メニュー

Will Marry(ウィルマリー)

最優秀成婚賞全国TOP10受賞の圧倒的な成婚実績。

男の婚活法vol.19「お見合いで合わないと感じたら…」

  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • 男性向け
Will Marry(ウィルマリー)「男の婚活法vol.19「お見合いで合わないと感じたら…」」-1

目次

  • お相手と合わないと感じても断るのはまだ早い⁉
  • お相手と合わないと感じる3つのパターン
  • 2月スタートの新規会員様募集中。

お相手と合わないと感じても断るのはまだ早い⁉

Will Marry(ウィルマリー)「男の婚活法vol.19「お見合いで合わないと感じたら…」」-2

お見合いの会話の途中で、「この人とは合わないな」「話がかみ合わないかも」と思ったことは、誰でも経験があると思います。プロフィールと写真のみの判断でお見合いは成立しますので、実際に話してみると、なんだかしっくりこない、なんてこともあるでしょう。

しかし、話が盛り上がらなかったり、相手の態度を見て、すぐにお断りを決断してしまうのはまだ早いです!お見合いでの雰囲気で、お相手から交際希望はもらえないだろうと思っていたら、交際希望の連絡をいただけることは意外とあります。あなたの主観は当てにならないと思ってください。

一般的な恋愛でも、第一印象は最悪だったけど、会っていくうちに。。というパターンはよくあります。生理的に合わないと感じた場合は難しいですが、特に印象が良くも悪くもなかったのであれば、プレ交際に進んでみることをおすすめします。

お相手と合わないと感じる3つのパターン

Will Marry(ウィルマリー)「男の婚活法vol.19「お見合いで合わないと感じたら…」」-3

お見合いでお相手と合わないと感じるのはどんなパターンが多いのでしょうか。

1好みの容姿ではない・趣味が合わないと感じる
実際お会いしてみたら、お相手が自分のイメージと違う容姿だった場合、テンションが下がってしまうことがあるかもしれません。しかし、容姿のみで交際するかどうかを判断しているようでは、婚活を成功させるのは難しいでしょう。「ちょっとイメージと違うかな」と思う程度であれば、お相手の人柄で判断することが大切です。
これは趣味が合わないと感じた場合も同じことが言えます。結婚20年後のことを想像してみてください。同じ趣味を一緒にできることはもちろん楽しいですが、たまには自分だけの時間を持ちたくなる時もありますよね。そんな時に別の趣味を持っていると、それぞれが好きなことをできる時間を持てますよ。筆者は結婚17年目に突入していますが、お互い別の趣味を持っていて良かったと実感しています(笑)。

 2性格や価値観が合わないと感じる
お見合いで相手を知るための時間は1時間程度と非常に短いです。初めは「合わない」と感じた相手でも、一緒にいることで相手の良さがわかることもあります。自分の中でこれだけは外せないという価値観とお相手の価値観が全く合わないということでなければ、一回のお見合いだけで判断してしまわず、プレ交際に進んでもう一度お会いしてからの判断でも遅くはありません。

3自分に興味がなさそうだと感じる
一生懸命会話を盛り上げようとしているのに、相手の反応が悪いと感じることがありますよね。ちょっと棘のある返答だったり、こちらの質問には答えるけど全然質問してくれなかったり。。「自分には興味がないんじゃないか」と思うような態度だと、お相手に対して良い印象を持つことは難しいかもしれませんが、中にはシャイだったり緊張のために普段通りにおしゃべりできない女性もいます。2回目はもう少しリラックスして話してくれるかもしれません。もう少し話を聞いても良いかなと思えるお相手なら、交際希望は出してみましょう。

全てのことが100%ピッタリ合うお相手はまずいません!
結婚後も、意見の違いは必ず出てくるものです。その時に、お互い歩み寄えあえる気持ちを持てるかどうかが、結婚生活を維持するためには必要なことではないでしょうか。
お見合いで自分の理想と違うと思っても、「この人は合わない」と最初から決めつけるのではなく、お相手の人柄をみたり、なるべくお相手の良いところを見つけた上で、次へ進むかどうか判断しましょう(#^^#)

Will Marryは皆さんが笑顔でポジティブに婚活を楽しめるように一番の応援団長になります!

この記事を書いた人

Will Marry カウンセラー:Oichan


2月スタートの新規会員様募集中。

Will Marry(ウィルマリー)「男の婚活法vol.19「お見合いで合わないと感じたら…」」-4

全国年間入会トップ20社に選ばれ「2019最優秀入会賞」を受賞


ご成婚が続くWill Marryでは2月スタートの新規会員様を若干名募集致します。

(一担当者30名までとさせて頂いております関係で、男性・女性の受け入れ人数は各月により変動しております。)

弊社へのご入会をご検討の方は

ウィルマリーホームぺージhttps://www.willmarry.jp

をご覧のうえ、ホームぺージ内お問合せフォームより、面談ご希望日程をいくつかお知らせください。

24時間以内に必ず返信させて頂きます(#^^#)

一月後半の主な面談場所は

●青山一丁目相談ルーム

●銀座東京真珠2Fサロン

●恵比寿ウエスティンホテル

●新宿京王プラザホテル

となります。


※既存会員様のサポートを優先させて頂きますため、お電話でのお問い合わせは現在受け付けておりませんのでご了承くださいませ。

この相談所を知る

Will Marry(ウィルマリー)

22件

東京都 / 渋谷区

恵比寿駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

Will Marry(ウィルマリー)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案