メニュー

ハッピーカムカム

創業21年、累計成婚組数2500組。ワンランク上の結婚相談所

失恋を乗り越える5つの名言!立ち直るための癒しのことば

ハッピーカムカム「失恋を乗り越える5つの名言!立ち直るための癒しのことば」-1

失恋を乗り越える5つの名言!立ち直るための癒しのことば

失恋をするとなかなか立ち直れず、次の恋に進めないという人は少なくありません。

そんなとき、自分を勇気づけてくれる言葉に出会うと、心が癒やされまた英気がみなぎってきます。

こちらでは、そんな失恋を癒やしてくれる言葉をご紹介しています。

 

 

【失恋を乗り越えられる名言3つ】

失恋した心を癒やし、元気づけてくれる言葉を以下に3つご紹介します。

 

■恋は、やがて他の恋によって癒される。■

この言葉は、イギリスの詩人「ジョン・ドライデン」のものです。

「男の傷は男で癒やす」とは誰が言ったのか、恋に傷ついても、新しい恋は必ずやってきます。

もう誰も好きになれないと思っていても、時が立てばまた必ず誰かにときめくことができるのです。

失恋したてでは想像できないかもしれませんが、この言葉は恋愛をするすべての人に覚えておいてほしい名言だと思います。

 

 

■心は、過去の悲しみから脱皮するもの。■

この言葉は、アメリカの女性作家「エラ・ウィーラー・ウィルコックス」のものです。

「時間薬」とはよくいったもので、どんなに辛い思いも時間の経過とともに薄れていきます。

心の傷の深さによって、要する時間は異なりますが、必ず傷は癒えるのです。

今は辛くても、この胸の痛みは一時的なもの。必ず元気になれる日がくるということを忘れないでください。

 

 

■思い出が悲しいのではない。思い出を美化するから、悲しいのだ。■

AKB48など、多数のアイドルグループをプロデュースしている「秋元康」さんの言葉です。

失恋をした直後は、楽しかったことばかり思い出して胸が千切れそうな思いをします。

けれど、もしかしたら自分で思い出を美化しているだけで、別れは将来的に考えたらよいことなのかもしれません。

内側にこもるのではなく、今の現状をまっすぐ見つめることも大切です。

 

 

 

失恋を乗り越え、婚活に励もうと思えるときが来たら、結婚相談所の利用を検討してみてください。

「ハッピーカムカム」では、効率的に理想の結婚を実現するためのお手伝いさせていただきます。


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ハッピーカムカム

12件

東京都渋谷区広尾1-9-19 FLEG広尾5F

恵比寿駅・広尾駅

IBJ AWARD 受賞

ハッピーカムカムの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案