メニュー

ハッピーカムカム

創業21年、累計成婚組数2500組。ワンランク上の結婚相談所

婚活での失恋から立ち直るための考え方と心の持ちよう

ハッピーカムカム「婚活での失恋から立ち直るための考え方と心の持ちよう」-1

婚活での失恋から立ち直るための考え方と心の持ちよう

うまく行きたいと思っていた婚活に失敗してしまうと、失恋したかのようなショックを受けてしまうことがあります。

こちらでは、そんなショックから立ち直り、また前向きに婚活に励むための考え方と心の持ちようについて解説しています。

 

 

【婚活失恋からの立ち直り方】

失恋全般にいえることですが、婚活失恋では特に気持ちの切り替えが重要になります。

以下に立ち直るための考え方と、心の持ちようについて解説します。

 

■自分自身を否定されたのではないと考える■

婚活では、アプリであれ結婚相談所であれ、とてもたくさんのお相手と出会う機会があります。

それは通常の生活をしていたら絶対にありえないほどの出会いの数です。

そのため、少し条件が合わないと思ったら、すぐ次の人を探す…というサイクルができてしまっている人も少なくありません。

婚活での出会いはどこかシステマチックなところがありますので、もしうまく行かなかったとしても、あなた自身を否定されたと思うのはやめましょう。

単純に「ご縁がなかった」だけなのです

 

 

■自分への自信を取り戻す■

婚活失恋で自分への自信がなくなってしまったのであれば、自分磨きをして自信を取り戻しましょう。

エステに行ってお手入れをするのもよし、服やメイク用品を買う、美容室に行くなどして外見を磨くもよし。

習い事をして教養を磨くのもよいですね。

自分に自信が持てれば、婚活失恋の痛みもいつの間にか癒えているはずです。

 

 

■今の自分を見つめたうえで婚活に励む■

以前モテるタイプだった人は、婚活失恋でショックを受けやすい人が多い傾向があります。

昔は昔、今は今という考え方を身に着けないと、今後も婚活失恋を引きずってしまうかもしれません。

今の自分の年齢や、加齢に伴う見た目や体力の衰えなどをまっすぐ見つめ、ありのままの自分を理解しましょう。

そのうえで婚活に励めば、成婚につながる可能性が高くなります。

 

 

 

より効率的に成婚を成功させたい人は、結婚相談所の利用がおすすめです。

「ハッピーカムカム」では、利用者がより理想に近い成婚を実現するために、多方面からサポートさせていただきます。

婚活に疲れてしまった人こそ、ぜひご相談いただければ幸いです。


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ハッピーカムカム

14件

東京都渋谷区広尾1-9-19 FLEG広尾5F

恵比寿駅・広尾駅

IBJ AWARD 受賞

ハッピーカムカムの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案