メニュー

ハッピーカムカム

創業21年、累計成婚組数2500組。ワンランク上の結婚相談所

結婚相談所の無料相談で聞いておくべきこと

ハッピーカムカム「結婚相談所の無料相談で聞いておくべきこと」-1

結婚相談所の無料相談で聞いておくべきこと

出会いから成婚までを力強くサポートしてくれる結婚相談所。「初めて利用するので不安」「今まで利用したことがなく要領がわからない」という方も多くみられますが、初心者のために無料相談会を開催しているところもあります。

 

ここでは、結婚相談所の無料相談で聞いておくことについて、項目ごとに紹介していきます。

 

【無料相談会で聞くべきポイント】

結婚相談所の無料相談では、コンサルタント(アドバイザー)と婚活の状況や今までの成果について話をします。

 

悩みなどの相談に時間をとられてしまうと聞きたいことが聞けずに終わってしまう場合があるため、以下の重要なポイントも忘れずに聞いておきましょう。

 

■利用方法と全体の流れ

無料相談会では、相談所ごとの利用方法と成婚までの大まかな流れをそれぞれチェックしましょう。

 

パンフレットなどを見ながら話し合うときも、相談所の全体像を押さえながらシステムや会員の構成、成婚までのプロセスをチェックするようにしてください。

 

事前にホームページを見て疑問点を洗い出しておき、当日に答え合わせをする方法もおすすめです。

 

■基本料金・オプション料金

入会にかかる入会金・月会費・その他の料金はすべてチェックしておきましょう。

 

具体的には、入会したばかりの月とそれ以外の月でそれぞれいくらかかるのか、退会時の料金(違約金など)を把握してください。

 

入会料金のみが記載されているケース(お見合いに別途料金がかかる)相談所もあるため、婚活を進めていくうえで必要になる経費はすべてチェックしてください。

 

■規約やルールについて

途中退会・ルール違反の際の罰則規定は相談所ごとに異なり、結婚相談所のシステムや料金と同じくらい重要なポイント。入会前に必ず確認をしておきましょう。

 

【プロがサポートするから安心】

東京の結婚相談所「ハッピーカムカム」は創業20年の結婚相談所。プロのアドバイザーが豊富な実績をもとに相談者をサポートしています。

 

これから婚活を考えている方、婚活をすでにスタートしている方への無料相談予約も実施中。利用方法から実際の婚活まで、気になることは何でも相談可能です。ぜひこの機会にご利用ください。


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ハッピーカムカム

14件

東京都渋谷区広尾1-9-19 FLEG広尾5F

恵比寿駅・広尾駅

IBJ AWARD 受賞

ハッピーカムカムの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案