メニュー

Will Marry(ウィルマリー)

最優秀成婚賞全国TOP10受賞の圧倒的な成婚実績。

男の婚活法vol.57「決断力を高めて良縁を掴もう!」

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
Will Marry(ウィルマリー)「男の婚活法vol.57「決断力を高めて良縁を掴もう!」」-1

目次

  • 婚活に決断力が重要となる3つのポイント
  • 11月末スタートの新規ご入会会員様を募集しております。

婚活に決断力が重要となる3つのポイント

Will Marry(ウィルマリー)「男の婚活法vol.57「決断力を高めて良縁を掴もう!」」-2

結婚するためには、良縁とめぐり合い、最終的にはお2人で結婚を決断することが必要です。結婚だけでなく、人生におけるさまざまなところで必要となる決断力。そこで、今回は婚活における決断力の重要性をお伝え致します(#^^#)


①決断力があるとご成婚までの交際がスムーズに

結婚は、人生における一大イベントです♡

慎重に考えたり悩んだりすることは当然のことですが、結婚相談所では、ご存知の通り、プレ交際・真剣交際期間の目安として3か月ルールがあります(双方の合意で6か月までの延長は可能)。

お見合い後にプレ交際まで進んだお相手がいて、良いペースで交際を続けていても、決断力がないために、真剣交際へ進むタイミングを逃がして交際終了になったり、真剣交際に進んでも結婚の決断を先延ばしにしたことで、残念ながら交際終了になってしまうことも。

その点、決断力がある方は、いざという時にスパッと決断することでスムーズに交際を進めることができ、ご成婚までトントン拍子で進むことができるというわけです。

②優柔不断で交際終了にならないよう気をつける

結婚相談所の婚活では、一般的な恋愛以上にスピード感が求められます

だらだらと交際を続けていると、お相手が「私のこと本当に良いと思ってくれているのかな?」と不安になってしまうもの。特にプレ交際中は、他の方とのお見合い・プレ交際が可能ですので、別の方に気持ちが向いてしまうかもしれません。

デートはお互い楽しめることが基本ですが、デートに行くたびに、その先に繋がるお相手なのかを見極めて、次へ進むかどうかを決断する必要があります

2回程度のデートを楽しむことができて、一緒にいても疲れないと感じるお相手であれば、次回のデートで、お互いの結婚観や、希望する結婚後の生活について少しずつ話してみましょう。そうすることでお互いの価値観を知ることができ、真剣交際へ進むかどうかを決断しやすくなります。

③ご成婚退会後も決断の連続!

真剣交際へ進んだ後は、より具体的に結婚についてお互いの考えをすり合わせていきながら、いつ頃のご成婚(プロポーズ)を目指すのか、ご両家の挨拶はどうするのかなどについて、お2人で決断していくことになります。 

その後、晴れてご成婚退会した後も、実は決断するの連続です。入籍はいつ?結婚式はどうする?どこに住む?仕事はどうする?などなど、決断力が求められる瞬間が多々あります。

変化を伴う決断は少なからずストレスがかかるものですが、未来のことは誰にもわかりませんよね。

勇気をもって決断して前へ進むことで、人生は好転していくのだと思います(#^^#)

婚活は決断力を高める良い機会です!

決断力を高めて、良縁を引き寄せましょう♬

Will Marryは皆さんが笑顔でポジティブに婚活を楽しめるように一番の応援団長になります!

この記事を書いた人

Will Marry カウンセラー:Oichan





11月末スタートの新規ご入会会員様を募集しております。

Will Marry(ウィルマリー)「男の婚活法vol.57「決断力を高めて良縁を掴もう!」」-3

Will Marryでは11月末スタートの新規ご入会会員様を募集しております。


(オンラインzoomでのご入会面談もOKです。)

2020Xmasはパートナーと一緒に過ごしたいですね♬ 

ウィルマリーと一緒に最高のご縁を掴みましょう! 


****************** 

 

【面談は下記で行っております。】

■東銀座…火曜日を除く17時まで

■青山1丁目…17時以降

■新宿京王プラザホテル

■横浜ベイシェラトンホテル

■オンライン面談…zoom、LINEなど。

いずれも対応させて頂きますのでお気軽にご相談ください。        


********************* 

弊社では送による契約対応も行っております。         

(遠方から弊社へのご入会をご検討の皆様には、より活動しやすい環境が整いました☆)

<ご安心頂くために…>

・オンラインといえども「対面」同等の説明をオンラインで行います。

・「対面契約」もしくは「郵送契約」の選択をお客様ご自身でお選びいただきます。

・書面は必ず紙で交付し「概要書面」「契約書面」「会員規約」の順に同意をいただきます。

********************

ご入会面談をご希望の皆様はウィルマリーホームぺージ

https://www.willmarry.jp         

のお問合せフォームからご希望日程をお知らせください。必ず24時間以内にお返事致します。

既存会員様のサポートを優先させて頂くため、申し訳ございませんが、お電話でのお問い合わせは受け付けておりません。) 

*******************

普段の生活にも婚活にもプラスになる名言を我が家の愛犬ペレがカレンダー通り(土日休み)でゆる~く毎日更新しています。
なんだか婚活疲れてきたな~、最近気持ちが沈みがちだな~、と感じた時に心の緊張が解れてくれたら嬉しいです☆
タイトルは
婚活の神様ペレの
「今日もワンだフォーな名言」🐕

この相談所を知る

Will Marry(ウィルマリー)

22件

東京都 / 渋谷区

恵比寿駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

Will Marry(ウィルマリー)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案