メニュー

Will Marry(ウィルマリー)

最優秀成婚賞全国TOP10受賞の圧倒的な成婚実績。

男の婚活法vol.49「眼鏡男子もポジティブに婚活!」

  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • 男性向け
Will Marry(ウィルマリー)「男の婚活法vol.49「眼鏡男子もポジティブに婚活!」」-1

目次

  • 眼鏡男子が婚活を成功させる4つのポイント
  • 9月中旬ご入会予定の新規会員様の受け入れスタートです!

眼鏡男子が婚活を成功させる4つのポイント

Will Marry(ウィルマリー)「男の婚活法vol.49「眼鏡男子もポジティブに婚活!」」-2

今や、ファッションアイテムとして男女関係なく眼鏡をかける人が増えていますが、必要に迫られて眼鏡をかけている男性も多いのではないでしょうか。そこで、今回は、婚活における眼鏡事情についてアドバイスいたします(#^^#)


①眼鏡あり・なし両方でプロフィール写真を撮影する

お見合い相手を選ぶ時は、必ずプロフィール写真を見ることになりますので、写真での第一印象はとても大切一般的に、眼鏡男子は、「真面目に見える」「知的に見える」など、好印象を持たれることは多いのですが、眼鏡をかけている・かけていないで、見た目の印象はかなり変わるものです。

そのため、プロフィール写真の撮影をする時は、眼鏡あり・なしの両方の姿で撮影することをおすすめします(#^^#)

IBJのシステムでは、メイン写真の他に、もう1点お写真を掲載することができるので、両パターンの写真を掲載すれば、実際お会いした時に、「写真と印象が違う」とお相手に思われることは少なくなりますし、プロフィール文に、「普段は眼鏡をかけています」といった一文を入れておくことで、あなたが眼鏡男子ということが、よりお相手に伝わります。


②お見合いで眼鏡はかけてもOK⁉

お見合いでは眼鏡をかけても良いのでしょうか?プロフィールで眼鏡男子をしっかりアピールできているのであれば、眼鏡をかけてもOKです。しかし、プロフィール写真で眼鏡なしの姿しか掲載していない場合、お待ち合わせの際に、眼鏡をかけているあなたの姿をお相手がすぐに認識できない可能性があります。普段はコンタクトだけれども、どうしても目の調子が悪くて、眼鏡を使わなければいけない時は、相談所を通して、眼鏡をかけていることをお相手に伝えてもらいましょう。


③自分に合った眼鏡をかけて好印象に

第一印象を演出する重要なアイテムになり得る眼鏡。魅力的に見えることもあれば、ダサく見えてしまうことも。眼鏡にも流行りのデザインがありますし、顔の形によって似合うデザインと似合わないものもあります。3年以上眼鏡を新調していなかったり、自分のセンスに自信のない人は、眼鏡屋の店員にアドバイスしてもらい、新しい眼鏡を購入してはいかがでしょうか。


④眼鏡を使用する際の注意点

コロナの影響で、待ち合わせ時やお見合い中でもマスクを着用する機会が多いですが、マスクの着用によって眼鏡男子を悩ませる問題が。それは眼鏡がくもってしまうこと。最近では、眼鏡がくもりにくいマスクや、レンズをくもりにくくさせる「くもり止めコート」や「くもり止めスプレー」などが販売されています。このようなグッズを活用して、眼鏡のくもり止め対策を万全にしておきましょう。

また、眼鏡の汚れは意外と目立つので、お見合い前に、レンズやフレームが皮脂や指紋などで汚れていないかチェックすることも大事!女性は、そういった細かい部分も見ているので、汚れている場合は綺麗にふき取ってから、お見合いに臨みましょう。


Will Marryは皆さんが笑顔でポジティブに婚活を楽しめるように一番の応援団長になります!

この記事を書いた人

Will Marry カウンセラー:Oichan




9月中旬ご入会予定の新規会員様の受け入れスタートです!

Will Marry(ウィルマリー)「男の婚活法vol.49「眼鏡男子もポジティブに婚活!」」-3

日本の大きな社会問題である、少子高齢化。


三年半前に、畑違いながら、妻と残りの人生、少しでも社会にお役に立てることにかけてみよう
‼️と話し、はじめた結婚相談所事業。

少しずつですが芽が出始めてきました。

 

僕たちの能力や実力では、何千万人、何百万人の人は幸せにできないかもしれませんが、せめて、我々にご縁のあるみなさまには幸せになって頂こうと、毎日、夫婦で話しています。

 

2020年も残り4か月。引き続き、「ご縁のある皆さまを幸せに」を理念、行動指針とし、スタッフ一同、丁寧かつ全力で、1日、1日を過ごしていきます。

 

みなさま、どうぞ引き続きよろしくお願いいたします‼️

婚活を迷われている方、ほんの少しの勇気で人生の変わる体験をしてみませんか?


9月中旬入会カウンセリング(無料)空き状況

Will Marryでは9月の新規ご入会会員様を募集しております。


オンラインでのご入会面談もOKです。

2020Xmasはパートナーと一緒に過ごしたいですね♬

ウィルマリーと一緒に最高のご縁を掴みましょう!


********************

9月中旬までの面談可能日:

①9月12日(土)10:00~@銀座OR青山

9月13日(日)10:00~17:00

@銀座OR青山

ご入会面談をご希望の皆様はウィルマリーホームぺージ

https://www.willmarry.jp        

のお問合せフォームからご希望日程をお知らせください。必ず24時間以内にお返事をさせて頂きます。        

既存会員様のサポートを優先させて頂くため、申し訳ございませんが、お電話でのお問い合わせは受け付けておりません。) 

 

*******************

普段の生活にも婚活にもプラスになる名言を我が家の愛犬ペレがカレンダー通り(土日休み)でゆる~く毎日更新しています。
なんだか婚活疲れてきたな~、最近気持ちが沈みがちだな~、と感じた時に心の緊張が解れてくれたら嬉しいです☆
タイトルは
婚活の神様ペレの
「今日もワンだフォーな名言」🐕

この相談所を知る

Will Marry(ウィルマリー)

22件

東京都 / 渋谷区

恵比寿駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

Will Marry(ウィルマリー)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案