メニュー

Oriental Mariage(オリエンタル マリアージュ)

元ANA・CAが運営〜30代・40代ハイクラスに特化〜

好感度の高い女性はやっぱりモテる

  • 婚活のコツ
  • 恋愛テクニック
  • 女性向け
Oriental Mariage(オリエンタル マリアージュ)「好感度の高い女性はやっぱりモテる」-1

目次

  • 高感度が高い女性は女性からも人気
  • 好感度が高い女性の特徴5つ
  • Oriental Mariageご案内

高感度が高い女性は女性からも人気

同性から見ても「性格がいい」「感じがいい」女性っていますよね。
女性からも好印象の女性はやっぱり男性からも人気があります。
特に婚活では、男性が自分の両親や友人に彼女を紹介した時に良い印象を持ってもらえるかも気になるところ。好感度の高い女性は、お相手の両親や友人にも評判が良いため、男性も安心して結婚相手として紹介することができます。
そんな好感度が高い女性は友人にも恵まれますし、婚活でも自分が良いと思った男性に選ばれるでしょう。
好感度はお見合いの場だけ取り繕っても良くなるものではありません。
普段からの小さな心がけが大切。好感度が高い女性の特徴を知って、ぜひ実践してみてください。

好感度が高い女性の特徴5つ

1.いつも笑顔
笑顔に勝るものはありません。
いつも優しい笑顔の人は男性からも女性からも好かれます。笑顔で話を聞いてくれれば、話をする方も話しやすいですし、いろいろな話ができればそれだけ2人の距離も縮まります。
お見合いの場では、話が合わないことがあったり、自分とは考え方が違うかな?と思うこともあるでしょう。しかし、自分と違う意見が間違っているとは限りません。そんな時にも相手の話に興味を持って笑顔で話ができる女性は好感度が高いと言えるでしょう。

2.挨拶がきちんとできる
婚活だけでなく、職場でも挨拶がきちんとできる人は好感が持てますよね。
例えばお見合いでは、基本的には男性がお茶代を負担してくれますが、そんなときにもきちんと「ごちそうさまでした」と言うのは人としての礼儀でもあります。
また、交際に進んでデートの時にもご馳走になったらお礼を言うのが基本。中には、デートで行ったお店が気に入らなかったり、お料理が気に入らないとお礼を言わない女性もいるようですが、そういう女性には男性だけではなく、女性からも好感は持たれにくいでしょう。

3.人のせいにしない
気に入らないことや、自分の期待していたことと違う場面になると人のせいにしてしまう人がいます。

しかし、よく話を聞いてみると、最初の時点で相手にお任せしていることがよくあります。相手にお任せしているにも関わらず、自分が思っていたことと違う結果に文句を言っているのです。人のせいにするくらいなら、自分が主体的に動いてみましょう。

4.謙虚さがある
婚活では、はじめはどうしても「自分が選ぶ」目線になりがちです。しかし、自分が選ぶと思っていると相手の足りない部分をダメだと否定してしまったり、こうするべきだと上から目線で考えがち。

男性は上から目線の女性をわざわざ選ぶことはしません。

5.自分らしさより相手目線で考えられる
よく「自分を分かってくれる人がいい」「これが私だから、変えられない」と言う女性がいますが、初対面の男性からあなたの自分らしさを理解してもらうのは難しいです。初対面の人はあなたの人柄をまだきちんと理解していないので、それがマナーが分かっていないのか、あなたらしさなのかを判断できないからです。
自分らしさはお相手との関係ができてから徐々に出していけばいいもの。まずは、相手目線で思いやりを持って接すると、好感度が高い女性になれますよ。


好感度の高い女性には、好感度の高い男性からのお申し込みも自然と増えてきます。
自分らしさを失ってまで、変える必要はないけれど、少し意識するだけでそれに見合った素敵な男性が現れるようになるため、自分の変化を楽しめるようになります。ぜひ、参考にしてみてください。


Oriental Mariageご案内

Oriental Mariageは30代・40代の新しい一歩を応援するをコンセプトに婚活支援を行っています。



今日の一歩を踏み出すのはあなたです。

素敵なご縁を一緒に掴みましょう!


LINEお友達登録でお得なキャンペーンや婚活情報配信中です。お問い合わせもこちらからお気軽に♪
【LINE公式】@389hqqhy

【HP】http://www.oriental-mariage.jp


♪コロナ禍でもご自宅から参加で安心のオンライン婚活パーティー開催中

詳細はこちらから
http://www.oriental-mariage.jp/party

♪Facebookページ
https://www.facebook.com/oriental.mariage.tokyo

♪Instagram
https://www.instagram.com/oriental.mariage

♪Twitter
https://twitter.com/OrientalMariag1

この相談所を知る

Oriental Mariage(オリエンタル マリアージュ)

0件

東京都港区南青山2-2-15

地下鉄銀座線 青山一丁目 徒歩2分

Oriental Mariage(オリエンタル マリアージュ)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案