分から誰にも連絡せず、誰とも会わなければ、仲の良かった友人とも疎遠になり、そのうち話したくても話せる人もいなくなり、一緒にご飯を食べる友達もいなくなります。

友人が多い人はその人の人柄だけでなく、普段から「人との繋がり」を意識しながら生活しています。

自分から積極的に連絡をしたり、誘われた食事に参加したりと、自分から人との関係性を深めていく努力をしています。

毎日会社と家の往復でなんとなく暮らしていて、偶然誰か素晴らしい人と出会うことはありません
また、突然誰からから素敵な人を紹介してもらえることもありません。(素敵な人を紹介してもらうには、その人との信頼関係が構築されていなければなりません)

ですから、孤独にならないためには、自分から行動する、連絡することがとても大切です。

これは、結婚したいならそれなりの行動が必要ですし、結婚しないで気の合う友人と楽しく過ごしていきたいと考えている人にとっても必要です。

時々、「結婚はしなくてもいいけど、彼氏が欲しい」反対に、「彼氏じゃなくて、結婚できる人と出会いたい」という相談がありますが、彼氏も結婚できる人との出会いも”できるもの”ではなく、”する”もの。部屋でじっと何もしないで待っていても自然に彼氏や結婚を考えている人と出会えることはない。のです。


アラサー・アラフォーの婚活はお任せください

当社は30代・40代で結婚を考えている方に特化した結婚相談所です。


本当は結婚したいのに、もう40代だから・・・と諦めるのはまだ早い!

 
結婚相談所での婚姻数が増えている昨今。結婚相談所に興味があるけれど、気後れしてしまうという方にも、安心してご相談いただけるよう心がけています。
また、現在の結婚相談所や自己流婚活でうまくいかない方からのご相談も受け付けています。

当社の女性会員様は40代でもたくさんの方とお見合いを組んでおり、成婚しています。


・結婚相談所での活動について詳しく聞いてみたい。

・どんなシステムなの?アプリとどう違うの?

・他の結婚相談所や婚活ツールと比較検討してから入会したい。

そのような方でも大歓迎です。

ぜひ当社HPの予約フォームよりお気軽に問い合わせください。

【ご予約・お問い合わせはこちら】
http://www.oriental-mariage.jp/yoyaku


当社ではお客様のご都合の良い場所や当社オフィスにてご案内、面談を行っています。

まずは、話だけ聞いてみたい。どんな人が入会しているのか見てみたいという方も大歓迎です。その場でご入会いただく必要もありません。

会員さんとカウンセラーとの面談は毎回、お茶とお菓子をいただきながら、笑いだらけの楽しい面談婚活の悩みも吹き飛びます。


新型コロナウィルス感染予防対策として、無料カウンセリングはオンライン(zoom)でも実施しております。


【ご予約・お問い合わせはこちら】
http://www.oriental-mariage.jp/yoyaku

♪LINEお友達登録でお得なキャンペーンや婚活情報配信中です。お問い合わせもこちらからお気軽に♪
【LINE公式】@389hqqhy

【HP】http://www.oriental-mariage.jp

【お問い合わせ】info@oriental-mariage.jp


♪オンライン・リアル婚活パーティー開催中
パーティー詳細はこちらから
http://www.oriental-mariage.jp/party

♪Facebookページ
https://www.facebook.com/oriental.mariage.tokyo

♪Instagram
https://www.instagram.com/oriental.mariage

♪Twitter(婚活・カウンセラーの日常についてつぶやいてます)
https://twitter.com/OrientalMariag1

この相談所を知る

Oriental Mariage(オリエンタル マリアージュ)

0件

東京都港区南青山2-2-15

地下鉄銀座線 青山一丁目 徒歩2分

Oriental Mariage(オリエンタル マリアージュ)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案